Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハクサイ

今年は白菜が豊作だそうですね。
大きすぎて規格が合わないので(段ボールに入らない)
値下げして買ってもらうしかないんだとか。
ただ大きいだけじゃ「すかすか」の場合もあるけど
今年の白菜は、しっかりとしてて甘味もあり、
安くするには惜しいほどの白菜だそうです。

我が家で年末に買ってきたのも
大きな大きなハクサイだったのに

    ハクサイ


なんと、お値段、98円!!

    白才!

お値段にもビックリだけど
え?
白才って???

ハクサイって白菜のほかに白才とも書くのかしら?
でもPCで変換できないしー。
担当の人の打ち間違い!?(笑)


スポンサーサイト
[ 2012/01/14 14:27 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
年末になると、急にスーパーで全ての物の値段が上がるような気がするのは私だけ?
お正月料金なのかなぁ?
だから年末に白才が(笑)98円なんて安い!安い!
我が家の畑に白菜がなってるのよ~♪
一応、丸くなっていて、中がスカスカの可能性もあるけど
食べるの楽しみぃー。
[ 2012/01/17 19:00 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

確かに~!色々と値上がりしますよね、年末って!
でも「お節にこの食材がなくっちゃ!」となるので買わずにはいられなくて
大出費です。
乾物とか日持ちがする食材だったら、12月入ってすぐとかに買って
用意しておけるんですけどね~。
ふぅ~!(良妻のため息)

魔女さんちの畑??
それ、「魔女さんち」じゃなくて「魔女さんのお父さんち」の畑!ですよね~?(爆)
どなたが育ててらっしゃるのか、言わなくってもわかっちゃってますよんー!
ぷぷぷ。
でも自家菜園で収穫した白菜ってすごい!
ネギとか白菜、大根など、やっぱりプランターでは無理がある野菜たち
(できるとはTVで紹介していても、やっぱり無理~!笑)
お庭に畑があるって、とってもとっても羨ましいですー❤
いつの日かお庭を持つまでは、我が家はやっすいやっすい白才求めて
彷徨い歩きますよ~~~(笑)
[ 2012/01/19 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。