Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AuntieAnne's

去年、東京に「プレッツェル専門店ができた」と聞き、
TVを食い入るように見ていたのですが
やっぱりドイツのプレッツェルではなかったのでした。
アメリカから上陸したAuntieAnne's(アンティ・アンズ)。
www.auntieannes.jp

        Auntieanne's

ドイツのプレッツェルとは別物とわかっていても
やっぱり試してみたくって、
こないだ飛行機で遊びに来てくれた友人が
「羽田の搭乗口で売ってた!言ってくれたら買ってきたのに~」と
教えてくれたので
先日、東京出張したハム太に1個だけ買ってくるように
任命しておきました。

そしたら…

 オリジナルプレッツェル\220 アーモンドクランチプレッツェル\250
             セサミプレッツェル\250
シナモンシュガープレッツェル\250 サワークリーム&オニオンプレッツェル\250

5種類も買ってきちゃった…(爆)。

お店のメニューは、この5種類のプレッツェルの他に
プレッツェル・ドッグというのが1つだけで
あとは、プレッツェルを付けて食べるためのディップが4種と
飲み物が4種のみ。

その中で、ハム太はプレッツェルだけ全部買ってきたんですが
プレッツェル・ファイブというセットがあって、
簡単に言うと全部の味が1個ずつ入ってるセットなんですけど
お値段が1220円。

ハム太ってば、プレッツェル1個が250円だから
単品で買うと1250円。
だけどセットで買えば30円お得じゃん❤
…と思ったらしいんです。

ですけど、ほら、プレーンのプレッツェルの写真に
カーソルを当ててみてください!

ぷぷぷ、お値段220円。
つまり単品で全部買ってもセットでも同じお値段ってこと!
家に帰って、私に指摘されるまで全く気付かず、
「得した、得した~❤」とルンルンで飛行機乗ってたハム太。

おめでたーーーーい!(大笑)


んで、肝心のお味でしたが
ほんのり甘い生地で、ふかふかしていて
やっぱりドイツのBretzelとは全くの別物でした。
でも、これはこれで菓子パンとしてはいいかな?

それにしても大きかった~!


スポンサーサイト
[ 2012/02/10 08:54 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
お写真を拝見しただけでも「デカッ!」って思いました。
エッ、これを1時間で食べたの?んまぁ~!!!

東京へは、用がないので行く機会がないのですが、以前、
婿が横浜単身赴任の時、娘と横浜へ行って東京へも行って…と
計画していたのですが、何故か妊娠してしまいオジャン!
今度婿が出張の時に頼むしかないわね。

そうだ!ぼたちゃん召し上がって舌で覚えられたんだから、
へへへ~作って送って頂くって手もありますね。

*いつからか、送って親子になっちまいましたね(爆)。
[ 2012/02/10 22:40 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

写真でも大きさ伝わりました?
ほんとデッカイですよねー。
芽キャベツの顔より大きかったです!
でも、これ食べたのは飛行機の中じゃなくって、
ちゃんと家に帰ってからだったので大丈夫ですよー(何が??笑)。
1時間じゃ、とっても食べられません。
翌日の朝ごはんにも食べましたから、2日がかりでした。

東京って、ほんと「行きたいけど用がない」ですよね。
作ろうと思えばできるんでしょうけどー。。
みんなに「おいで」と言われますが、行くだけでも大出費だと思うと
足は遠のくばかりです。
ハム太が単身赴任になったら行けるんですけどねぇ~。
そしたらアンかぁーちゃんもタッパー持って合流してくださいね!
一緒に中華街行きましょうね~♪
…って、ほんと、毎回この会話ですね!?(爆)ふふふ。
[ 2012/02/14 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

