Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012バレンタイン(1)

バレンタインの記事を書こうと思ってたら
カメラのケーブル接続部分がおかしくなっちゃって
PCに写真入れられな~~~い(汗)と思ってたら
もう新しいPCって便利ですね。
横に直接SDカード入れられるようになってました(大笑)。
そんなわけで、写真問題がなくなったので
バレンタインのお話を。

え?遅い??
すみませ~~~ん。

=============

今年のバレンタイン、安納芋をくれたママ友が
「タルトって作ったことないから教えて!」と言うので
13日に我が家でチョコタルト教室?を開催。 計量中~
お互いチビを抱えてる身ですから、
さっさと終わらせよう!とママ友が来る前から計量してたり
段取り考えたりしてたけど、
いやぁ、ほんと大変だった!!

自分一人で作るのより、数倍大変。
チビ(1歳児)も倍(2人だけど)になったから
てんやわんやで、15時には帰る予定だったのに
結局16時半すぎていたので
できあがったタルトの写真撮るのも忘れちゃいました。
(ラッピング済の箱の奥に見えるのが味見用に焼いたミニタルト。)

我が家の分(ハム太の分?)も作ると 完成~~~♪
材料費のこととか、また面倒なことになるので
今回はママ友が作りたい分(タルト3個)だけ作って
材料も持ち込んでもらいました。

だけど、私も初めて作るレシピだったので
だいたいの量で作ったら、タルトの部分がほんのちょぴっとと
チョコのフィリングの方はかなり余ってしまったのですが
それは「いらないから置いてっていいー?」と残留ー!
でもフィリングは焼かないといけない生地だったので
ココットに4つに分けて、ママ友に2つ押し付け、
我が家でも2個頂きました。

そんばこんなでバレンタイン前日にこんなことしてて
我が家の分はどうなる!?と思ったけど
まぁバレンタインは明日だし~
また明日何か作ればいいっかーと思っていました。
(ハム太はチョコタルト嫌って言ったから、別のものを
 作らなくちゃいけなかったのー)

でも…

いやぁ、人間、保険(=余ったフィリング焼いたやつ)があると
力がでないもんで。
結局、14日の当日したことって
ちょぴっと余ってたタルト生地(チョコ味)で
3枚だけクッキーを焼いただけ。

     ❤クッキー

あははは。
でも❤だしぃ、きっとこれでハム太は騙されるはず…!?
ほらほら、しかも下に敷いてる新しい”お茶模様”の手ぬぐいも
前々から用意してたプレゼントだしぃー。
え?2割引きが見えますって?
大丈夫!あげる時はちゃんと取りましたから。(爆)

で、この❤クッキーを、ココットで焼いたやつに乗せたら~
ほーら!

 あまりもの?ココットチョコ 素敵なデザートに…見える?

いや、でも、まてよ…
あのハム太が、こんなんで騙されるはずないかも!?
(だって前日からココットの存在は知ってたし。)

と焦り出したのは、もう時すでに遅しの夕方でした。
うーん…まずい…非常にまずい事態だわ!
と、考え出したのは、夕食のメニューをグラタンにすること❤
ハム太の大好物といばグラタン!
最近たべてないし、材料もあるし、おお、ナイスアイディアー!

それでも「なんだグラタンかよ」と言われぬために
一番上に❤で抜いた人参を並べたりして(それだけかよ!)
誤魔化してみたものの…

うーん。。❤人参のせグラタン
 
でもね、こんなに(???)色々考えて準備してたのに
ハム太ってば、帰るコールしてきたのに、時間通りに帰って来なかったの!
会社から車で20分くらいだから、毎晩帰るコールもらってから
家に着く時間にちょうどアツアツの美味しいものを出せるように
考えてるんだけど、この日もちゃんとグラタンを頃合い見てたのに
全然帰って来なくって
ホントは人参も、もうちょっとシャキっと(?)してたのに
ふにゃら~~~ってなっちゃうし
芽キャベツも「そろそろごはん❤」って気配を察知してから
いつもより時間がかかっちゃってるからギャーギャー言ってるし
もう、なんで帰って来ないのよ~~~!とぷんぷんっ!!

やっとドアでバタンって音がしたから「んもーーー!」と言いながら
やっとグラタンをオーブンから出して、テーブルに乗せたのに
いつもだったら、とっくに着替えてリビングに入ってくる時間でも
全然来ないの。
「一体何してんの!!早くきてよー、待ってるんだからっ!!」と
今度はハム太の所まで行ってみたら…


「あっ!!
 なんで来ちゃうんーーー。んもー。」と言うハム太。

なにっ!!遅い上に、私に隠しごと?
浮気か、借金かっ!?
なんなんだーーーーーーー!?


と、思ったら、


    バラの花束ー❤

出てきたのはバラの花束でした❤

いやん。


…さっきまでプンプン怒ってた手前、
微妙な空気が流れましたが(笑)
ななななんと、ハム太からバレンタインのプレゼントでした。

というか、私もちゃんとしたケーキでも作ってたら大喜びできたけど
あのココットしかなくって、内心滝汗が。。
どぼじよ、どぼじよ…。。

と、とにかくご飯たべよう!!
芽キャベツ待ってるし~。
で、グラタン食べて(❤人参にはノーコメントでした。涙)
さっさとお皿を片付けたハム太、
今度はケーキを出すために冷蔵庫覗いちゃって…

いや、ケーキ…
無いんですけど。。。(ぽりぽり)


この後、ぶーぶー言いながらココットを食べ、 おっきーい! 
(手ぬぐいは喜んでたけど
 「2割引きのシールは取ったん?」だって!
 隠してたのに、どこで見た!?) 
夜は更けて行きましたとさ。



つづく。(長っ)


スポンサーサイト
[ 2012/02/24 12:07 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
はっは~。2割引でも花は花。心は心~。ありがとうの気持ちでいいんですよ~。グラタンのできたてを食べさせたかったのにねえ、残念でしたね。でもきっと愛情たっぷりで美味しかったはずですよ。それにしても偉い!こんなにバレンタインで一生懸命にご主人に作ってあげるなんて。反省、私も来年は頑張ります・・・って来年も言わないように使用~(笑)。
[ 2012/02/24 13:48 ] [ 編集 ]
NO TITLE
や~ん、私もぼたんちゃんにケーキ習いたいよぉー!!!
焼き菓子とか色いろ習いたいーーー♪
いつ静岡に引っ越してきてくれるぅ?笑

バレンタインにお花をプレゼントしてくれるハム太くん。
優しいね~♥
ちょっと遅くなったけど、何かチョコで作って、
ぼたんちゃんからもサプライズしたらどうかしらん?
すっごく喜んでくれると思うな~。

私はインフルエンザモドキで寝込んでいたので何もナッシングです。
もちろんOTTOからもぉー。(T_T)
[ 2012/02/24 23:06 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
バレンタインに薔薇の花束、素敵な旦那様ですね。ウマラヤシ(古ッ!)。
ステキな手ぬぐいですね。「オッ、新しい手ぬぐい!!!」と思って拝見
していたら、やはりプレゼント用でしたか♪

我が家、今夜はグラタンです。イヒッ。
[ 2012/02/24 23:08 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

あはは、2割引きだったのはバラじゃなくて、私があげたほうの手ぬぐいだったんですよー。
ますます肩身が狭かったです(汗)。

バレンタインに限らず、我が家は何かとイベント事には力を入れるタイプのようで…
ヒマだからなんでしょうかねぇ??(爆)
最近、娘の芽キャベツも「はーと」とかわかってきたので、ついつい「可愛くしたら食べてくれるかな?」と
ハム太への❤というよりは、芽キャベツに作っていましたよ(笑)。
[ 2012/02/25 08:59 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

えへへ、この時のレシピは私も初めて作るものだったので
教えたというよりは、一緒に作ってちょぴっとアドバイスした~くらいでした。
あははは。
でも静岡に引っ越したら、毎日魔女さんちに通って…
…うーん、やっぱり健康が心配ですね。…夫たちの(爆)。

バレンタインのお話には、まだ続きがありますので
次の記事も読んでくださーい。
ほんと疲れましたぁ。
世界一長いバレンタインだったかもしれません。(笑)
魔女さんは今年インフルでしたねー。
そりゃーバレンタインどころじゃないですよね。
OTTOさん、今でも密かに待っているかもしれませんよ?
2週間遅れで、いかがですかー?(にっ)
[ 2012/02/25 09:03 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

「ウマラヤシ」ってなんですかーーー!?
古いのかどうかもわかりません(キッパリ)。
やっぱり二十歳には世代のがっぷがありますねー(爆)。
そういえば先日お話されてたシモヤケの薬の名前も聞いたことなくって
でもこれは世代のギャップというより、地域の差かな?と思っているうちに
コメントし忘れてしまいましたぁ。
今でもCMやっているんですか??

手ぬぐい、プレゼントで隠していたのに、どこかで盗み見していたみたいですっ。
でも喜んで、先日のお茶のお稽古に持って行っていました。
ぷぷぷ、単純ー!(爆)

アンさんちのグラタンですか。。
もちろん、例のあのモノが入っているんですよね?
今から遊びに行かせてもらいますが、うううー、どきどき(笑)。
[ 2012/02/25 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

