Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚記念日2012

ちょっとご無沙汰してしまいました。
先週と今週の月曜の夜~火曜日に、ハム太の出張があって
別に勝手に行って勝手に帰ってくれるぶんには
こちらの生活にも支障はないのですが、
空港への送り迎えとかしなくちゃならなかったので
それによって芽キャベツのお昼寝の時間とか狂うし
それによって私の自由時間も無くなっちゃってたのでした☆

======================

それはそうと、1月13日、またしても結婚記念日でした。
なんだか去年の記事探したけど見つからないのはなぜ?
去年、お祝いしてなかったんだったけなぁ?
おととしと、さすがに新婚ホヤホヤの時はしてますけどね。

で、なんでかわからないけど我が家では
”結婚記念日には蟹を食べる”という風習になりつつあったから
お正月開けてから、スーパーへ行く度に蟹の売れ残りを(爆)
探していたのだけど、あんまり良いものがなくて断念!
まぁー今年は芽キャベツもいるし(去年もいたか!)
平日だし、13日の金曜日だし!?ということで
何もしない日でいいかぁ~と思ってたの。

そしたら、ハム太から帰るコールがあってから
家に着くくらいの時間に「ぴんぽ~ん♪」とチャイムがなって…
ハム太、普段は自分で鍵開けて入ってきますから、
そりゃあ、きっと何か驚かせるプレゼントでも抱えて立ってるから
ぴんぽんがなったんだわっ❤❤❤

と思って、「はぁ~~~い❤」と玄関開けたら…

そこにいたのは、手ぶらのハム太っ。
「えへへ、何か持ってると思ったぁ?」ですって!!!!!

私の❤マーク、返してよぉー!!(怒)

でも、そのあとちゃんと乾杯して 乾杯~❤


      蟹のペンネ

ハム太がトマトソースのペンネを作ってくれました。
蟹は無かったけど、たまたま蟹缶があったので(笑)
なんとか”結婚記念日には蟹を食べる”の風習が守られました!
そして、この日は美味しい食パンがあったので
それもトーストして添えました。
当然、芽キャベツも狙ってきたのでお裾分け。

 おいちー❤ぱん! おいちっ!

パンの後は、芽キャベツも蟹入りのペンネをモリモリ食べて
口の周りがエライことになってました(疲)。

さて、たぶん来年は5周年だと思うけど、
ハム太からのプレゼントはあるのでしょう~~~っか!?(じとっ)




スポンサーサイト
[ 2012/01/26 13:33 ] わたし | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、結婚記念日おめでとう❤
来年は5周年?5周年は木婚式だから、ハム太さんに
もう一つマキス作って頂く?(爆)
へへへ意地悪かーちゃんでしたね。
そのかーちゃん、来年はルビー婚式です。そういえば
ルビーって持ってないなぁ~。

↓の魔女さんのコメ中の東山動物園って、我が家から
近いの。
で、毎年カメラ持って干支の写真を撮りに行ったのが、
東山動物園なんですよ。
[ 2012/01/26 23:10 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、ありがとうございます❤
来年の5周年にスマキ???
そんなんじゃー満足できませんよぉ。
私の計画では、木造のマイホームどぇ~~~っす!(にやり)
おーほほほほほほ。

アンかぁーちゃんは来年ルビー婚なんですね❤
…って、ルビー婚って何周年ですか?
「紙婚式」の時に調べましたが、ルビー婚は載ってなかったですぅ。
でもアンかぁーちゃんは、まだ38歳だから…きっと20周年くらいかしら(爆)。

東山動物園、アンかぁーちゃんちのお近くなのですね~!
動物園や植物園が近いと良いですねー。
とべ動物園は良かったですけど、ハム太の運転でも高速使って2時間もかかるので
1日がかりのお出かけになっちゃって大変でーす。
でも蛇のリベンジは行かねば…!(笑)
[ 2012/01/27 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。