Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝い?

芽キャベツ、来月で2歳になります。
まだほとんど宇宙語ですが、おしゃべりも訓練中!
色々なお手伝い?もしてくれます。

ごますりすり~! ごますりすり~❤

試しに渡してみたら、初めての道具でウキウキだったみたいで
喜んで手伝ってくれましたが、
最後には…うっ、うっ…ゴマが散乱したので
次回は数年後にお手伝いしてもらおうと思っています。(笑)

あとは、私がお料理しているのを見ているのが大好きなのですが
見ているだけじゃ、だんだんご不満になられるので
玉ねぎの皮をむいてもらったり(剥き易いように下準備がいるー)
切った野菜を鍋に入れてもらったり(1個ずつつまむので時間かかるー)
長い箸でお鍋をくるくる掻き回してもらったり(火傷しないように注意ー)
色々してくださりまする(ため息。)。。

で、いつもはキッチンの所に椅子をガガガガっと運んでくるのに
今日はやけに静かだな~と思う日がありました。

でも、まっ、静かなうちに早くお料理しちゃおーっと!と
気にもせずにお料理していて
ぱっと振り返ったらーーーーーーーー

こんな塔が出現していた!! 振り向いたら…塔。
びっくり!
何の音もなく、ここまで積み重ねていたのですから~!

ボンヌ・ママンのジャム、一体どんだけあんのー?と
思われているかもしれませんが、これ全て空き瓶で、
我が家ではハーブ類、スパイス類、ゴマなど入れて置いてあります。
先日まで、芽キャベツの届かない箱の中にいれておいたのですが
もう大丈夫かな?と思って、
それ以前に置いておいたスパイスラックに戻したばかりでした。

…まだ早かったか。。(ため息)


でも、また戻すのも面倒なので、そのままにしてあります。
何度か中身まで散乱しましたが
そんなことは滅多にないし、 
こんな塔も毎日できるわけではないので…
と大目に見ていますが、瓶が割れないかはヒヤヒヤですね。

この時も、「だめーーー!」って何度も塔を壊して
スパイスラックに瓶を戻したのですが
必死に取り出しては、積み重ねていました。

        犯人 ←必死!(笑)

ちゃんとした「積み木」もあるのに、
こっちのほうが面白いみたいですねー。

  余裕の犯人!  まだやる!?

ところで、バレンタインの記事とか書こうと思って
撮った写真をPCに入れようと、カメラをケーブルで繋げたのですが
うんともすんとも言いません(涙)。
またカメラの調子がおかしいようです。
しばらくの間、それ以前の写真のネタになると思います。
ご容赦くださいませ。


スポンサーサイト
[ 2012/02/17 13:33 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
一寸親戚に不幸があったので、お邪魔出来ずにいました。

やはり芽キャベツちゃんはケメコと似てる!
ココ見て!この時のケメコも2歳前なんですよ。

http://hinabaa.exblog.jp/4272084/

それと、娘は茹で卵の殻を剥くのを手伝わせていたわ。
[ 2012/02/17 23:12 ] [ 編集 ]
NO TITLE
うわ~~うちの孫ちゃんにそっくりな事をしていますね!! 孫ちゃんも何でも積み木にしちゃうのが大好きですよ。ちゃんと積み木があるのにね~。 ケメコちゃんも!!2歳ってそんなことが好きな年齢なんですね~。
[ 2012/02/18 13:43 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

お忙しいところありがとうございます。
先日のアンかぁーちゃんのコメント欄も閉じてあったので
何かあったのかな?と思っていました。

うわぁ、ほんと、ケメコちゃんと似てますねー!
しかしビールの缶とは笑えますねーーー!
さっすがアンかぁーちゃんのお孫さんです(ぷぷっ)。
ゆで卵の殻むきなんて、すごい高度ですねー!
それは芽キャベツにはまだまだ修行が必要そうです。
いつかできるようになったらご報告しまーす❤
[ 2012/02/18 14:42 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎Chiblitsさん◎

え~!chiblitsさんとこのお孫さんもですかー?
2歳はそういうお年頃なんでしょうかねー?
アンさんちのお孫さんはビール缶、我が家はジャムの瓶…
Chiblitsさんちのお孫さんは一体なにを積まれているのでしょうか。
気になりますぅー。
チビちゃんのごはんだったりして~(笑)。
[ 2012/02/18 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

