Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス2011

お正月もとっくに過ぎましたが、
そういえば去年のクリスマスのことを書くのを忘れていました。
いつもクリスマスというと家族水入らずなのですが
去年のクリスマスは葉牡丹もいました。
芽キャベツはおもちゃを沢山もらって大はしゃぎでした♪

それはそうと、クリスマスディナーのメニューは
チキンの丸焼き(ガーリック・ローズマリー)メリークリスマス!
それから、ハム太お手製のカルボナーラ。
あ、あのファルファッレが、ここで初登場でした~!

            おっきなとりしゃん! 
いきなり登場した「おっきなとりしゃん」に芽キャベツも腕まくりして食べる気満々!
そのまま齧り付きそうなのを、ハム太が必死に押さえています(笑)。
ハム太が手に持っているのは、いただきものの素晴らしいオリーブオイル❤
サラダにさら~っと掛けて頂きました。
すっごくオリーブの香りがして、とっても美味しかった!

あとは赤ワインも飲んで…
ゆっく~り、まった~りと…

とは、いかないもんですねぇ!
芽キャベツがじっとしててくれないから、
さっさと食べてさっさと片付ける!!が定着しちゃって
全然のんびりできないっ。
厳かなクリスマスとは丸っきり真逆の世界でした。とほほ。

そんなこんなで、昼間、芽キャベツと葉牡丹が戯れている隙に
ケーキのチョコスポンジ(くるみ入り)だけ焼いておいたので、
それを今度は芽キャベツのお昼寝中にガナッシュとサンドして
あとは飾り付け~と思っていたけど
チキンを焼いたりなんだりしているうちにハム太も帰宅しちゃって
全然時間がなかった!!

とりあえずドイツで買ってきたチョコマジパンで ドイツのチョコマジパン
ケーキ全体を覆って~

          ドイツチョコ
これまた頂き物のドイツチョコを載せて、
買ってきたクリスマスプレート飾って、
サンタさんの顔がついたろうそく立てて~…


お~わり(爆)。


なんちゅー適当なケーキなんでしょうか。
笑っちゃいますね~。

        クリスマスケーキ2011

ん?
「あの白い丸いのは何~~~!?」

おほほ、よくぞ気づかれました!
あれはですねー、芽キャベツの「赤ちゃんせんべい」です!(爆)

まだチョコは食べない芽キャベツなのですが
ケーキを出して大人だけが食べてたら、絶対に泣き叫ぶに違いない!
何か先手を打たねば~~~!と考え、
ケーキの上にあらかじめ赤ちゃんせんべいを乗っけておく案を考案♪
案の定、ケーキの一部をもらったものだと認識して
大人しくバリバリ頬張っていました。うぷぷぷ。

でもねー、ろうそくに火をつけて写真撮ろうとしているのに
火を付けては横からふーふーしちゃうから
ほんっと大変でした。
(だから↑の写真も火消えてる!)

 ふ~!ふ~!! まったく、どこで覚えたんでしょうか。

はてさて、今年のクリスマスはどうなることやらー?




スポンサーサイト
[ 2012/01/30 08:46 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
子供達が結婚して、家を出て行くまではケーキを焼いて、
お肉を焼いて、大人はワインで子供達はシャンメリーで
乾杯しました。
ワァ~自分で書きながら、シャンメリーの響きが懐かしい!!!

夫の実家は染物屋さん。年中忙しく家庭の行事ごとを
祝う暇もなかったそうで、結婚してからは大事にしていました。
それが普通と思い育った子供達、それぞれちゃんと祝って
いるそうで嬉しいですね。

近い将来、芽キャベツちゃんも同じ様に悪戦苦闘しながら、
お祝いするでしょうね。ぼたちゃん待望のお孫さんと!!!
[ 2012/01/30 22:45 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ご無沙汰です。
立派なクリスマスしてたんですね。子供が小さいうちは年中行事は
しっかりやりましたね。今は・・・形だけですが。
長女は未だにイベント好きです。
芽キャベツちゃんを納得させるようにうまくやりましたね(笑)
まだチョコレ-トは食べないんですね。虫歯になっちゃうもんね。
うちも早く孫見たいなぁ~♪
[ 2012/02/02 10:07 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

うふふ、シャンメリーってホントに懐かしいですね!(笑)
我が家は(実家)あんまり洋風なイベント事はしなかったので
私が無理やり小さなツリーを飾ってたくらいだけでしたから
今はそのぶん、反動で色々なイベント事をしているのかもしれません。
アンかぁーちゃんちのお話を聞くと、羨ましいことが沢山あって
ため息が出ちゃいますぅー❤

でも、私もいつか待望の孫と❤❤❤たくさん色々なお祝い事ができると思うと
わくわっくしちゃいますね~。むふふふふ。
[ 2012/02/02 13:47 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

ユムユムさんちも、行事はきちんとなさってたんですね~。
いいなぁ、羨ましいです。
お年玉はもらいましたが、クリスマスプレゼントはもらったことないので
羨ましい限りです。

芽キャベツ、すっかり騙されてくれました❤
でも、この手もいつまで使えるんだか。。
そろそろバレンタイン、その翌月は芽キャベツ2歳のバースデー、
その翌月はハム太のバースデーとお祝い続きなので
ケーキの存在が恐ろしいですぅ~~~。

ユムユムさんもお孫さんがお生まれになったら
きっととろけちゃうんでしょうねー。うふふふ。
早くとろけたいですよねー❤
[ 2012/02/02 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

