Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお昼ごはん

先日華々しく(?)ブログデビューし、日夜ブログ勉強に励むワタクシでございますが
実は火水木曜日の3日間だけ学校に通っている身でもあります。

それ以外にも(あー!!!洗濯機まわしていたの、すっかり忘れてました!干しに行かねば~)一人暮らしなので普通の家事もしなくてはいけないし、お友達とも遊びたいし、借りたDVDもあるし、日本のお友達に書かなきゃいけない手紙も2通もたまっているし、お世話になっているその人にもあっちの人にもメールしたいと思いつつ放置中だし、かといって大好きな街歩き(雑貨屋さんとか道具屋さんとかがメインです。)もやめられないし・・・などなどなどなど

とにかく、なんだかんだで毎日忙しいなぁ~なんて思っております。

なので、ごはん、しかも平日のごはんなんて手抜きも良いとこなんです。

それで今日は・・・(これは内緒のお話ですが、今朝、学校のために目覚ましをかけてちゃんと起きたのですが、どうも日頃の猛勉強・・・エエ、ブログのです、が祟ったらしく・・・猛烈に眠たくって眠たくって・・・そういやーおなかも痛いような気がするぞ?などと思い、学校午後からにしました。)

ここまでが前置きです。

・・・なので、お昼をおうちで食べたのですが、とにかく手抜き料理をしたかったので、こんなんでした。
20070510043136.jpg
普通にスーパーに売っているドイツのソーセージ、焼いただけ。
日本ではそれなりのお値段するけどドイツでは普通の赤パプリカ、焼いただけ。

あ、それから一応チラっと・・・ウチの白い壁で~す!

[ 2007/03/29 03:49 ] おうちごはん/食材 | TB(0) | CM(8)
ぎゃー、間違った!
v-406カテゴリー分け、失敗しました~。
本当は「んまいものカタログ~おうち食編~」に入れたかったんです。
どーやって変えられるんでしょうか?だれかー!
お助けを!!
[ 2007/03/29 03:55 ] [ 編集 ]
勉強あるのみ・・・
誰からもコメントもらえず・・・
でも自力でがんばりましたっ。
エライ!v-221わたし!
[ 2007/03/29 06:24 ] [ 編集 ]
自己解決型なのですね~
あら、やっぱりドイツはソーセージをさりげなく持ってくるのね~と思ってたら、最後はやっぱり「うちの白い壁」ですかっ!!
うちにもあったかな~「うちの白い壁」...(笑)

しかも自分でカテゴリ分けを修正するなんてv-218
めんどくさくてカテゴリー整理放置してるわたしも見習わなきゃ...。
[ 2007/03/29 07:25 ] [ 編集 ]
みんなして、白い壁をブログにアップしてどーすんのぉ~~。ゆかりさん、白い《キッチン》が必要なんですよーーっ。(笑)
[ 2007/03/29 07:37 ] [ 編集 ]
ゆかりさん
うふふ、さりげな~くソーセージもってきてみました~。
白い壁も。。(笑)

ゆかりさんのとこ、きのう早速遊びに行かせていただいたのですが、どうも読み込むのに時間がかかるブログ会社のシステム(???)のようで・・・ウチの電話回線+オンボロPCでは難しいようですーv-409
残念なのですが、敵地に身投げしたあとネット環境を整えて遊びに行かせていただきますね。
(ドイツでもたまにチャレンジしてみます!)
[ 2007/03/29 07:57 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
ギョ!!
白い壁~・・・駄目でしたぁ?(笑)
[ 2007/03/29 07:58 ] [ 編集 ]
あのね、
ソ-セ-ジは懐かしい!でも白い壁って?私には見えないわ~(*_*;
最近、パソコンの調子だか通信機能だかよくなくて
イライラしてしまいます~(/_;)
なかなかスッとみんなのところへ行けないだす(泣)
[ 2007/03/30 15:59 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
え~!!
さりげなぁ~く後ろのほうにチラッっと見えないですか??白い壁。
おっかしーな。。
次回また頑張りますっ。(気合!)
うちもパソコンポンコツで困ります。
長い記事なんて、とてもじゃないけど書けないデスヨ!
えーん!
[ 2007/04/01 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

