Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとお寿司❤

ブログやっていると、至る所でごちそうばっかり目にして
いやはや、なんとも目に毒(体に毒???)なんですが
最近も色んな所で美味しそうな海鮮が出てきて後を絶たないもんで
しかも、そのずっと前から「お寿司食べたい症候群」だったので
意を決して、日曜日にお寿司食べに行きましたっ。
(くるくる寿司ですけどね~)

      北海5貫盛り 

      まぐろ5貫盛り

 春鯛

 かつおのたたき

 サーモン

あらら?
思ったより写真が大きくってびっくり。
すみませぇぇ~ん。(笑)

他にも、何かあった気がするけど
途中、食べるのに夢中で写真忘れでーす。おほほ。
確かイクラとか食べた気がします。

こちらはハム太が味見の為に注文したハム
ハムとウィンナー。
(ウィンナーも2貫のってたけど、ハム太がすでに1貫食べちゃったー)

        ウィンナー

最近はこんなメニューもあるのねぇ。
これなら生魚苦手な人とも、お子ちゃまとも来れるもんね~。
他にも、色々「生魚以外メニュー」が充実していてびっくり。
これが回転寿司の魅力なんでしょうかね。
私は食べませんけどね。(爆)

んで、まだぎりぎり1歳児の芽キャベツ。
一応生魚は3歳くらいから?っということで、
何を食べてるかと言うと…

まずは卵。 からこぉ~♪
手で食べてます、粋ですねぇ~(笑)。
それにしても芽キャベツ、卵のことを「からこぉ」と言います。
なぜかキノコも「からこぉ」。
同じなんですけど、なぜーーー??

で、卵と格闘している間に大好物のうどんが到着。
あら、これまた大好物の「からこぉ」もといキノコも乗ってます。
あっちゅーまに食べかけの卵寿司はハム太に押し付けられて
「どん♪どん♪」  どん、どん♪
と、うどんに取り掛かります。
(でも口元に、ごはん粒が付いてるーーー笑)


そしたら、半分も食べないうちに
ポテトまで来ちゃって… ぽれろ♪
当の芽キャベツまで「マジで??こんなに?」とハム太の顔を伺ってます。
お寿司屋さん=芽キャベツに食べるものがない、と思って
最初のオーダーでついつい頼みすぎてしまいました。(反省)

お寿司屋さんでポテトなんて、人生初の注文でしたが
なんだか、ほんのり海老風味だったような?(笑)

とりあえずポテトを完食して
再度うどんに取り掛かってた芽キャベツ。
こちらはお寿司に夢中で、あんまり見てなかったんですね。

がっしゃーーーーん!

じゃば~~~~。



…やってしまいました!
芽キャベツの腕がお茶のコップに当たって、
かなり水浸しにしてしまいました。(もう反省)
ランチの時間だったけど店内は空いていたし
一番奥の席だったので、不幸中の幸い?
あまり被害はなく済みましたが、
一気に「お寿司熱」が冷めてしまいました。
えーん。。

でも、オーダーしてたお寿司がテーブルを占領してたので
それを黙々と平らげ、
芽キャベツのおむつだけ替えさせてもらって
お店を後にしました。
ふぅ~、いつになったら楽しくお食事ができるのでしょうか!

  何かのCMみたい。。

ハム太の口にポテト入れてる芽キャベツ。
マックのCMみたい~って言ったら
「おれは、じーちゃんかいっ!」とイジケてました(笑)。

それにしても、ハム太が写真に入っちゃうと
いちいちハムスター(犬じゃないですよ、これ)書かなきゃいけなくて
面倒だなぁーと思って今までなるべく避けてたけど
そういえば芽キャベツも最初は芽キャベツにしてたのに
いつの間にか黄緑の☆にしてるんだから
ハム太だって何でも良かったんですよねぇ~~~~~。
次から、手抜きになりま~~~っす(おほほ)。


スポンサーサイト
[ 2012/02/28 12:18 ] 外食 | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
これは回転寿司のねたなんですか!おお、やっぱり日本のは新鮮です。サンフランシスコまで行けばくるくる回転寿司がまだあるはずですが、この辺りでは消えました・・・。こちらもポテトフライがくるくる回ってましたよ。唐揚げとかなんだか分からないのが乗っていたなあ。

ガチャーンってね、必ずやりますよね。うちの息子たちもほぼ全員やってます。でも1度きりでみんな学習した模様(笑)。親はその場ではもう必死ですけどね・・・(爆)。

そうかあ、オフ会はアンさんのところにタッパー持参で泊まって、寿司もうなぎも食べれるところがいいなあ。ってひそかに来年の計画をたてている私です・・・あ、はた迷惑でしたね!失礼。でも、アメリカから何か持っていくわよ~です。
[ 2012/02/29 10:32 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ホント!最後のオサシン、マックのCMみたい。私、あのCMが好き
なんですよ。お爺ちゃまとお孫さんの微笑ましいヒトコマ。見ていて
思わずニンヤリしますよね。

芽キャベツちゃん、まだ生ものはダメだから、お寿司屋さんへ行っても
退屈でしょうね・・・と思ったのですが、色んなメニューがあるのね。
ツムジもまだ未体験ですが、ケメコは飲兵衛の素質100%で生物大好き
なんですよ。
[ 2012/03/01 00:25 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

そうなんですよ~、これでくるくる寿司です。
昔のクルクルとは最近違っていますよね~。
江戸時代の「寿司はファストフード」の時代に戻ったんでしょうか。
お寿司=高級っていう感覚もなくなってしまう日が来るかもしれませんね?
ふふふ、そちらの回転寿司はポテトやチキンは欠かせないのですね~。
私がしばらく住んでいたドイツでも、そんな感じでした。
あとはアボカド巻きとか、そういうのですよねー(笑)。

がしゃーんって1回やったら、もうやりません???
うそだぁ、そんなの信じられませんよ~~~。
お外で大々的なガシャーンは、確かにこれが初めてだったような気がしますが、
もうやらないだなんて、絶対ありえませんっ。
強子さんちのお子さんたちは、きっと学習能力が素晴らしいんですね!

ふふふ、オフ会、是非実現するといいですね~!
私も前回のオフ会も参加できなかったので次回は是非、と思っているところです。
[ 2012/03/01 13:09 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あのCMいいですよね~。
決してポテトは食べたくなりませんが(爆)、ほんわかしますよね❤

ツムジくんも、まだ生ものデビューされてないんですね~。
最初はドキドキしますよね!
でも芽キャベツ、実はイクラだけ食べたことがあるんです。
家で手巻きずしをした時に「飾り程度のイクラならOK」と育児書に書いてあったので、
洗い物しながらハム太に「芽キャベツの、何か巻いてあげて~」って言ったら
「イクラも良いん?」と聞くので
「数粒ならいいよ!」と言ったんです。
そして洗い物を終え、席に着くと…
口の周りと両手が真っ赤の芽キャベツが!!(驚)
これのどこが「数粒やねん!!」という量でした(滝汗)。
でも、もう与えてしまったものを取り上げることもできず…。
食後もなんともなかったので、ほっ。

しかし、あのイクラの食べっぷりだったら、やっぱりケメコちゃんに負けず劣らずなんでしょうね~。
いつか二人で待ち合わせて、美味しい酒処に行っちゃってたりして!?
[ 2012/03/01 13:16 ] [ 編集 ]
NO TITLE
もしかしてご迷惑お掛けしました?笑
ハムとウインナーのお味は、どーだったのかしら?
ハムが薄いのが、ちょっと気になるけど…。
[ 2012/03/02 15:03 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

もしかしてのもしかして~ですよぉ!
ほんとにぃ。(笑)

ハムとウィンナーのお味??
さて、どうだったか。。
まぁハムはスーパーで売ってる安いやつっぽい感じはしましたけど(爆)。
薄いですよねー!!
[ 2012/03/03 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。