Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーキー

昨日「塩麹」の記事を書いたら、
なんだか訪問者数が、いつもの倍以上に!
恐るべし「塩麹」パワーです(笑)。

============

さて、2010年のクリスマスにご紹介した
ミレニアム・クリスマスベアのチーキーがいました。
ちょうど10年経ってたのですね(汗)。
何度も言うようですが、私、若かったなあ~~!(爆)

       チーキー

さて、こちらのツートンカラーチーキーちゃんは
有楽町の阪急デパートの上の方の階にあった(ある?)
ベアショップで出会ったベアでした。

それまでは「見てるだけ~」で終わっていた高額ベアを
初めて自分のお金で購入した、記念すべきベアだった!かと。
(あいまいな記憶。。)

んま、たまたま、ちょぴっと値引きされてたベアだったから
なんですけどね(笑)。
それでも棚から出してもらい、同じベアが2体いて
2体の顔を「見比べて決めますか?」とお姉さんに言われ、
「あ、クマちゃんて顔見比べて買うもんなのね!」と
学んだ時でもありました。

それからしばらくチーキー熱は本当に高くて
手前の置物も、ぬいぐるみじゃないのに買っちゃったり。
未だに高校の友人から「チーキーみると、ぼたん思い出すわ~」と
言われます。
…って、そんなに世の中チーキーいませんよね!?

 676/750


スポンサーサイト
[ 2012/03/24 12:39 ] クマった話。 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
エリザベス女王じゃないけど、
「なんて生意気そう!」と言いたくなりますね。
でもそれが堪らなく魅力的!
私はベアを見るとぼたちゃんを思い出します。

息子達、讃岐うどんを食べに行っています。
トランクに隠れて着いて行けば良かった~~~!
[ 2012/03/24 23:23 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あの、ニンマリしたお口が、本当に生意気そうですよねーーー!
ふふふふふ。
でもアンかぁーちゃんはチーキーだけでなくって
ベアを見ると私を思い出してくださるなんて!
チーキーだけより確率がぐっと高くなりましたね(爆)。
わーい♪わーい♪

あら、今日はうどん屋さんに行きませんでしたぁー。
どこかのうどん屋さんで偶然にも隣り合わせ…なんてことになったかもしれず
残念ですぅ~。
アンかぁーちゃんも来て下されば、すぐに「あ!!」って気づいたかもれませんね?
次回の讃岐旅には、是非ご一緒にお越しくださいねー❤
[ 2012/03/25 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。