Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼のお面

今日は節分ですね。
明日は暦の上では立春だというのに
午前中、ここでも雪が舞いました。
午後に雪遊びできるかな?と思えるほどの降りだったのに
数十分で止んでしまいましたけど!

        おにーーー

それでもベランダで数mm積もった(?)雪を芽キャベツに渡すと
大喜びで「ゆきぃ~~~、ふあふあ~~~」とはしゃいでいました❤
だんだん、おしゃべりも増えてきて、忙しい今日この頃です(笑)

さて、写真の鬼のお面は
スーパーでもらってきた塗り絵ですが、
芽キャベツと一緒に色塗りしてみました♪

ほぼ私が塗って、芽キャベツは余計な??ぐるぐるを描いただけですけど~!
これを今日はハム太が被って鬼になり、
「がおーーー!!」と登場!
そしたら芽キャベツが「わーーーん!」と泣きだして
私にべったりんこ❤

…という想定だったのですが、
一緒に色塗りしてしまったからか「おにーーー!」に
恐怖心が全然なくなってしまって。。。

別のスーパーへ行き、節分コーナーにあった鬼の面を
「がお~~~」って見せたら

「がお?がお?がお~~~♪」って
満面の笑みで返されちゃったので、効き目ゼロが判明。
がっくりです(笑)。


さて、これから恵方巻きの準備です。
干しシイタケ(私の分はない)と干瓢を戻したので
味付けしまーす。
それから夕方、卵を焼いて~
海老を茹でて~
お野菜は三つ葉と…

あああ!!きゅうり買うの忘れたぁー!
ま、いいっかぁ~。
どーにかなるかな???(笑)

では皆さんにも福は~内❤


スポンサーサイト
[ 2012/02/03 13:27 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
今夜も書きますが(笑)、冷蔵庫の中にいるみたいな寒さ!
お酒を熱燗にしても、あっと言う間に冷めています(オイオイ!)。

ケメコが小さい頃に、豆に付いているお面をかぶって見せたら、
号泣でした。お正月に10cmくらいの獅子頭を見せたら号泣!
ケメコは被り物が怖いらしく、ゆるキャラでさえ号泣だったの。
ようやく慣れたのが、一昨年の町内の子供神輿に連れ出した頃から。
あはは~「お獅子の後を付いて歩いたら、お菓子一杯頂くよ」
この呪文で恐怖心を無くしたようです(爆)。

鬼の面、空に見せたらどうなるかしら?
[ 2012/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
本当に冷蔵庫のように寒いですねえ~(笑)。
私はついに風邪引いてしまいましたよぉー(涙)。
なぜか家族でただ1人です。
芽キャベツに移らないようにしなくっちゃ!
アンかぁーちゃんも飲みすぎてそのまんま転がって寝ちゃったら
風邪ひいちゃいますから(笑)ご留意くださいね♪

ケメコちゃんと芽キャベツ、いつも似ているな~と思っていましたけど
やっと違う点がありましたねー!!(笑)
やっぱり小さいうちは怖がってくれたほうが可愛いですよー。
こんな「がおー」も怖くなくって、つまんないですぅ(違)。
空ちゃんも怖がってくれると楽しいですね♪(笑)

[ 2012/02/04 13:13 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
お風邪との事、無理しないで徹底的に治してね。
アッ、このお返事はよろしいですから。

空に、サングラスをかけてマスクして、ゾンビみたく
歩き方で近付いても、遊んで貰っていると思い、
喜んで飛びついてきます。
あ~あ、私って何やっているんでしょうね。

滋養のあるもの沢山食べて、ゆっくりお休み下さい。
[ 2012/02/04 22:18 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは!
お優しいコメントありがとうございます。
芽キャベツお昼寝中ですが、一緒に寝てるわけにもいかず、
なんだかんだで普通に過ごしています。
相変わらず鼻は壊れたままなのでツライですが
熱も全然出ないので、湯たんぽ抱えてPCで遊んでます。
ダメですねー、こんなんじゃ!
きっと長引いてしまいそうな気がします(反省)。

ふふふ、空ちゃん可愛い❤
きっとアンかぁーちゃんが何を被っても、ニオイで嗅ぎ分けちゃうのでしょうね?
見ず知らずの私が鬼のお面で現れたら…ぷくくく!
想像しただけでおっかしい~。
それか、ワンワン吠えられて逆に私が涙目になってたりして!?
いつかどっちが勝つか(?)試してみたいものです(いじわるー)。
[ 2012/02/06 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

