Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるでドイツ!?

去年の11月のお話です。(古っ)
香川にある「とらまる公園」という所へ行きました。
ここ、普通の広場のような公園ではなくて(そういう場所もあるけど)
子供用の人形劇の劇場があったり
世界中のお人形が集められている「パペット館」があったりして
前々から気になっていた公園でした。

       ドイツの街並み!?

で、11月のある日、公園の一部で「おいしいもの祭り」が開催されると聞き、
こりゃぁちょうどいい!と思って出かけたのです。
(でも、あんまり「美味しいもの」には出会えませんでした)

パペット館などは、3歳くらいにならないと面白くないかも~ということで
ただ「小さい街並み」がある、という部屋へ入りました(有料)。
そしたら、ほら!
↑の写真、木組みの家の街並みでドイツみたいでしょ!?
芽キャベツも大興奮だったけど、私も大興奮でした(笑)
でも子供用サイズの街並みなので
ドアとか窓とか階段もぜんぶ小さくて、私はまだしも
体のでかいハム太は場違いな感じでした(笑)。

でも遊んでる子供たちも少なくて、
ちょっと大きなお兄ちゃんたちが走り回ってるくらいだったから
小さな芽キャベツは、ほぼ貸切状態で
初めて見るすごい数のおままごとセットに無我夢中!

 大興奮っ! 他の物(私たち)は目に入らぬ!状態で

すさまじい集中力で、遊んでいました。
ずっと横にハム太と正座して見ていたんだけど
(天井が低いから、立って見ていられない!笑)
とにかくすべてのアイテムを一度は触って遊ばないと気が済まないらしく、
あっちもこっちもぜ~~~んぶひっくり返してました。

「これはエンドレスかも…(怖)」と思ったのだけど、
各おうちそれぞれに、沢山のセットが置かれているので
「あっちのおうち行ってみよう!」と言うと
比較的大人しく?付いてきてくれたので助かりました。
(他にも沢山お友達が遊んでいたら、そうはいきませんけどねー
 すいてて良かった~!)

でも廊下に出たら出たで、今度は滑り台の誘惑もあり、
ほんっと忙しいったらないじゃないよ~!って
目がくるくるしちゃいそうな芽キャベツでした。

     これ、あたちのっ!!

 よいしょ! どっこいしょ!

とりあえず全ての部屋のおままごとセットで遊び、
全ての滑り台で滑って
全ての2階にもあがったので、
ぷふぁ~~となり、ちょっと疲れてきたしお腹もすいたので
何か食べに行こう!となったけど
やっぱり嫌がって出口でギャーギャーなってたけど
ハム太に担いでもらって、やっと出ました。(疲)

楽しかったけど、絶対に一人では連れて行きたくないなぁ…(爆)




スポンサーサイト
[ 2012/01/27 12:57 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
何だかとっても楽しそうな公園!近くだったら絶対
毎日でも行っているアンです。
フフッ、一人じゃ行けないから、ケメコかツムジの
どちらかを代わり番こに連れてね(苦笑)。

ハム太さんとぼたちゃん、しばしガリバーになった
気分だったのね。
[ 2012/01/29 23:35 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

ですよね~、近くだったらホントに嬉しい公園ですけど
我が家からも車で数十分かかります。
ですから、どっちにしても1人で連れて行くことはないかなぁと思うんですけどー。
でもケメコちゃんやツムジくんが来てくれるなら、アンかぁーちゃんと沢山おしゃべりできそうですね~(笑)

ここでは、大人は誰でもガリバー気分が味わえますよぉー♪
この日、小さな部屋の隅で、子守疲れのお父さんが座り込んで寝ていたので
ちょっと恐ろしかったです(爆)。
[ 2012/01/30 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

