Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフスベア

私のベア好きのきっかけになったのも、
あの一件だったとすると
一応、姉・カフスが原因!?とも言えるわけでして。
カフスも、その責任を感じていたのでしょうか?(笑)
今までに何匹かクマちゃんをプレゼントしてくれています。


         ヘアマンベア

こちらも2000年ミレニアムベアです。
以前にご紹介したミレニアムサンタチーキーベアもありましたので
2000年頃が、いちばんベア熱が高かったんだなぁ、私。

でも一番好きだったチーキーじゃなくて、
こちらは、カフスの趣味で選ばれたベア。
真っ白でふわふわが可愛いでしょ!!と言ってましたっけ。
あの時は気づかなかったけど、ドイツのヘアマン社製ベアでした。

ミレニアム記念で2000体しか作られなかった、1248/2000
そのうちの1248番目に誕生したベアです。
                       

         ハロッズベア

こっちは、イギリスに行ったカフスがお土産でくれたベア。
ハロッズ・デパートのベアです。
あのイギリスの兵隊さんが大好きなカフス、
その恰好をしたベアがいたもんで、連れて帰ってきてしまいました。

でも、このハロッズ・べアは手足も首も動かなくって
ただ座ってるだけしかできません。
…なのに、そこそこ大きいので、ちょっと幅取ります(爆)。
おまけに、帽子の上がまっ平らなので(黒だし)
すぐに埃が積もってしまいます。
お洗濯も、そうそうできませんから、コロコロでお掃除します。

この2匹のクマちゃん以外にも
カフスからは色んな所のお土産と称して
クマちゃんをプレゼントしてもらっていますが、
…他の子はどこへ行っちゃったんでしょ??(爆)


スポンサーサイト
[ 2012/02/21 13:53 ] クマった話。 | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
えっ!?
どこ行っちゃったの???\(◎o◎)/!
[ 2012/02/21 20:34 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

ほんと、どこ行っちゃったんでしょうねー??
くまちゃんは、だいたいガラスケースに並べているのですが
それ以外にもポツポツお部屋のどこかに座ってたりして
一体いつからいるのか、さて??というクマちゃんもいて、
自分でも何が何だかサッパリーーー!(爆)
だもんで、こんなブログの場をお借りして
頭の中を整理させてもらってまーす。
頭の中より、部屋を整理しろって???あははは。
[ 2012/02/22 13:24 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
フフッ、私のスヌーピーと一緒ですね。
娘も旅行の度に色んな所のスヌーピーを
連れて帰ってきました。
それと、私、キャラブキが好きなんですね。
流石にこれは海外では買えませんが(爆)、
国内旅行すると、各地のキャラブキを買って
来てくれたんです。

最近は、嫁も娘もUSJでスヌーピーグッズ。
クッキーが入ったキャニスターや、犬の
餌入れの形をした容器等。なんだかなぁ~
置き場所に困っているのが本音ですわ。
[ 2012/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
NO TITLE
香川に住んでいらっしゃるのですね!テディベアは自分の子供が一人で寝れるようになるために「今日からこのくまちゃんと寝ようね」とプレゼントするとかしないとか聞きましたが、みなさん色んな種類のテディベアをこちらでも持っていますよ。うちの子はなぜかライオンなんですけど、それをマイテディベアと呼んでいます(笑)。ころころでお掃除をすればいいんですね~。考えもしませんでした。濡れタオルでさっと拭くぐらいです。

↓のジャム瓶重ね、可愛いですね~。子供はおもちゃよりそんなものの方が断然喜ぶし、その真剣さに親は「だめ」とは言えなくなっちゃいますよね。私、最近では割れてもそれはそれでいいかと思ってるんですよ。割れたら学習してくれるでしょ。そうですよね?
[ 2012/02/23 03:25 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

ぎゃはは!
クマちゃん、スヌーピーからいきなりのキャラブキ出現に笑ってしまいました~~~!!
ぷくくく。
でもお母さんの大好物を旅先でも忘れずに買ってきて下さるなんて
ほんと、いい娘さんですね~。
私なんて絶対にお土産買いませんもん(爆)。

ふふふ、でも可愛い缶は使い道があれば別ですけど
そうでないと確かに困りますよね~。
私もディズニー行きまくっていたころ、たまっちゃって大変、
更に処分するときも泣く泣くお別れして、また大変!でしたもん~。
自分で買ったものならまだしも、頂き物だと更に大変っ、ですよねーーー。
[ 2012/02/23 12:33 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

そうなんです、生まれも育ちもほぼ埼玉、ここ来る前は数年だけ東京都民でしたが
結婚して縁もゆかりもない香川県に島流しになりました(爆)。
ちなみに夫・ハム太は大阪人です。
でも今では二人とも香川をすっごく気に入って、
なるべくなら引っ越したくないなぁ~と思っているほどです。

なるほど!
”今日から一緒に寝る”ためにクマちゃんをプレゼントするのですねー!
あわわ、わたしもう娘にプレゼントしちゃいました。http://deutschlandjp.blog75.fc2.com/blog-entry-392.html#comment-top
最初は怖がって?一緒に寝てくれませんでしたが、最近ようやく仲良しになってきました。
いつか「クマちゃんと二人で寝る!!」と言ってくれる日が来ますように~~~~~!
強子さんの息子くんのライオンちゃんもいいですねー!
やっぱり男の子は強そうなものが似合いますよね。
クマも実物は強そうですけどね(笑)。

ふふふ、そうなんですよね~。
この瓶重ねに限らず、色々”悪さ”はしますけど、それで危険なこと・熱いこと・痛いことなどわかっていけばいいし、
大けがさえしなければ、後片付けするのだって、まぁさほど時間はかかりませんからいいかな~って思っています。
…というのは、毎日暇な専業主婦だからなんでしょうか。
共働きのおうちのママ友を見ていると、そんな気がしてしまいます。
[ 2012/02/23 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。