Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツ漬けました

香川に来て今年で3回目のクリスマスを迎えます。
毎年シュト-レンを焼くのを楽しみにしています。(食べるのを??)
2009年2010年

シュト-レン用のドライフルーツも毎年自分で漬けています。
例年、10月には漬けるのですが
今年の秋は忙しくって(来客続きでした)
やっと11月になってから漬けたのでした。

       フルーツ漬け2011

中身は、もちろんレーズンが主ですが
その他に数種類のドライフルーツが入っています。
自分で生の果物を乾かして作ったフルーツもありますが
それが何かは企業秘密(笑)です。

 誰の手?? 誰ですか?

スパイを派遣した人はーーー!?(笑)


普段ないものには何でも興味津々の芽キャベツでした。
今年のシュト-レンの記事はまだ今度ー❤
お楽しみに!



スポンサーサイト
[ 2011/12/08 13:26 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたんちゃ-ん!今日はありがとう。
早速アップしましたよ(^_^)v
本当はクリスマスの飾り、さぼる予定でしたが次女からも
最近は何もしないね、と言われてたしぼたんちゃんからの
プレゼントで今年は簡単な飾りを急遽出しましたエヘ

昔に比べて時間はたっぷりあるのに何かバタバタしてる
私です。子供が小さいと季節の行事も楽しんでやってたけど
だんだん手抜きですアハハ

それにしても12月はますます慌ただしく過ぎていきますね。
お正月はどうするんですか?
我が家は28日から一泊で家族4人でホテル泊。
息子は30日まで仕事でお正月寝台車で北海道を
回って帰省します、父親に似て電車好きです。

ではまたね。
[ 2011/12/08 17:21 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

こちらこそご紹介ありがとうございます♪
クリスマスまでまだだいぶ長いので、ちょっと足りなそうですが(汗)
少しずつスライスして楽しんでいただけたら嬉しいです。

昔より時間あります??
私から見ると、ユムユムさん毎日お忙しそうですけどーーー!
私は、ずっと実家で自由にできなかった分、
今は羽伸ばして自由に色々行事を楽しんでいますが
やっぱり子供が小さいとダメですね、邪魔ばっかりで~!
来年再来年くらいからでしょうか、楽しめるようになるのは。
あー、早く大きくなってほしい!そればっかりです(笑)。

お正月は、今年も高松に居る予定です。
実家から母が来ますが、初詣いがいは家に居るんではないでしょうか。
ホテルにお泊りなんて羨ましいです~❤
また美味しそうなご馳走が並ぶんでしょうねぇぇぇ~(じとー)。
[ 2011/12/09 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。