Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Welleda

ドイツに住んでいた時、
お肌に付ける乳液とかクリームとか
日本から持って行きませんでした。
だって、ドイツのほうが素材とか優しそうなイメージだし
日本から持って行ったら重たいから
そんなので重量取られるなら食料をっ!!!って感じでした。(笑)

          Welledaいろいろ

それで、ドイツのWelledaを試してみたら
お肌弱めの私でも痒くなったりしないし
すごく良かったので、ずっと使っていました。
何より安かったんですよね(爆)。

で、日本に帰ってきてもWelledaを使い続けてたけど
日本でのお値段にびっくり!
倍とは程遠い、3~4倍?くらいのお値段。
ひょぇ~~~ってなったので
たまーにドイツから来るお友達に頼んで大量に買ってきてもらい
ずっと凌いでいました。

なので、なーんか勿体なくてチビチビ使っちゃう。
貧乏性なんですねぇ(ため息)。

写真のコスメはクリームとかじゃなくて
入浴後につけるボディオイルとか、入浴剤なんですが
これは帰国間際に「誰かにあげてもいいしなー」と買って、
結局、誰にもあげる機会がなくてずっと置いてあったもの。

え?
もう何年前の話よ!!

って、最近気づき、
しかも思いがけずに去年の夏にもドイツ行ってるし
全部使っちゃっても、またすぐ出会えるかもしれない!
出会えなければそれだけの縁だったってことよ~と思い、
最近、入浴後にペタペタしています。
使わずにポイすることになるほうが、よっぽど勿体ないですもんね。

でもこの小瓶のオイルが終わっても、まだ大きいのも色々ありまーす。
(それは、去年の6月に買ったやつ。
 でも早くしないと1年経っちゃうーーー!怖)

=========

さて、今日は年に1回のバレンタインですが、
みなさんいかがお過ごしですか?
旦那様や息子さん、それからお孫ちゃんや婿殿さんへ
チョコレートを差し上げるのでしょうか?
私は昨日、ママ友が「タルト作るの教えて!」とやってきて
(もちろん急に来たわけではありません、約束していました)
朝から夕方までかかったのでヘトヘト。
(ママ2人はお菓子作り、1歳児二人がギャーギャーで
 ベビーシッターがいなかったのでハプニング続出!)

ハム太はが「チョコタルトじゃないのがいい!」
と言ってたもんだから
今日べつのお菓子を作るつもりでいたけど…

なーんか、なーんか、ねぇ…

疲れちゃったわねぇー。
ははははは。


スポンサーサイト
[ 2012/02/14 12:26 ] ドイツのお話 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
スゲッ、スゲ、スゲェーーー!!! 何がって、明日は分別資源の
プラの日なので、いつからの?って言う化粧品のサンプルや、
旅行キットの容器を空にして袋に詰めていたの。
で、お邪魔したら化粧品の話題でしょ。もうビックリですよ。
やはり“送って親子”ですね(笑)。

↓昨日ツムジに古い携帯を充電しておいて渡したら…携帯には
ツムジが4ヶ月頃の動画や、ノラちゃんの動画も入っているの。
操作を教えないのに勝手にいじって「ママ、ネコちゃん!」と
動画を見せているんですよ。
これには私もビックリ!自分の携帯なのにフォルダを開くのを
忘れてしまっていたんです。
[ 2012/02/15 00:06 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

きゃ~~~、そんな偶然ってあるんですねぇ。
ほんと「以心伝心」❤
うれしいですぅ。
きっと私が送っていただきたいものも、テレパシーで通じていることでしょう(爆)。
なーんちゃって!(笑)

ツムジくん、携帯の操作、勝手に覚えちゃったんですかぁ?
すごーい!!
子供って「これ押したら壊れるかも?消えちゃうかも?」なーんて思わず
色々押してみちゃうから、どんどん自分で覚えちゃうんでしょうね~。
私は怖くて知らないボタンは押せませんけどねぇ~(笑)。
芽キャベツは私の知らない間に、ハチャメチャな番号に電話かけていたことがあるので恐ろしいです。
110番とかだったら、と考えたら…ひーー!なので、なるべくロックかけるようにしているのですけど~~
ついつい忘れちゃうんですよねー。
[ 2012/02/16 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。