Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き出物

先日の結婚式の引き出物は
ドイツの食器ブランドの特大マグカップセットと
どこかのバウムクーヘンが入っていて
まさに「ドイツで出会った2人」に相応しいものでした。

そして、披露宴の後、
新郎新婦とご両親が出口で並ばれて
ご挨拶と一緒にプチプレゼントが配られたのですが
そのプレゼントがシュト-レンでした。

  袋が光っちゃってごめんなさい~。 引き出物のシュト-レン

新婦は、前にも言いましたが
私と同じプログラムでパン屋さん修行されてました。
そして、その修行が終わり、試験に合格したら
ゲゼレというドイツの国家資格を頂けるのですが
(ちなみに私もゲゼレです。)
その後、新婦はマイスター学校に進み、
なんとドイツのパン屋マイスターにもなっているのです!

そういうわけで、このプチプレゼントは
おそらく新婦の手作りシュト-レン。
(聞いてないからわかりませんけどー。笑)
マイスターお手製のシュト-レンなので大事に大事に…

    狙われているーーー! きゃー!

誰かが、あっちから狙ってますっ。

うどん1人前平らげるとはいえ、芽キャベツまだまだ1歳児。
シュト-レンなんて食べさせられません。
私がじっくり味わっていただきましたとさー❤



スポンサーサイト
[ 2011/11/15 16:06 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
うわぁー本場のシュトーレンが出てきたーーー♪
すっごい大きなナッツがゴロンと入ってるぅ~。
これを見ると私が焼くシュトーレンは、パンだなぁ。
と痛感します。
これは発酵菓子だもん。
アップにして何回も見ちゃった。笑
いやーホント美味しそう。
小さいお手手が狙うの分かるぅー。
パンマイスター、なんて素敵な響きなんでしょう。
そーゆー人に習いたいよぉー、ドイツパン。
[ 2011/11/15 19:40 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
芽キャベツちゃんのプニプニお手手、可愛い~♪
ここにオバチャン・・・ん?ばーちゃんか!(笑)
いたら、このお手手を齧っちゃうとこだった。
あはは~ケメコの小さい時を思い出します。
ブログ用に撮影しようとすると、必ず手が出てたもの。
最近は、「バァバ、お写真は?」なんて、忘れていると
注意してくれるのよ。
[ 2011/11/15 22:23 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ ma-joieさん◎

ドイツのシュト-レン、だいたいこんな感じで
ギッシリ目の詰まったドッシリした感じです。
すんごい重い…(笑)。
だから、薄くスライスして少しずつ頂くんでしょうね~。
沢山食べたらゲフゲフですもんね(爆)。
ママさんのはパネトーネみたいな感じなのかしら?
あれもクリスマスのパンですよね。
ふわふわで美味しいです。
あー、食べた~い!
[ 2011/11/17 12:01 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

そうそう、ケメコちゃんのプ二プ二おてて、よく拝見してました。
あのケメコちゃんが…!
すっかりお姉ちゃんになって。。
もう感慨深いです、オバチャン!(笑)
芽キャベツもそのうち色々お手伝いしてくれたり注意してくれたり…
うーん、そこに行きつくまで、グチャグチャ期も通るし
道のりはまだまだ遠そうですね(ため息)。
[ 2011/11/17 12:04 ] [ 編集 ]
NO TITLE
そーそー私が焼くのは、パネトーネみたいな感じ。
んーん、だけどロウメン作らないから、やっぱりブリオッシュかしら?
どんどんシュトーレンから離れていくような気がするわ~~(T_T)
[ 2011/11/19 20:33 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

ロウメン??
なんですかー、それ。
パネトーネは習ったことなくてわかんないです~。
なんにせよ、美味しければいいんじゃないでしょうか❤
[ 2011/11/21 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

