Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キウイのたまご

香川県、うどんだけではなくて
色々特産品があります。
キウイもそのうちのひとつだと、
以前にもどっかでお話したかもしれませんが…

      キウイ山盛り?

そんなわけで、キウイも山盛り頂きます❤

ん?
「何か変」ですって?


んもー、感がよろしいですわねぇ、そこの奥さん!







見て、見て~!
こんなにちっちゃいの! 手の上のキウイのたまご

私も「手ぇでかいね!」とはちょくちょく言われるほうですが
さすがに普通サイズのキウイはこんなに乗っかりません!
キウイがちっちゃいのですよー!

その名も「キウイのたまご」という商品名。

 キウイのたまご 本物の卵より一回り小さいくらいかな?

買ってからすぐに食べたかったのにタイミングがなくって
ちょっと経っちゃったから、切ったら真ん中が透明になってたけど
でもグジュグジュするまではいってなくて
あっさりした甘味で美味しかったです。
キウイの舌に残るような酸味が苦手な方には食べやすいと思います。


スポンサーサイト
[ 2012/02/18 15:08 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
キウイのたまご、初めて見ました。キャーッ可愛い~♪

タイトルを拝見した時、最初鳥類のキーウィの卵の事かしら?と
思ったの。だけどすぐ下のお写真はキウイでしょ?
エッ、何の事!? 
ちょっとお疲れモードかしら?アンカを本当のアンカと思って
しまったりしているものね(苦笑)。

普通のキウイと比べて、表面の産毛が少ない様な気がします。
このキウイのたまごだと、食品アレルギーの人でもOKみたいね。
[ 2012/02/21 00:08 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは。
キウイのたまご可愛いですよね~。
食べるのも、真ん中カットするだけで、指で押しだせば食べられるので
楽ちんです♪
それに言われて見ると、ほんと普通のより産毛が少ないですねー!
アレルギーも出にくいだなんて、知らなかったです。
芽キャベツに食べさてみましたが、苦手だったみたいで
全然食べてくれませんでしたが(笑)。

あはは、鳥のキーウィのことだと思われたのですかー?
でも、果物のキウイの語源は鳥のキーウィだということですし、
間違ってはいないんじゃないでしょうか(笑)。
でもお疲れだったら大変です!
美味しいお茶でもすすって、ほっこりなさってくださいね❤

[ 2012/02/21 13:20 ] [ 編集 ]
NO TITLE
小ちゃくて可愛いね~♪
確かに産毛がなくて、ツルッツルに見えます。笑
大きいキウイは酸っぱくて苦手なんだけど
キウイのたまごは、甘いんだったら食べてみたいな~。
芽キャベツたんが苦手だと、お子ちゃまの私も苦手かしらん?
[ 2012/02/21 20:37 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

魔女さん、キウイ苦手なんですね~!
オレンジは大好きなのに??
でも”酸っぱい”にも色々種類がありますもんね。
芽キャベツは普通のキウイは小さい頃(まだ小さいですけどー)食べてたのに
数か月あげてなかったらニガテになっちゃったみたいで
キウイのたまごもペロペロ味見して「これ、危険っ」と思ってやめたみたいです。
でも、ほんとに全然酸っぱくなくて甘いんですよ~。
見かけたら是非お試しください♪
[ 2012/02/22 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。