Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生の一大事

さてさて、1月の記事で
 
 「人生の一大事」

なーんてことを言っていた私ですが・・・
一体この身に何が!?

首をなが~くして発表を待っているそこのみなさん!!
(くろねこ・ママさんだけだったりして・・・??)
長らくお待たせいたしました。
本日、今日この場で発表させていただきたいと思います!

えっとね、実はね、


んっとねー




だからね、そのー・・・・


実は・・・




この先気になる方はコチラ↓



あードキドキしますね。

ゴホン!アー、アー!
あー、ちょっと喉を潤してきます!






ふー!
で、なんの話でしたっけ??

あ、そうそう「人生の一大事」の話ですがね、



えーい、もう言ってしまえ!



ワタクシ、この度・・・・

あー緊張するぅ!


・・・この度、結婚いたしましたあぁぁ!


    父

あれ?なんか写真が思ったより小さくなってしまいました!
すみません、ひさしぶりなもんで~!


そう、神前式で結婚式をしましたよ!神前式


あ、お相手は謎若1号とどこかで呼ばれている人ざんす。

今どき、結婚式=チャペル のようで、
式場の担当の方にも「ほんとに和装式で良いんですか?」って何度も聞かれました。
そうなんでしょうか?
私の友人なんかにこの写真見せたりすると、結構、和装も人気なんですがねー。
世の中ではウェディングドレスが主流のようです。

で、なぜ私たちが和装を選んだか?と言うと・・・

第二に(いきなり第二理由からですが)
数年間ドイツに住んでいた私たち。
外国にいると日本の良さが改めてわかるもんです。
ですから、日本ならではのお式をしたい!っていう気持ちもありました。

そして第三に…
ドイツにいる頃から、謎若1号は「結婚したーい」と口癖のように言ってましたが
日本に帰ってもそれは変わらず。
ですが、帰国後1号は(私よりも半年ほど早く帰国しました)
東京で数ヶ月に渡り食肉の講習会を受け、その後、実家のある大阪に戻り
それからとある会社に就職してしまいました。
ま、それは喜ばしいことなのですが、「結婚したい、したい」と言いつつも
なーんも行動を起こさないのが謎な謎若1号!
その頃にはすでに私も帰国しており、国内で遠距離状態でした。

そんなことはどうでも良いんですが
とにかく私には、また口だけ言ってるよ!としか思えなかったのです。
なので、2007年12月・・・
とうとうシビレを切らした私は1号に
「あーた、結婚したいしたいって言うわりにゃあ、なーんも行動起こさないじゃないのさ。
 世の中の結婚する人は、少なくとも半年とか1年も前から式場探して歩いてるのに
 一体なんかしてるのかね、えぇ?」
と言ってみたんです。 ためしに。

そしたら・・・翌週に1号は大阪の式場見学に行ってしまい
(私はまだ書き入れ時のケーキ屋さんでバイト中、しかも東京だったので行きませんでした)
しかもナント!!
その場で式の日程まで決めてしまったのですー。

ま、もし決めたとしても(12月に見に行ったので)早くても2月か3月だろうと
たかをくくっていた私。
甘かった・・・。

なななんと、たったの20日後だったんですよー!!
信じられませんっ!
「少なくとも半年とか1年とか前に・・・」って話を全然聞いちゃいません。
ちょうど1月はウェディングシーズンから外れるため、穴場だったようです。
しかもチャペル式はいっぱいだったのですが、和装式は予定がなく、空いてた、ということです。


そんなこんなで、急遽決まってしまったもんで
家族だけの小さな小さなお式になりました。
みんな驚愕です。
(できちゃった婚かと疑惑を抱かれたことも1回や2回じゃございません!まったくー!)


それで、気になる第一の理由は??


謎若1号がどう見ても羽織しか似合わない。
からなのです!
なぜなんだか、ホントに洋服が似合わないんです、1号。
イヤ、なぜではなく、理由はわかってるんです。
でも長くなってしまったので、これはまた別の機会に書くことにします。

お付き合いいただきましてありがとうございました!
後姿
後ろ姿です。式場に入っていくところです。
ち小さすぎて見えない…??


あ、それで、新居なんですがー・・・


これも長くなってしまったので
また次回にしまーす♪
注:東京でも大阪でもありませんー!
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 14:30 ] わたし | TB(-) | CM(17)
やった~、一番乗りだ!!

いやぁ~~、写真付きだし結婚の報告、楽しみにしていましたよ。緊急結婚式(!)、おめでとうね!!
一枚目の写真の、真ん中の丸い鏡の中に誰かうつっているんだけど、ありゃ巫女さんかね?
白無垢ね、憧れるわ。私も着てみたかったもぉん。謎若2号ちゃん、すらっとしているし、ステキだわね、やっぱり。1号は、そりゃ和装の方が どう考えても似合うし、雰囲気を醸し出せるだろうね。賢明な選択でした。最後の写真の後姿、2人してとってもとってもステキだよ。

今度さぁ、ドイツで披露宴したら?その時は、やっぱりほれドイツの民族衣装来てねぇ。胸元??うーーむ、寄せて上げて、それでダメなら何か詰め込むのよ、この際。(爆)1号のボリュームは、まぁ充分だね?
[ 2008/02/27 16:45 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
一番乗りおめでとうございますー♪
んま、この読者の少ないのんびり記で一番乗りをあげるのは容易いことでございますので、これからもチャンレンジしてみてくださいませませ(笑)
喜んでくださって嬉しかったです。

一枚目の写真の鏡の中なんて、よっく気づきましたねぇ。私はちっとも気づきませんでしたー。ありゃ巫女さんではなくて、次の写真でわざわざモザイクかけた1号の叔母でございますー。でもちっさいし、まぁいいかということで…このままにさせていただきます。

白無垢は重い重いと聞いてはおりましたが、こう見えて力持ちの私にはそんなに大そう重いようには思えませんでしたが、それよりも暑くて暑くて喉がカラカラになるわアセモができそうになるくらい蒸し蒸しだわで、そっちのほうが大変でしたよー☆
ふろっしゅさんもいつかお試しくださいー!(もしくは小姫ちゃんの白無垢選びの時にこっそり羽織ってみるとか!?)

ドイツで結婚式~!いつかできたら良いですねぇ♪お庭で(どこの??)野外パーティが真夜中まで…うーん、素敵♪♪
あぁ、しかし1号ったら羽織とドイツの民族衣装が似合うだなんて…毎日どうにかしなきゃ!と思いつつチョコをバリバリ食べているのを止められないでいます。。(一応しかってはいるんですけど、効き目なしです)
私はドイツの民族衣装は大き目の子供用のやつをリフォームとかして、それで十分な気がしますがどうでしょ??

[ 2008/02/29 11:54 ] [ 編集 ]
そうですねっ
一号さん、レダホーゼお似合いですからねっ。
ぜひぜひ。
社長がアレンジするし。(と、勝手に決めている)
「結婚いたしましたあぁ」の次の写真がヒノキの神棚?で、いかにも「らしく」て笑っちゃいました。
おめでと!
[ 2008/02/29 17:18 ] [ 編集 ]
ひゃぁ~♪
おめでとうございます!!!そうだったんですか、ひょっとしたら?と思ってもいたんですけど謎若1号さんとご結婚でしたか・・・よかったですね♪
大阪がご実家だと大阪に来られるとこもあるかと思います。また声かけちょくれ♪
しばらくは何かとバタバタでしょうか。どうぞ末永くお幸せにね(^^)/
[ 2008/02/29 18:44 ] [ 編集 ]
おめでとうございますe-420
白無垢、いいですね~!!!着たかった・・・。うちは旦那さんが羽織袴が似合わなかった・・・日本男子なのに~~~e-327タイミングというか、勢いですね。っ結婚は!!!?お幸せにe-266
[ 2008/03/01 04:54 ] [ 編集 ]
いやぁ~、こんだけ投稿がまばらだと、一番乗りするのも難しいんですのよ、実際。(爆)

えっ、娘の白無垢選びですか? そんなころ、私は果たして生きているんだろうか?? 生き延びたとして、私はいったいいくつ?? 皺くちゃババァなんじゃないのっ!おとろしい。

ドイツの子供服を甘く見てはいけませぬ!あーたの身長ほどの子供は、そりゃぁもぉ、肉付くところにはキッチリ肉付いていますもの。(爆)  
うちの庭、使っていいよ~~。場所だけは提供させていただくわ、労力はどこか他所で調達してね~~。
[ 2008/03/01 07:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!
ドリアンさんお得意の「じらし、ひっぱる」作戦の
記事ですね(笑)

おめでとうございます!!!
日本に帰られて、お仕事開始、ご結婚
着々と前進していらっしゃいますね。
ドイツでの披露宴、楽しみにお待ちしていますよ。

「外国にいると日本の良さが改めてわかるもんです。」
とても良く分かります。
私も機会があれば(!)神前式で白無垢を着たい
なと思っています。
[ 2008/03/02 00:28 ] [ 編集 ]
あんこさん
おお、あんこさん!
コメントありがとうございますー。
社長に奪われた(?)生写真は届いたでしょーか??(笑)
神棚で笑いをとったのは後にも先にも私だけでしょうかー。にひひ。


[ 2008/03/02 20:51 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
ありがとうございます♪♪
うふふ、予想的中でしたか!おめでとうございます。
大阪に行くことがあればご連絡いたしますー♪
右も左もわからないもんで、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

[ 2008/03/02 20:56 ] [ 編集 ]
ゆるりらさん
ありがとうございますー♪♪
そうですかあ??旦那様、羽織袴似合いそうですけど。
確かにタキシードもお似合いになるでしょうけど、お洒落だからどちらも似合いそうです~。羨ましい!
[ 2008/03/02 21:00 ] [ 編集 ]
再びふろっしゅさん
ぎゃお!そーいうことでしたか。。(笑)
えっとぉ…定期的には無理なもんで、まー、この先ものんびり気ままに…いや、今までよりは回数多く更新したいと思いまーす…。。。

えー!!皺くちゃバーサン??まっさかあ!
小姫ちゃんだって、あと10年もすりゃあ立派な乙女ざんすよ!…おっとっと!これ以上言ったら、ふろっしゅさんよりもふろっしゅ夫さんにニラまれちゃいそうなのでやめときまーす☆

それにしてもドイツの子供服はすごいですよねー。
私、結構H&Mとかで子供服売り場をウロついてました。Tシャツとか、サイズぴったりで♪
でもあの民族衣装じゃ、そーもいかないんでしょうかね??ウーム。。
何か良い詰め物を探しとくほうが手っ取り早いのでしょうか。(泣)
お庭貸してくださるんですかあ??労力ってのは一体なんでしょかねぇ?お掃除とか各種セッティングとかお祝いのお料理とかのことでしょうかね??
お掃除やら後片付けなんかはもちろん自分たちでやらせていただきますがー…おおおおお料理のーーーえーそのぉー…ゴニョゴニョ。。

[ 2008/03/02 21:15 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん

なまえ、謎若になっちゃいました。
2号より、です。
[ 2008/03/02 21:17 ] [ 編集 ]
glueckさん
お久しぶりですー。
「じらし、ひっぱる作戦」、ドリアンさんお得意なのですかー??知りませんでした!!
あの大人しげな風貌のおじさま…見かけによらず、というのはどこからか耳にしたウワサですけれども、まさかそんな得意技をお持ちだったとは!
今度また久しぶりに遊びに行かせていただきますー。

ドイツでのお式が決定したましたら、ご連絡いたしますので是非いらしてくださいね♪♪
glueckさんの白無垢姿も是非いつの日か見れることを楽しみしています~♪
[ 2008/03/02 21:52 ] [ 編集 ]
めでたい!
改めて、おめでとうございま~す!
めでたいめでたい!
ドイツでの披露宴の際には、ブースケも参じますぞ!
労力には。。。ならないけど、食べる方の協力なら是非!

お先に○○県ネタ書いちゃってすみませんね☆
[ 2008/03/03 21:41 ] [ 編集 ]
busukeさん
ありがとーございまぁ~す♪
むふ。ドイツ披露宴のご招待客リストに追加させていただきまするぞよ♪
労力のほうも、もちろん期待してまっすe-266

○○県ネタ、書こうにもまだ準備が整ってませんので
どーぞお先に進めてくださいませー!(笑)
[ 2008/03/04 14:26 ] [ 編集 ]
キャーーーーーー♪♪
物凄く出遅れちゃったけど(遅れ過ぎ?(笑)
ボタンちゃん、結婚
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!
私もこんな年だけど、5年前、白無垢綿帽子でした。
ドレスは、いつでも着れるような気がして!
え?着れない?よね。ププッ。
末永くお幸せに~~。
[ 2008/03/14 05:49 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
うひゃあ、ママさん!
今、たまたまこの記事を読み返していて…そしたら、ママさんのコメントに気づいてなかったですぅ~!
もう半年以上前でしたね。。
今まで気づかす、申し訳ありませんでした~!
そして、お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
[ 2008/10/20 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

