Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手袋ネコ

先日のまんのう公園の帰り、
すっかり腹ペコで、うどん屋さん目指して車を走らせていました。
が、一度通り過ぎちゃったんだけど
またUターンして、とあるカフェに入りました。

ずっと陶芸に行くたびに気になっていたけど
1回も入ったことなかったカフェがあったのです。
看板も木でできてて、自然派な感じのカフェ(笑)。
テラスのテーブルもお手製っぽかったです。

ちょうどランチからの営業で、車を止めたら1番客でした。
え?もしかして人気ない…?(爆)

お天気がよかったので、外のテラス席にしますと言って
待っていると、
後から後から車が入ってきて、あっという間に満席。
あらー、いい時に入ったわ♪

       和定食

メニューは3つくらいしかなくて
この定食の他にカレーと何かがあったくらい。
飲み物の種類は結構あったように見えたけど、
どうせ芽キャベツがいたらゆっくりできないし~
カレーとかも無理だから、この定食を2つ頼みました。

そしてたら、頼んでいないのに
芽キャベツ用にベビー食器でごはんと味噌汁も出してくれて
その上、ハム太もごはん御代わりしちゃって
かなり食べました(笑)

お味はあっさり優しい味で
あぁー、こういうご飯ばっかりだったら健康になりそう!!っていう味で
こういうカフェで、何も考えずぼーーーっと過ごしたい…
と思いましたが

そうはいかないんですよね!!にゃんこLOVE

ちょっとはじっとしててちょうだいーーーー!!!(爆)

         手袋ネコ

お食事してたら、どこからともなく現れたネコちゃん。
綺麗な毛並みをしていたから、このカフェのネコかと思ってたら
中から出てきたお店の方、
「しっし、しっし!あっちいけー!」って追い払ってる(笑)。
どうやら美味しいご飯をあげちゃった人がいたみたいで
お客さんが座ると寄ってくるらしい。

芽キャベツもネコちゃんに興味津々で
ごはんに集中しないし、んもーーーってなったけど
なんとか無事にそこそこ平らげました。

で、このネコちゃん、よーく見たら
前足に靴下履いてる~~~!
…ん?てことは、手袋してるんだぁー!
もう寒いもんねぇ。
ネコちゃんも手袋がいるねー。(笑)


スポンサーサイト
[ 2011/12/02 12:31 ] 外食 | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
とってもほっこりしたランチだったんですね。
お料理を拝見しても、一個もカタカナが無いのが嬉しい♪
心と体に優しいお料理なんでしょうね。
【ケメコが喜ぶお膳です。笑】
タイトルの『手袋猫』あの長靴を履いた猫の手袋バージョン?
と読み進めて行くと・・・そのまんまじゃん!(爆)

衛生面などの問題もあると思うけど、何も追い払わなくて
良いのに・・・。猫好きの身には心が痛みます。
招き猫かもしれないのにね。
[ 2011/12/02 22:39 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あはは♪確かにカタカナの無さそうなランチ!(笑)
でも一番手前のカボチャサラダみたいなの、カレー風味でした!(爆)
普通にカボチャの色かと思ったので
芽キャベツに取り分ける第一候補だったのに
ハム太が先にパクリとして「カレー味やんっ!」って。
慌てて芽キャベツのお皿から引込めましたが、
良く考えたら、もう家でもカレーデビューしてたんでした。わははは。

ケメコちゃんも喜ぶお膳?むふふ、そうですねー❤
渋好みのケメコちゃん!(笑)

えへへ、手袋ネコって、タイトルそのまんまでしたぁ?
わかりやすくしてみたんですけどー。
わかりやすすぎましたかねぇ?(笑)
でも、動物苦手の私から見ても、綺麗なネコちゃんだったし
とても危害を加えそうな(勝手にお皿から食べ物取ってっちゃうとか)
ネコちゃんにも見えなかったので、あんなに必死に追い払わなくてもー…
と私も思いましたけど、うーん、やっぱり飲食店としては複雑なんでしょうね~。
田舎ですから、ネコちゃんに限らず、他にも動物(サルとかタヌキとかイノシシのか??)来ちゃいそうですけどねー(爆)。
[ 2011/12/03 13:44 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ネコちゃん、のらちゃんにしては本当キレイだね~♪
大人しそうだし!
それに手袋のほかに、後ろは指ソックスもはいてるように見えるけど?(^^)
[ 2011/12/04 22:08 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

わぁ~~~!
本当ですね、後ろ足、指ソックスまで履いてるぅーー!(大笑)
相当寒がりなネコちゃんですね~。
[ 2011/12/05 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

