Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンニチハ、ミナサン!
ボク ハートクン デス。

      割れたハート げふっ。


って、ただの割れたクッキーです(恥)。

実は先日の友人の結婚式に
クッキーを焼き、プレゼントました。

6月のお誕生日の時にいただいた、あの特大クッキー
勝手に自己流で作ってみました。
新郎・新婦ともにドイツでの仲間だったから、
ドイツ風のプレゼントにしたかったのです。

でも芽キャベツを一人で見ながらのお菓子作りっていうのは
想像以上に大変です。
だって両手が粉だらけ・バターだらけ・砂糖だらけだって
容赦なく泣き出しますから。
隙を見て、途切れ途切れの作業になってしまいます。(疲)

そんなこんなで、苦労して焼いた1枚目のクッキーは
焼き上がりは普通だったのに、冷えて縮んだら割れたらしく
「あとは飾り付けだけだわー、ほっ。」と思って数時間後に見たら、
私をあざ笑うかのように、お口をパックリあけていたのです!!(涙)

でもまだ運よくクッキー生地が余っていたので
もう一度焼きなおしました。
これくらいなら修復できなくもないのですが(爆)
まさか結婚式に一度割れたハートをプレゼントなんて
できませんもんね??


…とまぁ、普通にやる作業の何十倍もの時間を費やし
やっと完成っ。

  なんとか完成っ
  zur Hochzeit とは「結婚式(おめでとう)」という意味。

ほんとは、このアイシングも完璧に乾かしたかったから
前日じゃなくて、2・3日前に作って乾燥させてから
運びたかったのに、
クッキーは割れるわ、芽キャベツは風邪で抱っこ病だわで
それどころじゃありませんでした。

飾りもマジパンでお花とか動物とか作りたかったのに
そんな時間は1秒もなく
葉牡丹がハロウィン前に送ってくれた
ドイツの動物ビスケットを飾っただけだったし
文字と周りの絞りも、芽キャベツ抱っこしながら
片手でやったのがほとんだったので、ぐちゃぐちゃ。

このラッピングが無かったら地味中の地味で
ハム太も呆れ顔…。

全然納得のいくものができなかったけど
これが今の私にできる精一杯のことなので仕方ない!
持って行くのも止めようかともおもったけど
気持ちだけでも~と思って持って行きました。

そしたら、すごく?喜んでもらえたし
他にも姪っ子ちゃんが手作りしたリングピローとか
お母さんが手作りしたベアとかと並べて飾ってもらい、
その事について、司会の人からも紹介されちゃって
ちょっと恥ずかしかったです。(笑)





スポンサーサイト
[ 2011/11/14 14:05 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
失敗されたのに申し訳ないのですが、受けた受けた!
そのセンス、好きだなぁ~♪ 

一人での作業、お疲れ様でした。
芽キャベツちゃんが、お風邪じゃなかったら、もっと
楽しんで出来たのに・・・ついてなかったね。
でも、そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ♪
【中島みゆきの時代風に!】

お友達、喜ばれたでしょうね。手作りのプレゼントって、
頂いた方は何よりも嬉しいもの。
今度、私が結婚する時はお願いね。
[ 2011/11/14 23:00 ] [ 編集 ]
NO TITLE
前の写真を見ると、クッキーの穴は、リボンをつけて、
首から提げるようになってるんだね~♪
面白い!
で、写真にカーソルを合わせると、写真の名前が出てきて、
ぼたんちゃんのWピースの写真には、32歳になりましたー☆って書いてあったよ。
文中には20歳?って書いてあったけど。
どっちが本当なんだろう?笑

お友達、ドイツ風のプレゼント喜んだでしょう♪
ハートのクッキーを見て、色いろ思い出したりしたんじゃないかな~。
私の誕生日、3月なのでヨロシクねっ。ニッ。
[ 2011/11/15 00:03 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

ウケました??やったー♪
うふふふ。
もう、あの割れ目を見たら、顔にしか見えなくなってしまいました。(笑)

芽キャベツと一緒にお菓子作りって、すっごい憧れてるんですけどねぇ。
なかなか難しいですねぇ(深いため息)。
いつか~♪笑って♪はなーせ~るわぁ~♪となるのを楽しみにしていますーー!

えっ!!!!!
アンかぁーちゃんの次回のご結婚!?
いやぁ、それはこんなクッキーどころではなくて、
特大ウェディングケーキ持参で参りますよ~~~❤(笑)
もちろんお酒のたっぷり染み込んだケーキにします。
[ 2011/11/15 15:57 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

そーなんです、首から下げられるようになっています。
ドイツではお祭りというと、このクッキーが至る所に掛けられたお菓子の屋台が出て、
色んなチョコとかナッツとかのお菓子が並んでいます。
日本の昔の駄菓子屋みたいな感じなのかな?懐かしい雰囲気です。

えっ、私が本当は何歳かって?
そりゃーもちろん20歳ですよ~ん。
永遠の二十歳ですもんっ(笑)。

お友達、クッキー見て色々思い出したりしてくれましたかね?
そんなお役に立てたなら嬉しいんですけどー❤
あんまりお話する時間がなくって、残念でした。

え、ママさんのお誕生日ぃ?
そうだわ、芽キャベツと同じ3月だ…
しかも出産予定日だった日だ…
覚えてる、私っ…がくがくぶるぶる…
あ、でも住所知らないんでしたぁ~❤(笑)
[ 2011/11/15 16:04 ] [ 編集 ]
NO TITLE
うんうん、屋台ってTVで見たことあるある。
テントみたいなのだよね?
中にいっぱい吊るしてあって、前には平台に並べてあって
字の意味が分からないので、
こりゃ~何だろう?と思った事あったー。笑
[ 2011/11/15 19:43 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ ma-joieさん◎

ドイツの屋台、テントみたいなのもあるし小屋みたいなのもあります~。
お店や土地によって色々なので、そういうのも見るのも楽しいです♪
あー、今頃ドイツはクリスマスマーケットだらけで
きっと楽しいだろうにーーーー!
私はしがない四国にポツンとしております~(涙)。
[ 2011/11/17 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

