Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011ひなまつり

今年のひなまつりも、そろそろですね。
我が家は節分の翌週位に、お雛様を飾りました。
そしたら、桃の花じゃなくってバラが来ちゃったので(笑)
なんだか変な感じ~。

     おひなさま+バラ

それはそうと、先日カメラがおかしくなった時に
写真をケーブルで繋ぐんじゃなくて
SDカードにコピーして、直接PCに入れればいいってことに気づき
早速やってみたら、
中に消し忘れてた写真が入っていました。

それが、このタイミングで!?とびっくり。
去年のおひなさまの前で撮っている写真だったのです。
飾っているところは同じ玄関の下駄箱の上ですが
(ほんとは床の間に飾りたいけどね~。危ない、危ないっ)
芽キャベツが小さくってびっくり!!
(ついでに言うと、私の髪もボサボサでびっくりー!)

確かもう歩けてたはずだけど、まだまだヨチヨチだったんだよね?
なんだかお雛様が怖いみたいで
ぎゅ~~~っと私にひっついて離れません。

     ぎゅぎゅ~~~!離さないで~!!


お雛様に近づけようとすると…

     まだ歯、2本でしゅーー!

大口開けて、大号泣っ。
あっ、まだ下の歯2本しか生えてな~い❤
なつかしいー!!!
(ピンボケ写真ですみません、
 芽キャベツの顔にはピント合ってたんですけどー。)


…と、たった1年前のことなのに
もうすっかり忘れているし、懐かしさで一杯!
こんな赤ちゃんだったのにねぇ~。

いやぁ、


重くなったもんだっ!!(爆)




んで、他にも写真が入ってたんだけど…

 唯一の?嫁入り道具 これ、私の唯一の嫁入り道具。

桐の和ダンスです。
今じゃー見向きもしないけど、あの頃まだまだ家遊びばっかりで
おうちからほとんど出てなかったし、
歯の生える時期ってことで痒かったの??
あの取っ手をカジカジカジカジ…

気づくとカジカジしてて
いっつもヨダレまみれでした。ヨダレまみれ~~~

いつかカビが生えてくるんじゃないかと思ってたけど
その前に歯が生えたみたいで、大丈夫でした♪
ほっ。
(最初は下から2段目だったけど、ちょっと背が伸びてから
 下から3段目がお気に入りになってました。)


おまけは、きゃわゆい❤あんよ。

      きゃわゆい、あんよ❤

まだまだ”かえるさん”のあんよで、きゃわゆーい❤
あの頃は「これが普通だ」と思ってたから気づかなかったけど、
すっごい可愛かったのね~!(爆)

そして、このズボン、今でも穿いていますが
すっかり半ズボンです。
はっはっは~。
このままこの夏までもつかなぁー!?(笑)



スポンサーサイト
[ 2012/02/27 13:25 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ほんと!芽キャベツたん小ちゃい~♪
まだ赤ちゃんだね?
1年で、こんなに大きくなるなんて。しみじみ(笑)
最後のぷにゅぷにゅっとした、あんよ可愛い。
今このパンツが半ズボンって事は、1年で足が倍に伸びたってことぉー?
わぁー!どんどん大きくなっちゃうー!
[ 2012/02/27 20:50 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
娘、この間から昔のアルバムを持ちだして来て、
「ケメコ、ママどれか分かる?」なんて、無茶な質問しています。
その中に、娘がお雛様の前で写っているのもあって、ケメコ興味
津々!段飾りなんだけど、ケメコに見せたいなぁ~と思うものの、
もうこの年じゃ組み立てるのは無理ざんしょ!
なんてね、若い気でいたり年寄りになったりと、使い分けが大変!
なら、居間に親王飾りにしても良いけど【以前は飾ってた】フフッ
空が悪戯しちゃうんじゃないか…と、それも飾る気のないバァバです。
[ 2012/02/28 00:05 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

毎日いっしょだと、全然大きくなってる実感がありませんが
こうやって、たまに振り返ると「ぎょぎょっ!!」とします。
それに何より、今や生まれた時の体重の4倍ですからねぇ。。。
ほんとビックリです。
あの半ズボン(?)、姉カフスからのプレゼントだったので
スカイプするたびに「これ、もうこんなに小さいんですけどぉー?」って
アピールしています(笑)。
お誕生日プレゼントに何か届くでしょうか~。
[ 2012/02/28 12:12 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あはは、Coccoさんおもしろーい!
んー、でも芽キャベツがお喋りできるようになったら
私もやってたりして!(爆)

お雛様、カフスのは段飾りだったのですが次女の私は立ち雛のみ。。
小さい頃は「ふんだっ」と思っていましたが(笑)
今では、出しやすい立ち雛でよかった!と思っています。
段飾りは段々を組み立てるのに大変そうですよね~。
いつもそこにあるものと違って、お雛様なんて短期間しか現れないですから
皆わくわく興味津々になってしまいますよね。
あはは、空ちゃんがお雛様とにらめっこの末、前足を掛けている姿を想像してしまいました。
[ 2012/02/28 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

