Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大黒天

風邪を引き、鼻が壊れて早数日が経とうとしています。
みなさんはお体の調子いかがですか?
どうか風邪にはご留意くださいね。


さて、「大黒天」とは?

じゃじゃん!!!
でっか~~い、かりんとう!

 
       大黒天

去年、お友達の結婚お祝いをしたら
お返しに「大黒天」が返ってきました!
京都の老舗のお菓子だそうで、食べる前からわくわく♪

中には珍しくゴマも入っていて
香ばしかったです。
何よりも大きさが半端ないのがビックリ。
大きいけど、甘さもくどくなくって
お抹茶が本当によく合いました。

 立派な缶! そして缶も立派❤

さっそく綺麗にシールを剥がして(笑)
コーヒー入れにしました。


下に敷いている布も気になりますか?
よくぞ聞いてくださいました!(笑)
その名も「牡丹唐草文」という柄の和ギレでした。
 
    牡丹唐草文

いつぞやの夏、思い立って京都へ行ったとき、
「今度のお正月用のランチョンマット作る~!」って買ったのに
はぁ…あれからお正月は2回過ぎました。

あはは、あははは~!



スポンサーサイト
[ 2012/02/06 14:47 ] 和菓子/和スイーツ | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
お風邪は如何ですか?私も鼻の調子が悪くって、クシャミの連続です。
しかも昨日はかみすぎて鼻血まで!最悪の一日でした。

カリントウ、私大好きです。
ところが娘は苦手なので、頂き物は全部我が家へ!(ラッキー❤)
こんな大きなかりんとう、目の前に置かれたら頬が緩みっ放しでしょうね。
[ 2012/02/06 23:59 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます。
アンかぁーちゃんも風邪の引き始めでしょうか?
どうか酷くなりませんように!
しかし鼻のかみすぎで鼻血まで出ちゃうなんて…
私より風邪ヒドイかもしれませんね。
お互い温かいもの沢山食べて、早くなおしましょうね!

えー!
かりんとう苦手な方って初めて聞きました。
あらぁ、アンさんちでも消費できないくらいの量でしたら
こちらにもお回しください(爆)。
[ 2012/02/08 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

