Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お蔵入り、続々。

今日は我が家で2歳児合同お誕生日パーティでした。
4組の母子が集まり、まーあ、ご想像の通りてんやわんや!
芽キャベツも大興奮で、いつもはお昼すぎにお昼寝しますが
先ほど最後のお客様がお帰りになるまで寝ず、
やっと17時過ぎになってお昼寝しています(汗)。
またこちらの様子は後日記事にしたいと思います♪

あー、しかしクタクタ。。
ごはんの支度も今日の残り物で済ませるので放棄っ(爆)。
ブログも、以前書いてた記事をアップさせていただきまーす!


==============

芽キャベツが、一応いっちょまえに遊べるようになり
(寝てるだけ~から脱したという意味。笑)
かつて、自分で「可愛い❤」と思ってたモノを
断腸の思いで芽キャベツにあげたというのに、
最近、続々とお蔵入りになっています(号泣)。

まずは、こちらの瓶ですね。

     がっちりハマった!!

まー、なんてことない「タダの瓶」っちゃ、そうなんですけど。
一応はるばるドイツから本帰国するときに持ち帰った瓶で
輸入物じゃないってことで、ラベルに日本語訳シールも無いし、
そんなことより、私がドイツで作って大切にしてた
マジパン細工を一つ一つ綺麗に持ち帰るために
大きめの瓶を集め、パッキンと共に入れ、持ち帰ってきたという、
私にとっては、思い出深い瓶だったのですよー!

それをですね、ずっと大切に取って置いたのですが
芽キャベツのキッチンデビューに伴い、
「よし!芽キャベツのためなら!」と腹をくくったのに!
1枚目の写真のように重ねちゃって、
ナナメにハマっちゃったから、ビクとも動かず。

結果、無残にもピクルスの瓶は割れ、
ヨーグルトのはラベルが剥がれ、なんでもない瓶に変身。

割れた瓶 剥がれたラベルの瓶

そして、こんな姿になった瓶は、
我が家の「断捨離王」ハム太により、なんの躊躇いもなくポイ!

ずーーーっと前にご紹介した、こちらの缶
大きいので、細々としたキッチンおもちゃの類を入れるのにいいかな~と
芽キャベツにあげたのに、
しばらくは入れ物として使ってたのに、
まー月日が経つと、色々と試してみたくなるようで、
頭に被る・ひっくり返して座る、なんちゅーのは常識の範囲で、
あとは投げたり(怖)横にして上から踏んだり(女の子かい??)
色々しているうちに、ボッコボコになりまして。

これまた「断捨離王」にポイされました…。

怪我しちゃう前にポイするのは仕方がないんですけどね~。。
なんとも寂しい限りです。
やっぱり大切なものは、大きくなるまで待ってからにすれば良かった!!
ひ~ん。。

========

最近お蔵入りしたものといえば、もうひとつ。

丸いところにお皿を3段入れられるようになっていて、
これで憧れのアフタヌーンティが楽しめる❤という
お気に入りのアイテムだったのですが…

         憧れのアフタヌーン

これは芽キャベツが壊したわけではないのですが、
一番下の段の繋ぎ目が外れてしまったのです!

ハム太にお願いして、一度修理してもらったのですが
やっぱりプロじゃないのでハンダゴテ(?)が上手くできず、
すぐにポロっと取れてしまいました。

近所に「自動車修理工場」とか「建築中鉄筋住宅」とかあれば
「おじさん、ココもガガ~っとついでに❤」とお願いできたのですが
生憎、都合よくはいきませんでした(爆)。
それに、もうちょっとコンパクトになるものだったら良かったけど
狭い家に、壊れたアフタヌーンホルダーは大層幅を利かせるので
こちらも本日(!!!)断捨離王にポイされました。
王は、長年ポイしたかったものを、やっとやっと念願かなって
ポイできたので、さぞかしスッキリされたことでしょうよ~~~~~!
ふーんだ!


スポンサーサイト
[ 2012/03/17 17:21 ] お気に入り文具/雑貨 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆ そしてお疲れ様でした。
瓶が重なって抜けない場合・・・ってか、我が家では
器どおしでは経験あるけどぉ~瓶がこんな形になった
事はないです。イヒヒ・・・。
入った場所があるのだから、抜ける場所もある筈なん
ですが、瓶の場合はグリグリするのは危険ですね。

我が家も断捨離姫(私!私の事!!!)の手によって、
色々片付けています。
でも途中で懐かしい物を見つけると、全然はかどりません。
[ 2012/03/17 22:56 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます。
瓶同士で抜けない場合、ほんと怖かったですー!
一応間に洗剤を掛けて、内側の瓶に冷水、外側の瓶に熱湯をかけて
動かしていたりしたものの、もう1mmたりとも動かなくって
ミシッと嫌な音がしたので「ハム太が帰ったらやってもらおう!」と
置いておいたら、数時間後にピキっと勝手に割れちゃったんですーーー!
あの時は芽キャベツお昼寝中で私も静かにPCに向かってたので
何事が起きたのかと思って全身ヒヤッとしました(笑)。

あらっ、アンかぁーちゃんちにも断捨離の方が?しかも姫だなんてー!と思ったら…
んまぁ、アンかーちゃんのことだったのですね!!(爆)
でも懐かしいものを見つけちゃうと片づけって絶対に捗りませんよね~!
昔のお手紙や写真の整理は大変危険です!(笑)
[ 2012/03/19 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。