Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あー、忙しいっ!?

クリスマスから、葉牡丹滞在により、
なぜか自由時間がなくなってしまったので
あまり皆さんのところへもお邪魔できなくなってしまって
申し訳ありませんー。

さてさて、クリスマスも無事に終わり、
あと今年も残すところ5日となりました。
みなさん…大掃除は… …… …

我が家では芽キャベツが あー忙しいっ。
毎日?手伝って??くれてますー。
あはは、あはは(涙)。

大掃除リストは12月の半ばに出来上がりましたが
その後、一向に進むことなく
現在も数か所消されただけで、まだま~だ沢山っ。
年越し前にちゃんと綺麗に終えられるのでしょうか。

本当は明日が燃えないゴミの日最後だし
色々なパッケージ類も捨てたいし
金曜日の燃えるごみ最終日には
お節も全部作り終えておく!!
…そんな予定でしたが、あはは…あはは…(涙)

もう笑うしかありませんねー。

 何してんのー? こんな所に入って何してんでしょうか。

そんなこんなで、日々バタバタと過ぎて行きますが
どうか皆さま、よいお年をお迎えください❤
(もしかしたら、年内これで最後になってしまうかもしれませんので
 念のため、ご挨拶しておきますね。)



スポンサーサイト
[ 2011/12/27 17:42 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(8)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
あはは~・・・と、我が家も笑うしかないです。
以前、エコたわしで拭いたガラス戸、下から三段は指紋や手の痕が
ベタベタ付いています。
明日来る予定だから、拭き直しは明日以降です。

ゴミを持ち越したくないですものね。よく分かります。
今日は紙の資源ゴミだったので、昨夕、空と出して来ました。
夜遅くまで起きているから朝寝坊したら大変!と出して来たの。
明日はプラの資源ゴミ。明後日は可燃ゴミで今年はこれでお終い!
と、手際良く出したつもりでも、大晦日には何故かゴミの山!
毎年同じ事をやっています・・・。

ぼたちゃんも、良い年をお迎え下さいね。
[ 2011/12/27 23:19 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ボタンちゃん、大掃除頑張ってるのね~。
だから毎日忙しくってブログを更新する暇もないなんて。。。勤勉だわ!
芽キャベツちゃんもお手伝いしてくれてるし、これでバッチリね☆

我が家は、クリスマスツリー、本当は1月6日で片付けるハズなんだけど、母親がドイツに来るまで残そうかと。。。全然季節外れになっちゃうけど(笑)

年末年始、忙しいと思うけど、体調崩さないようにね!
[ 2011/12/28 06:21 ] [ 編集 ]
NO TITLE
まー真面目に主婦してると聞いて、やってきたのに
芽キャベツたんが掃除機をかけてるじゃないのぉー!!!
どーゆー事ですかー???笑
この写真、本当に一生懸命に掃除機をかけてるみたいに見えて一人で大笑いしちゃった♪
ぼたんちゃんがやる事は、なんでも真似してるんでしょうね。
ほんと可愛い❤
[ 2011/12/28 15:16 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは!
今日は珍しく芽キャベツ寝かしつけたあと、夜遊び(笑)しています。
久しぶりにこんなに夜中まで起きているので
目がしょぼしょぼしますぅー☆(笑)

ガラス扉、拭きなおし終わりましたか?
今日は我が家の大掃除は主にキッチンだったのですけど
実は私も先日エコたわしで磨いたサッシが、また汚れてしまって…
明日、やり直ししようかと思っていたところなんです。
大掃除のやり直しだなんて、あー、一体全体どんな暴れん坊が住んでいる家なのでしょうかねぇ~。
ぷくくくく。

そして、お節作りは今日までに終わらせて、
明日の最終生ごみには…と思っていたのに、
お節の「お」の字も行きませんでしたよぉー!
あー、これで生ごみも新年まで持越しですね。あーあ…。
でも今までずっとお飾りや鏡餅など、一夜飾りになっていたのに
今年はもう今日飾れたんですよ~♪
これは大快挙ですっ!!えっへん。
…って、窓掃除残っているのに飾ってしまうあたり、
ダメダメですよねー☆

そんなこんなですが、アンかぁーちゃんっ!
2011年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします❤
[ 2011/12/29 23:41 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ブースケさん◎

いひひひ。
大掃除で忙しくてブログができない・・・
そ、そ、そーなんですよぉ~、もうね、家じゅうピカピカすぎて困っちゃうほどですぅー…
…って、そんなわけ、ないじゃないですかぁ。(笑)

そうそ、去年までは我が家でも頑張ってツリーは1月6日まで出してたんですけど
やっぱり日本でそれやると、「ただのクリスマスからだらけてる人」みたいに
なっちゃうんで(爆)
クリスマス過ぎ~お正月明けの郵便とか宅配とか、恐かったですね。
だって玄関入ってすぐの廊下にツリー飾ってたので
丸見えなんですもん~。
来年からはどうしようかなぁ~と悩み中です。
でもツリーって綺麗だし、クリスマスの時だけじゃもったいないですよねー。
季節外れでも見たいですよぉ。
きっとお母さまも喜ばれるはずです♪

ではでは、ブースケさんも、まだまだお体にはご自愛くださいね。
ベビーちゃんと楽しい毎日をお過ごしください❤
2012年もどうぞよろしくお願いいたします~。
[ 2011/12/29 23:50 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

えーーー!!真面目に主婦してますよぉ~…今日は!!(爆)
だってね、(ほぼ)私一人でキッチンの大掃除終わらせたんですよぉー。
そこにまた小さいお手伝いの方が現れまして、
色々と触っては「だめーーー!」と怒られてはぎゃーぎゃーしてましたけど。(疲)
ほんと、ちゃんとお掃除お手伝いできるようになったら楽で楽で仕方ないですけどね~。
お手伝いできなくっても、一人で大人しく遊んでるとかして
邪魔だけはしないでいてくれるだけでも有り難いんですけどね~。
ふぅ~~~。

でも最近は「わたし、怒られてる!!!」っていうのがわかるらしくて
わざと大きい声で「あ~~~!いけないんだぁ~!」とか言うと
しょぼーーーんとしちゃって、きゃわいいんですよぉー(笑)。
さっきも床の間に飾った鏡餅の上に置いたみかんが気になって気になって
触ったらゴロンって落ちちゃったので(笑)
「こらっ!触ったらダメって言ってるでしょ!!いけないんだぁ~!」って
わざと言ってたら、ショボ~~~ンとしてました。
ぷくくくく。

なにはともあれ、魔女さんにも2011年とってもお世話になりました。
沢山パンやお菓子のお話ができるようになって、うれしいです❤
2012年もどうぞよろしくお願いいたします~!
[ 2011/12/30 00:05 ] [ 編集 ]
NO TITLE
今年も楽しくお喋りさせて頂いて、
有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。

良いお年をお迎え下さい。
[ 2011/12/31 23:15 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、ご丁寧に年末のご挨拶をいただいていたのに
お返事おそくなってしまって、申し訳ありません~!
本当に本当に、こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします❤
[ 2012/01/04 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

