Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越しそば

昨日から、ちょっと体調が悪いです。
悪いって程でもないのですが、だるい感じです。
風邪の予兆かな??と思って用心し、
なるべくゆっくり過ごしています。

       年越しそば

年末には年越しそばも頂き、
お節もお雑煮もたらふく頂き、
それから…そうそう七草粥もしっかり頂いたし
今日は鏡開きまでしたけど
(裏側ぺりっと剥がしてお餅を取り出しただけですけど)
いきなりの体調不良だなんてぇ~!

次のイベント、節分でガッツリ鬼退治だわーーー!!
ふがふがっ。

みなさんも、どうか体調ご留意くださいね。


スポンサーサイト
[ 2012/01/11 12:19 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
体調どうですか?
少し回復してきた~?
小さい子供がいると、寝ていられないのがツライねー。
ところで年越し蕎麦って、夕飯に食べる?
それとも遅い時間?
なんだか麺が少なめだから、遅い時間かなぁ?
我が家は、毎年夕飯にガッツリ食べます♪
買ってきた海老天と一緒に~。笑
[ 2012/01/13 19:17 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

ご心配ありがとうございます!
おととい嬉しいことがあったので、もうすっかり治ったのですけど
昨日は芽キャベツのお昼寝が全然できなくって
ブログやる時間がほとんど取れませんでしたぁー!
(魔女さんのところは、ブロッコリー茹でてる隙に
 3回か4回にわけてコメント書きました!涙)

年越しそば、毎年「夕飯に食べるか否か」で会議になりますー。
それで去年末は、ご覧の通り、夕ご飯の後に食べました!
写真で推理だなんて魔女さん、すごーい!
(年越しの天ぷらは、我が家も買ってきます。
 だって大掃除した直後の換気扇を汚したくないんですもーん!)

でも、夕ご飯も含め色々と満腹に食べちゃってて、
芽キャベツの消灯が遅くても21時ということで、
ぎりぎり頑張って20時半に年越しそばを食べることになり、
全然誰もおなかが空いてなくて、無理やりだったので大変でしたぁ!(笑)
そして朝起きてもおなかすいてないのに、お雑煮とお節を頂き、
それから初詣に行って年越しうどん…
常に満腹状態だったので、元日の夕ご飯は前代未聞の「納豆ごはん」でした!!!
本当は「すきやき」の予定で、材料も全部そろっていたけど
とてもとても「すきやき」の気分には誰もなれず、納豆に。
お正月から納豆食べるとは思いませんでしたぁー。(笑)
[ 2012/01/14 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。