Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきものベア

今までは自分で選んだベアを中心にご紹介してきましたが、
今度は「いただきものベア」、
つまり、お友達からプレゼントしていただいたベアを
ご紹介したいと思います。


            中学時代からのお付き合いのベアたち

この子たちは、中学生の時にプレゼントしてもらった子たちです。
一番手前の黄色い顔だけのベアは、お手玉になっています。
この子たちも、我が家ではだいぶ古株ですねぇ。
ガラスケースに入れているのに、ちょっと薄汚れてきてしまってます。
しかし、中学のお友達にもベアをプレゼントされているなんて
本当いつからベア好きなのか…
自分でもよくわかりません。
あ、今も二十歳なので、まだ数年❤だったわ!(爆)

            文友からのベア

この子は、高校からの友人でもあり、
今も文通している友人、略して「文友」(笑)からのベアです。
すっごーーーーーい”ふにゃら~~~”としてて
手触りの気持ちがいいベアですが
ふにゃら感が壊れそうな感じがして、いつもそぉ~っと触っているベア。
シュタイフなどのちゃんとしたベア会社のものじゃないベアの中では
お気に入りのベアです。

            色々なプー

それから、沢山の「くまのプーさん」。
よくテディベア好き=クマ好き=プーさん好きでしょ!?と
勘違いされ、プーさんもプレゼントされることが多かったです。
でも実は、あんまりプーさん好きじゃなかったんです。。。
はっきりくっきりとしたラインのプーさんじゃなくて
「クラシック・プー」というシリーズがあるのですが
そっちが大好きなのです!
残念!

だけど、せっかくプレゼントしていただいたものですし
他のベアたちと一緒に、ガラスケースに並べていました。

ところが歩きはじめた芽キャベツが
私のベアちゃんに目をつけてしまった時があり
「あわわわ」となったので、
その中から、プーさんだけを芽キャベツにあげました。

一番手前の、ビニール製のプーさんは
高校の時にアメリカのディズニーランドに行った友人からのおみやげで
その時以来、数年ぶりに手に取ったら
パフパフしたら、穴からあま~~~い匂いがしてきてびっくり!
どうやらハチミツの匂いが仕込まれていたようです。
15歳の時に頂いたものなのに、まだ匂いが残ってるなんて!
やっぱりまだ5年しか経ってないからねぇー(爆)。

ソーセー爺からのプー おまけは、このプーさん。

いつだったか、ソーセー爺が遊びに来た時に
芽キャベツへのお土産で持ってきてくれたプーさんです。
でも鞄から取り出したとたん、芽キャベツ大泣き!!
このとき、まだ私のプーさんはあげてなかったから
初めて見るプーさんに驚いたのかも!?
(まだ1歳になったばっかりだった頃)
今では「ぷーしゃん!」とすっかりプーの顔も覚えて
ミッキー・ミニーはあだわからないのにプーさんだけは完璧です。
血は争えないわぁ。




スポンサーサイト
[ 2012/02/02 13:52 ] クマった話。 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
寒いですね。昨夜は暖房つけていても、冷蔵庫の中に
いる様でしたよ。
昨夜、娘から「雪降っているよ」のメールがあったので、
エアコンのタイマーをセットして、今朝目覚めたらヌクヌクの
お部屋にして休みました。
起きたら・・・薄情なニャンズ!!! ベッドから抜け出して
エアコンの風の当たる場所で寝てござる!プンプン(笑)

娘もクマさんが好きで沢山集めていたのですが、高価な物
だけ持って行って(笑)後は部屋に置いてあります。
アハハ~芽キャベツちゃんの目にとまりそうになった一件、
分かります。私のスヌーピーを空がジーッと見ていた時の
気持ちと同じですね。あれだけは絶対渡さないぞ!!!
[ 2012/02/02 22:35 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは!
そちら、豪雪?注意報かなにか出てましたよね!?
大丈夫でしたか?
こちらは予報は出ても何もない、という日々が続き、
芽キャベツもまだ本物の「ゆき~!」は見れないかな?と思っていましたが
先ほど午前10時、いきなり外が真っ白!横殴りの雪が降ってきました!
慌てて洗濯物を室内に取り込みましたが
風邪が強くて、かなり雪も一緒に吹き込んでしまって…
でも芽キャベツは初めて触る雪に大はしゃぎ!
「ふあふあ~~~!(ふわふわー)」と言ってはニコニコでした♪
しかし寒いですね。。
明日が立春とは思えない寒さです!
ニャン達も、この寒さにはアンカーちゃんよりエアコン❤でしたね(笑)。

ふふふ、やっぱりお気に入りのものに目つけられるとドキっとしますよねー!
私もクマちゃん置いておけるほど広い実家があれば、まだ仮置きしておいてもらうんですけどねぇ~。
あのガラスケースに鍵を付けたい気分です(笑)。
[ 2012/02/03 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

