Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コックさん

我が家にドイツから移住してきた
専属コックさんがいます。

         コックさんのスモーカー

でもパイプばっかり吸ってて
全然お料理はしてくれないんですけどね(笑)。


これ、ドイツのお土産屋さんでよく売っている
スモーカーというもの。
中にお香を入れて、その煙が口から出てくる…という
おもちゃ(?)です。

   お香を載せます 胴が外れるっ!


昔からある民芸品で、タイプも色々
可愛いのからリアルな感じから動物・人、モチーフも色々で
すっごく迷っちゃうほど沢山あります。

もちろんケーキ屋さんのおじさんもいて
本当はそれが欲しかったのだけど、
私がこのコックさんを連れてきた店にはいなくて
買ってから他の店で発見し
いっぺんに二人は予算オーバーだったので、あきらめました。

   お香の袋。 クリスマスの香り
  日本にも支店があるお店だったので、日本語でも書いてある~!

 香りいろいろ 香りの種類も多数。

私が持っているのは
 ・クリスマスの香り
 ・キャラメル
 ・はちみつ
 ・ビャクダン

クリスマスが近づくと、焚きたくなるお香ばっかり❤
でももったいなくてなかなか使えないので、何年もあるけど…
もう香りが飛んでそう!(爆)
今年は思い切って沢山焚いちゃおうかなー♪

そして、またドイツ行ったら
ケーキ屋のおじさんと、沢山のお香を買って帰るんだい!


…いつーーー!?(涙)




  
スポンサーサイト
[ 2011/11/28 14:05 ] コレクション | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
このスモーカー、ドイツの玩具でよく見かけますね。
我が家もお香をよく焚くので、欲しいなぁ~と見ていた事が
あります。その何年か後、教室の前身だった『ろくろ工房』へ
行ってた時、備前焼のお香を焚く人形が転がっていたの(爆)。
ろくろ工房が潰れて今の教室になる時、「欲しいのがあれば
持って行って下さい」と言われ、真っ先に探したけど無かった!
他にも狙っていた人がいたのね。
[ 2011/11/28 20:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ドイツって木でできたオモチャや人形が色いろあるんだね~♪
我が家にも、頂き物のクリスマスのお人形があって飾りましたよ。
体の中で、お香をたくと人形が煤だらけになっちゃうのかな?
それは、ちょっと、ちょっと…。
だけどお香もたいてみたいし…。
って私が悩んでどーする。^^;
[ 2011/11/29 10:02 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

やっぱりドイツのお土産の定番?なんでしょうね、これ。
日本でも売っていますもんね。
お値段飛び上っちゃいますけどーーー!(笑)

あはは、他にも狙っている方がいらっしゃったか、
もしかしたら「欲しいもの持って行って」とおっしゃった先生が、
慌ててそのお人形だけ隠されたかもしれませんね??
ぷくくくく。
[ 2011/11/29 13:58 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ ma-joieさん◎

そーなんですよ~❤
村全体が木工職人の村だったりするところもあって
いつか絶対行ってみたいな~と思っているんです。
わくわく♪
…って、いつだーーー!?(涙)

あはは、確かに体の中が煤だらけになっちゃったら悲しいですね~。
でも、そんなに煙ボーボーな感じじゃないので
煤だらけになるには相当時間がかかりそうです。

魔女さんちのクリスマスの飾りも今度紹介してくださいねー❤
[ 2011/11/29 13:59 ] [ 編集 ]
NO TITLE
我が家の子も、よーーーっく見たら、パイプをくわえてました。
気が付かなかった…。(@_@;)
ぼたんちゃん、お香使わないんだったら、送ってちょーよ♪ 笑
[ 2011/11/29 19:24 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

あはは、魔女さんちの子もパイプくわえてたんですねー!
よかった、よかった♪
えっ、でもうちのお香はーーーぶつぶつ(笑)。
[ 2011/12/01 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。