Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツのキッチン

いつから制作し始めたでしょうか。
確か秋もまだ浅いころだった気がしますが…
やっと芽キャベツのキッチンが完成?しました!

     芽キャベツのキッチン

これは、すべての小物をちゃんとキッチン風に並べ、
芽キャベツのお昼寝中に撮影したもの。
そうでなかったら、ホントお見せできるような代物じゃありません。

こんな風に 美味しそう~~~!?
まな板のうえに、ちゃんと”食べもの”が載っている図なんて
滅多に見かけられません。

そして、まだおしゃべりができないので
「芽キャベツぅ、じゃあ、パンにチーズ乗っけてください!」と
注文しても、
待っても待っても全然注文は通りません!(涙)

1時間経って
「あのー、まだですかぁ?」と言うと
にやりと笑って、何気にまな板の上で包丁とんとんしたりするのですが
出て来たものはケーキだったり…
”食べられる”ものならまだマシで
時にはミニカーが出てきたりするんですよー。
そんなところが可笑しいんですけどね❤

でも早く「ちゃんと」遊びたいなぁー!
おままごとで。

でも、まだまだこのキッチン、建設中。
だってよく見ると、水道(埋め込み式のボールの部分)に
蛇口も付けてないし~
写真では閉まってるけど、まな板のすぐ下の手前に引く扉の部分、
あの扉は一応オーブンのつもりなんだけど、ストッパーを付けてないから
押さえてないといつでも開いている状態だし~
五徳は置いてあるけど、スイッチは無いし~
あ、オーブンの温度設定メモリも付けたい!

それにそれに、なんと言ってもフライパンやお鍋が無くて(爆)
芽キャベツは、あの水道のボールをお鍋代わりに
全ての食材を放り込み、ぐるぐる掻き回したりしています(涙)。
きゃわいそう~(笑)

でもクリスマスにはプレゼントできたらいいなぁー♪と思っています。



そうそう、食材も木製で揃えたいけど
それも大変なので、作れるものは作っていこうかと!
奮闘しています。

ギザギザに切ったフェルト。 ギザギザのフェルト
一体なんでしょう?




ふふふ、
正解はファルファーレ!
”ちょうちょパスタ”でした~。 

 ちょうちょパスタでした! 意外とそっくり!

だけど、本物を見たことも食べたこともない芽キャベツなので
なんだかわからず、放り投げています…(シュン)
いつも行くスーパーにはファルファーレ置いてなかったので
やっと日曜日、デパ地下で買ってきました。
一緒に食べるのが楽しみだなぁ~❤



スポンサーサイト
[ 2011/12/12 14:45 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(8)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
素敵なキッチンが出来ましたね。まるで既製品みたい!
お世辞じゃなくホントに思いました。何事も手を抜かず凄いね~。

ケメコもキッチンを持っているのですが、最初は芽キャベツちゃんと
一緒!と言うか以上かな?

http://coccodiary.exblog.jp/5159012/
とか、
http://coccodiary.exblog.jp/5472436/
を見てやって下さい。
キッチンの全貌はコチラです。
http://coccodiary.exblog.jp/4689845/
[ 2011/12/12 22:58 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

えーえーえーっ!!!
既製品だなんて、そんなっ。
では写真写りが良すぎたのでしょうか。
本当に、あちこち既にガタガタで(爆)。いつまで使えるのか冷や汗ものです。
数か月おきにメンテが必要そうな、そんな気配…(汗)

あはは!ケメコちゃんったら、おっかしいぃ~♪きゃわいいー!!
そして、まだ小さいーーー!!(笑)
どうして子供って狭い所に入りたがるんですかねぇ。
芽キャベツもやってますよぉ~。ぷぷぷ。
そして、すっごく素敵なキッチンですねー❤
やっぱり奮発して買えば良かったかなぁ。。そんな気になってしまいます。
[ 2011/12/13 15:11 ] [ 編集 ]
NO TITLE
えーーっ???
このキッチンって既製品じゃないのぉーー???
全部、ハム太くんの手作り???
スゴイじゃーん♪ めっちゃ可愛いよぉー♪
ぼたんちゃんのファルファーレも、本当の蝶々みたい。
今は放り投げていても、もう少ししたら遊んでくれるようになるよ、きっと。
たぶん…。笑
ケメちゃんも最初は、遊びかた違ってたみたいだし。(^^)
[ 2011/12/13 15:31 ] [ 編集 ]
NO TITLE
すごーい、ハム太さん大工さんになれるよ~♪
良く出来てますっ!
ファルファーレ、スーパーとかでも買えるんだろうけど、実は我が家ではまだ作った事ないよぉ~(涙)
ボタンちゃんのところではどうやって食べるのか、レポート楽しみにしてるね。
このフェルトバージョンも本物っぽくて可愛い~♪
[ 2011/12/14 07:26 ] [ 編集 ]
NO TITLE
すごぉ-い!ほんとすごいです。
ハム太さんが作ったんですか?ご夫婦そろって手先が器用なんですねぇ。我が家はブッキッチョ軍団です。
最初、ファルファ-レをファンファ-レと読み違えてました・・・でもファルファ-レって何でしたっけ?聞いたことあるけど。
芽キャベツちゃんは幸せですねぇ、こんないい贈り物を作ってくれるご両親で!
[ 2011/12/14 21:06 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

えーーー!そんなに良くできてますかねぇ??
私の写真の腕が上がったのかしら?(爆)
ファルファーレは、えっへん!自信作っ!
…と言いたいところですが、とある所に置いてあったのを
マネっこして作っただけでした~(笑)。

ケメコちゃんのキッチンの使い方には笑ってしまいましたね??
ぷぷぷ。
芽キャベツもいつか”普通に”使ってくれると信じて
ちょこちょこ取り揃えていきたいと思います♪
[ 2011/12/15 14:46 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ブースケさん◎

ファルファーレ、家で生パスタから作ろうか?って話にもなりましたが
えへへ、大変なので乾燥パスタにしちゃいました。
よくアサリと菜の花のファルファーレとかって聞きますけど・・・
春まで出番なし!?
・・・いやいや、その具じゃ芽キャベツまだ無理だしー
うーん、何も思い浮かばないっす。
気長にお待ちください(笑)。
[ 2011/12/15 14:50 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

うぷぷ!ファンファーレ!プップクプー!ですね??
うふふふ。
ファンファーレって、蝶々の形のショートパスタのことです。
そのパスタの形をフェルトでおままごと用に作ったって話だったんです。
わかりづらかったですね?申し訳ないです~。

でもハム太は器用なんだか不器用なんだか
ちっともわからない人です。
ぶっとい指のわりには器用かもしれませんが、
A型なのに、できあがりは雑なものばっかりです。
きっと集中力がないせいだと思うのですが、そこを素敵すると
もう何もやってくれなくなっちゃうので、黙っています(良妻ー)。
…ってココ読んだらバレちゃいますね。
でもユムユムさんちは、長女さんパターンナーさんですし
ぶきっちょ集団では決してないと思いますけど??
[ 2011/12/15 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

