Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年賀状

さて、今日から師走。
なんだか気ばっかり忙しくなってきました。
(気だけなので、だらだらしてまーす。笑)

11月27日、久しぶりに陶芸へでかけました。2011年11月27日

夏以来の陶芸で、できていた作品も「こんなの作ったっけ?」状態。
そして、芽キャベツも元気に教室を走り回っていたので
今回はハム太だけが作品を作り、
先生と芽キャベツとお喋りしたり遊んだりで
この日の作品、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。 

それはそうと、来年の干支は
いつも陶芸で行く「まんのう公園」、
実は龍の伝説が残る「まんのう池」に作られた公園なので
キャラクターが龍なのです!
(ドラ夢くんと言います)

そんなわけで、芽キャベツ+ドラ夢くんのコラボ(?)で
年賀状の写真にしようと思って
例のあの「着物風」の服を着せて、出かけたのでした。

        腰が引けてる…

でも、こんなに可愛いドラ夢くんにも
「がおー!がおーーー!!」と言って
なかなか近づいてくれない芽キャベツ。(涙)

飛び切りの笑顔で撮影…なんて、夢のまた夢でした(凹)。
うーん。。

なんとか頑張って撮影したんだけど
家に帰って見たら、全然ダメーーーーー!
カメラ目線で撮れてる写真自体少ないし、
それに着物の丈が短すぎて、下に履いてたレギンスが丸見え!(笑)
これはなんとかレイアウトで誤魔化すしかない。


えーん、でもまた行くには時間もないし
晴れの休みの日なんて、滅多にないしねー。
仕方がないので、ある写真を選んで、頑張って年賀状を作り始めています。


 龍いろいろ 公園の入り口には別の龍も。

奥の龍は怖すぎて、近づいたら大泣きすると思ったので
遠目に撮影しましたー。



スポンサーサイト
[ 2011/12/01 13:24 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(8)
NO TITLE
えーーーっ!!!
もう年賀状を考える時期だったのね…。
まだ買ってもなかったわ。^^;
龍と着物姿の芽キャベツたんのコラボ♪
よく思いついたね~。
絶対に可愛いと思うけど、親の思うようにいかないのが子供。笑
どんな年賀状が届くか楽しみに待ってますぅー。
って私の住所、分かる…?(^o^)あはは
[ 2011/12/01 16:02 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
さすが親子!目の付け所が同じですね。

神戸へ行った時、中華街イコール龍でしょう?
一生懸命年賀状の図案になる龍を探したんだけど、
気に入る写真は無かった・・・。

次は、空に龍の被り物を着せて撮ろうか・・・と
考えたの。だけどペット商品は高い!!! 
年に一度の事だし・・・と諦めた。

最後は、紙粘土で龍の置物作ろうか?と考えたけど、
娘が年賀状の図案集を買ったと言うから、それを
借りるかな?(ズコッ!)
[ 2011/12/01 23:45 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ご無沙汰でした。
そうですよね、年賀状を用意しなくちゃですよね。何だかあれもこれもしなくちゃいけなくって焦る季節です。・・・でも普段通りにしか動いてないけど(笑)
芽キャベツちゃん、まだ龍は恐かったのね。何気ない表情を撮るって難しいよね。
今年もあと一ヶ月・・・なんだかなぁ毎年同じで進歩のない師走です。
[ 2011/12/02 09:51 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

魔女さんったらぁ、もう12月ですよー。
クリスマスばっかりしてると、日本の行事に乗り遅れちゃいますよぉー(笑)。
そういう我が家はどっちも中途半端ですけどっ。がはは。

魔女さんちのご住所、以前のは知っているんですけどねぇー、
”引っ越しました”のお知らせが来なかったですぅー!ぶつぶつ(笑)。
いやぁ、これじゃあ、いつまでも引っ越し祝いも送れないわぁ❤
いひひひ。
[ 2011/12/02 10:49 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あはは、やっぱり思いつくことは同じですねぇー、いつも❤
神戸の龍は…なんかリアルそうですね(笑)。
背景も中華街だとゴチャゴチャしてそうですし、年賀状に採用っていうのは難しそうですね。
残念ですぅー。

空ちゃん、龍に変身!は、想像するだけで可愛いですねー。
今なら100均でも頭に付けるカチューシャタイプのトナカイの角が売ってると思いますが
それ、龍の角に見えないですかねぇー??
あとは髭をぴろ~~んとして…って、きっと難しいだろうなぁ。
空ちゃんも芽キャベツ同様、じっとしててくれなさそうですもん☆
寝てる時を狙うか…(爆)

ぷぷぷ、でも図案集をお借りするのが一番早そうです~。
[ 2011/12/02 10:54 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

お帰りなさい~!(笑)
パソコン直ってよかったです、ほんとに。
年賀状も作らねばいけませんしね~。
あー、毎年「妻疲れるの図」ですよ、師走はー。
風邪引いてるヒマもないですもんね。
…って十分ごろごろしてますけどねー(笑)。

毎年進歩がないどころか、どんどん大掃除も手抜きになってきて
後退しております、我が家。。(恥)
ユムユムさんは、少しずつ大掃除も進めてらっしゃるし
ほんと素晴らしいです~~~!
[ 2011/12/02 10:57 ] [ 編集 ]
NO TITLE
そう言えば、もう年賀状作る時期だぁ~v-16
いやはや、今年はクリスマスカードも出す余裕がないですv-409
辰年のモチーフ、写真撮るのは難しいでしょうね~。

ドイツでは中華街とかもないし、龍の銅像とかもないから、写真撮れないしなぁ~。
このままだと年末の大掃除もどうなることやら。。。
いざとなったら1月に母が来た時にお手伝いしてもらって、ドイツ風「新年の大掃除」しちゃおうかしら~。。。と企んでます(笑)
[ 2011/12/03 03:31 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ブースケさん◎

年賀状出すより、クリスマスカードって大変ですよね~。
一時期、クリスマスカード出してた時期もあったんですけど
大変なのでやめちゃいました(爆)。
日本にいるんですから、日本風にいきます(笑)。

ドイツの龍といえば、ほら、あれがいますよー
「ネバーエンディングストーリー」の龍。
…って、それもまたリアル!?(笑)
他にも絵本で色々ありそうじゃありませんか??
何か見つかるといいですねー♪

大掃除は、もうブースケさん今年は免除でよいと思いますよー。
ところでお姑さんのキッチン大掃除はどうなったんでしょ!?(笑)
[ 2011/12/03 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。