Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯替えました

先日、携帯を替えました。
前回替えた時は、あわただしく替えたので
それ以来「携帯選ぶときは余裕を持ってじっくりと!」って
心に決めていたのに
またハム太が突然「明日替えに行かへん~?」って言うから
エっーーー!!ってなったけど
まぁ、前回よりは余裕があったので
なんとか写メを全部SDカードに移すことは成功♪

    新携帯

でも携帯自体を選ぶのは、またしても3分?
いや、1分くらいだったかなぁー?

だって「0円」って書いてある所から選ぶだけだもんねっ!(爆)

スマホに替える??とチラっと思ったけど
とてもじゃないけど使いこなせないだろうし
まだ芽キャベツが小さいから踏まれそうだし(笑)
それに、まだ高いからね~!
次の機種変(2年後)の時なら、ちょうど良さそうだよねってなり、
スマホは諦めました。

そんなわけで、いまだに普通の携帯です(笑)。
それにしても前の携帯と操作が全然違くて
特に一番使うメールを書く操作が全然違うから
すっごく嫌!(笑)
なのでメール送る回数が激減しました。
書くのにめちゃ時間かかるんですもんーーー!
それに前の携帯に入ってた「マイ絵文字」も全部なくなっちゃって
かわいい絵文字も全然ないから悲しい~。

あと、機種変まえにせっかくSDカードに入れたはずの写メも
全部読み取りができなくなってて、
ハム太の携帯に差し替えても読めないし、
悲しい~~~!!
芽キャベツの生まれたてからの写真とか動画とか入ってたのに!
一体どうなっちゃったのでしょうか。(涙)


    ドイツの携帯

それから、この2つはドイツに住んでた時に使ってた携帯。
プリペイド式だったから、また数か月後に行くことがあれば
使える~と思って取っておいたのだけど…

もう”携帯時代遅れのドイツ”だってスマホが普及してきているし
「万が一、ドイツに戻るとしても、こんなん使わへんやろー!」
と、ハム太が珍しくもっともな発言をしたので
(だって、いつもは「ただ捨てたいだけ」の断捨離魔発言しかない)
思い切って処分することにしました。

あの頃は、まだ画面も白黒だったし
文字もカクカクしていたし
日本に帰って携帯持ったら、急に最先端の気分になったなぁー。
だって、左の黒いのがハム太の携帯ですが、
二つ折りの携帯ってだけで「おお~!」ってなったもんなぁー。
懐かしい…。

この2つと、今回替えたばかりの古い携帯2つ、
それから、その前に替えた私の古い携帯1つの計5つを
ゴミに出しちゃったらタダだけど、リサイクル?ショップへ持って行きました。
そしたらドイツのなんて日本で使えるわけでもないし
「こりゃー捨てるだけですね」と言われたのに
1つにつき100円もくれたし
他のも高額引き取り対象機種ではないのに、数百円ずつになり
合計で1400円ももらえたのでした!
すっご~い。

なんでも捨てて処分したがりのハム太も
これで「リサイクルショップに売る」という手段を覚えたかもしれません。
携帯に限らず、不用品がたった数百円にしかならなくっても
お金になったらうれしいし、何かにリサイクルされたり
そのまま誰かが買っているってだけでもエコになりますよね。
自分も得するし地球にも優しいなんて、素晴らしい~!


スポンサーサイト
[ 2012/02/09 12:29 ] わたし | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ワァ~遅かった!!! もう全部処分した後ですね。
1個だけでも残しておくと、芽キャベツちゃんが楽しく遊ぶんだけど、
もう遅いわね。残念!

ケメコもツムジも、最初は玩具の携帯に興味を示し、ボタン(ん?
ボタン???)を押すと音が出るので喜んでいたの。
でも、オモチャ・オモチャしているのに飽きてくると、今度は本物に
触りたくなるんですね。
娘と婿、古い携帯を玩具代わりに渡して、我が家へ来た時も、私の
古い携帯で遊んでいます。
カメラが使えるので、ツムジは色々撮って満足していますよ。
ちなみに古いカメラも興味示す様になります。
ケメコ、以前買ってやったレゴのカメラを持ち歩き撮りまくってます。
最近は驚くほど腕を上げた・・・と、娘が親バカぶってます(爆)。
[ 2012/02/10 22:32 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

ちょっとお返事おそくなりました、ごめんなさいー。
ふふふ、子供ってボタン(笑)押せるものが大好きですよねー!
芽キャベツも携帯大好きです。
私も古いのあげて遊ばせたりしてたんですけど、
古いのは充電しないので、画面も真っ暗だしカメラも使えないし
おもしろくないみたいで、すぐにポイしちゃうんですよね~。
だから思い切って捨てちゃいました!
それに芽キャベツは携帯よりPCのほうが好きみたいで。。
私が遊んでると、すぐ膝の上に載ってこようとするので
本当に芽キャベツが寝ている時しかPCできないんですよねー(涙)。
カメラはまだ怖いので持たせたことは無いのですが
撮ってると手出してくるので、絶対好きなはずです(爆)。
けめこちゃんくらい、早くお姉さんになってくれないかなー♪
[ 2012/02/14 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。