Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかんジャム

小豆島から帰った夜、
お友達が小豆島で買ったミニジャムをプレゼントしてくれました♪

            みかんジャム

以前にもご紹介した、井上誠耕園のショップにも寄ったので
そこでお土産に買っていてくれたのでした♪

お友達が帰った次の休日、
相変わらず我が家ではハム太が米粉クレープを焼いてくれたので
早速いただきました。

芽キャベツはもちろん、ジャムなし~~~(爆)
後ろのほうで、口とんがらかしてます??

===========

しかし、今回のお客様、
3歳の男の子ってどんななのーーー!?って最初は不安だったけど
来てみたらビ~っクリ。
とっても仲良くしていました。
というか、すっごくしっかりしたお兄ちゃんで
「こうやってやるんだよー」とか言って、色々教えてくれたり
「危ないよー」とか手つないでくれたり
おばちゃん、感激しましたっ!!(笑)

芽キャベツは宇宙語で受け答えしつつ(笑)
どこでもお兄ちゃんの後ばっかり付いてって
すっごく笑えました。

 定番、「源平の郷むれ」にて お兄ちゃん、待って~!


   屋島の頂上にて 落ち葉の上の追いかけっこ



 ミッキー&ミニー 我が家にて
  ↑
 これ、2人してミッキー&ミニーの毛糸のパンツ履いてるの❤
 これも東京土産に?プレゼントしてもらいました。
 ありがと~~~!



関係ないけど2日目の夕ご飯の残り。 手巻き寿司の残り
これの3~4倍はあるかという量の刺身で手巻き寿司しました。
芽キャベツも酢飯に初挑戦!

ちゃんと写真撮るの忘れちゃって残念~!
この前日のパエリアも、今までで最高の出来だったのにぃー!


それから帰る日の朝も、
2人して一緒にお絵かきしたり 一緒にお絵かき♪

送っていくのに電車に乗ったら 一緒に電車♪♪
今までベビーカーでしか電車に乗ったことなかったから
どうかな?と思ったら、大人しくお兄ちゃんとお座りしてるし~。
(でもお兄ちゃんは鉄男だから、車窓に夢中!)

もっと居てくれたら、芽キャベツもしっかりした子に育ちそうな予感…❤
帰っちゃうのが残念ー!
というか、家が遠すぎ~~~。
やっぱり友達とちょくちょく会える距離に住んでたらなぁ~って
空想に浸ってしまいます。




スポンサーサイト
[ 2011/12/06 13:22 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
芽キャベツたんの写真が、いっぱい!
電車で、お兄ちゃんにピッタリくっ付いてるのも
メッチャ可愛い~♪
ジャムの向こうで、口とがらせてるのも笑えるぅ~
お兄ちゃんは無理だけど、芽キャベツたんに妹か弟を是非ぜひ。(^^)
[ 2011/12/06 21:27 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
子供って、自分より年上・年下って即座に見抜いて(笑)、
上の子はお兄(姉)ちゃん振りを発揮するんですよね。
芽キャベツちゃんが可愛いから、大切に扱って貰えたのね。
以前姪が子供を連れて来た時、ツムジはお兄ちゃんだから
仲良く遊んであげるかな?と思っていたら、相手は年下でも
男の子だったから無視なんだよ。
しかもライバル意識丸出しで、普段ケーキを食べないのに…
あの例のケーキの大人買いした時の事です…ペロッと食べて
やんの(爆)。
[ 2011/12/07 22:13 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ ma-joieさん◎

お兄ちゃんにくっ付いてる芽キャベツが可笑しくて、
ついつい沢山撮っちゃいました♪
ジャムが貰えず、口尖らせてるくらいは可愛いもんですよー。
今朝はクリームチーズ入りのパンを芽キャベツが食べたがって
でも芽キャベツには量が多すぎるチーズだったので
中身のチーズだけ取って、大人の食パンに塗ってたら
すんごい号泣されました。
「あたちのパンの中身、取ったーーー!!うわ~~~ん!」って。
仕方ないので、私の食パンの端っこあげたら、ピタリと泣き止み満面の笑み。
ふぅーーー
子供って疲れるぅー(疲)。
そんなわけで、もう一人なんてとんでもないっ!
おそろしやー、おそろしや~~~。
[ 2011/12/08 13:20 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あ!!それ私もそう思います!
絶対にすぐに、自分が年上か年下か見抜いて、態度が違いますよね~。
でもお友達の男の子、芽キャベツより1週間前に生まれた「お兄ちゃん」なのに
ちょっと芽キャベツより小柄なので、芽キャベツは年下と判断したのか
会うたびにお姉ちゃん風を吹かしています(笑)。
こないだもお茶を飲んでてせき込んだら、背中とんとんしたり
泣いてたらイイコイイコしたりして、ホント笑えます~。

ふふふ、ツムジくんも好きじゃないケーキを食べちゃうほど
ライバルの男の子は年下に見えなかったんでしょうか。
子供の世界も色々と大変ですよねー(ほのぼの)。
[ 2011/12/08 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

