Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012バレンタイン(2)

バレンタインから1夜明け、
非常に後ろめたい気分満タンだったので、
よっしゃ!ケーキリベンジじゃっ!!と奮起(?)。

ハム太ってば、見た目に似合わず、
一番すきなケーキは「ベリーのムース❤」なので
(私と全く正反対ー!)
こないだKALDI行った時に、冷凍ミックスベリーを発見し
「ねーねー、ぼたちゃん、これでムース作らへん?」と
私の睨み目にも負けずにレジを通したものがあったので
それを使ってベリームースにすることにしました。

    リベンジベリーレアチーズタルト

できたのは、こんなん。↑

ベリーと合わせるには、レアチーズかな?
…というか、レアチーズタルト食べたいなーと思って
(また自分に合わせちゃった。。)
でもバレンタインってことで、わざわざ❤にしたのに~

ハム太が好きなのは、ふわふわベリームースと
スポンジの組み合わせなもんで、
またしても「ぶーぶー」。

しかも
「バレンタインなのに、チョコがないっ!
 チョコどこー、チョコ、チョコ~~~~!」と
5歳児みたいにダダこねだしましたよ。

はぁー(ため息)。

これ作るのだってさぁ、芽キャベツの目盗んで
大変だったんだよぉー。
それをさ、またケチつけてさ…
うっうっ。
こんな家、出て行ってやるぅ~~~!

…と思ったけど、芽キャベツのためにも思いとどまり(笑)
一緒にタルトを食べました。

撮影中にも、ケーキに興味津々の芽キャベツ。ちょーらい、ちょーらい!
じぃ~~~~~~~っと見つめて狙っています。

でも、私が甘いものとか大人のものをくれないのは
よぉ~~~っく知っているので、
何枚も写真撮って時間かかってるうちに諦めて
ハム太のほうに行って「けーきくれないって!」って言いつけてました。

 おとーしゃん、きーてよ~~~! そんな言いつけたって無駄無駄ー。

だけど、上に載ってる飾りのベリーの部分だけあげました。
ケーキの部分も欲しがったらどうしよう?と思ったけど
酸っぱいベリーを口の中でチューチューしているうちに
大人がケーキ食べ終わっちゃったので、しゅ~りょーーー(笑)。

でも、タルト食べてる間じゅう、
「こんなんじゃない、こんなケーキじゃなくって~~~」のハム太。

んもう、じゃあ、どんなケーキなのか、
詳しく言ってごらんなさいよ!!!


…ということで、バレンタイン翌々日。
またしても朝から芽キャベツの目を盗み、ケーキ作り。
まぁ、材料がまだあったからできただけなんですけどね。
(買い物から行かなきゃダメだったら、絶対やってない!)

       リベンジベリームースチョコがけ

こんなケーキができあがり、
帰宅したハム太が冷蔵庫をのぞいて、
やっと飛び上って喜びました。
味もお好みだったみたいで、ふぅ、やっとバレンタイン終了です。



スポンサーサイト
[ 2012/02/25 09:09 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
ぼたんさんってケーキ職人なのですか?すっごいですね~。2歳の子供がいてこんなに綺麗な複雑そうなものが出来ちゃうんですか!それにしてもハム太さん、愛されてるんですねえ。ラブラブ・・・ですなんですね。すっごーい。バレンタインってやっぱり熱いものなんですね~。

芽キャベツちゃんにはやっぱりきちんと食を考えていらっしゃるんですね。偉い!私は上ふたりが近い年で一気に育てたので、その二人にはしっかり厳しくしたんですけど・・・三人目となると家族全員が食べているのを駄目とは言えず、かなり甘いものもいけなさそうなものも食べてます(汗)。反省、反省ですね。
[ 2012/02/25 10:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
素敵なバレンタインケーキが出来ましたね。凄い・凄い♪
ハム太さん、さぞ小躍りして喜ばれたでしょうね。
でも、小躍りだけにしておいてとお伝え下さい。
東海沖地震と間違われるとイケナイから・・・。
って、キャッ逃げろ!
【逃げながら】私もベリーのムース好きだから、タッパー送るね。
[ 2012/02/25 21:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ん、まーこんな大きなハートのケーキを焼いてくれたのに
チョコどこ?なんて贅沢なこと言ってる旦那さまがいるなんて
信じられなーーーい!!!
結局、3回ももらって、文句言うんじゃありません。
と私が言ってたと伝えておいて下さいまし。
家のOTTOは1つももらってないんだからぁー。笑
ぼたんちゃんの、この記事だけはOTTOに見せません~。
絶対に。あはは(^o^)
[ 2012/02/25 23:15 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

そうなんです、今は休職中ですが(笑)一応??ケーキ職人らしいです。
最近はすっかりダラダラ生活が板についてしまって、
この先どうなることやら?なんですけれどー。
でもこのケーキ、全然複雑なんかじゃないですよ~。
タルトだけは前の日に焼いておいたものですし、他の部分も
娘の目を盗んで、できる時に組み立てるって感じでした。
こんなケーキは他人様にはお出しできませんが、まぁ家で食べるだけですからね~。
よしとしましょう(爆)。

そんなわけで、ケーキとかお菓子にはどれくらいお砂糖が入っているかが
容易に想像ついてしまうので、まだまだ娘には大人用は控えさせています。
子供用でもなるべくお菓子は与えないようにして、
定番おやつは、ふかし芋・無糖ヨーグルト・バナナ・小魚の炒ったの、とかです。
でも、普通のお菓子も他のママから頂いたら食べさせちゃったりしてますけどね~。
あんまり目くじらたてるのも良くないですし、程々にしています。
でもこれも一番最初の子だからなんだろうなぁ~~~とは薄々考えてはいるのですけど(笑)
私はもともと子供好きなほうじゃないので、子供は一人でいいと思っていて
(周りは全然思ってませんけど~)
だから娘に手かかっても、下に生まれなければ何も問題はないっ!?と頑張っていまーす。
[ 2012/02/27 13:15 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

ぎゃはは!
確かにっ。ハム太が本気で踊っちゃったら、地震と間違われてしまいそうですよね~~~(大笑)。
よぉーく言っておきますー!

さてさて、アンかぁーちゃんちに送る分のケーキ~っと。。
あれ?
もう生クリームが無いですねぇー。
ざ~んねんっ(笑)。
[ 2012/02/27 13:18 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ ma-joieさん◎

ケーキ、アップで撮りすぎちゃいましたかね?
タルト、全然大きくなくって直径13cmでした(笑)。
でもでも、ほんとですよねぇ~~~。
こんだけ作って文句ばっかりってーー!

…でも、ここだけの話、このケーキたち全部目分量で作ったので
タルトの方は超ブリブリになってしまって(汗)
それでクレームが発生しちゃったんですよね~~~。
チョコがなかったっていう理由だけじゃなかったやんけっ!!
と、ハム太に怒られちゃいましたぁ(爆)。
でもねぇ~、だったら芽キャベツの面倒一人で見ながら
ソーセージ作ってごらんなさいよ、あーた!!って感じですぅ。
OTTOさんにもハム太に説教していただくために、
このページをプリントアウトして送らせていただこうかしら~(にっ)。
[ 2012/02/27 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。