Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸の結婚式

2011年11月5日土曜日、神戸で友人の結婚式がありました。
友人って…新婦の?それとも新郎の?ハム太の?私の???

正解は、ぜ~んぶです(笑)

この新郎新婦、ドイツで一緒に修行をしていたプログラムの仲間なのです。
私とハム太もそのプログラムで出会い、結婚まで行きついてしまい(笑)
ちょうど同じころからお付き合いしだした新郎・新婦も
他の仲間と「一体、いつゴールインすんだ!?」と
常々言われていたのでした。

やっと8年のお付き合いの末、この度ゴールイン❤
みんな待ちに待った…いや、「やっとか…」という感じ(笑)
でも、本当にドイツでの修行仲間は私の中では特別な存在で
とくに最初の半年、語学学校に通っていた間は
共同生活みたいなのを、それぞれ2~3人でしていたので
その時に一緒に住んでいた、新婦とAちゃんは家族みたいでもあります。

Aちゃんは年下で妹みたいだけど 式場での芽キャベツ
新婦は私と同い年。
(ちなみに新郎は一つ上)

同い年なんだけど、全然タイプが違くって
私は最初「なんて子なの!!」と毎日驚愕していました。
「もう一緒に暮らすなんて無理~!」とまで
思ったのですが、
なんとか半年もち、それから修行の街に引っ越しました。

で、彼女はパン屋さんで私はお菓子屋さん。
職業が違ったので、変なライバル心とかもなく
前よりも少し離れた感じで彼女と付き合っていたら
やっと気づいたのです。

彼女、全然イヤな人じゃない!!


ただの天然だったーーーーー!!!!!(爆)


====================

ま、そんな彼女(と新郎=家具職人)の結婚式でして
とってもとっても楽しみにしていました。
2人、実はもう東京で暮らし働いているのですが
実家が二人とも神戸なので、神戸で挙式ということになり
東京だったら行けてなかったかもしれませんが
近い神戸だったし、もちろんハム太もいるので安心でした。


で、芽キャベツ、その前の週から風邪引いてて
お腹がP-P-でした。
一日に何度となくお着替えする位、モレモレで…
(きちゃにゃくてスミマセン!)
こんなんじゃ土曜日行けないかもーーー!?とヒヤヒヤでした。

それが、前日の金曜日になって大復活を遂げた芽キャベツ。
自分でもテンション上がっちゃったのか
お昼寝しない。。。 (怖)

翌日ハードなのはわかってたから、
どうしてもお昼寝してもらいたかったんだけど、しない。。。
1歳児でお昼寝しないって!!!どーなってんの。

しかし、最後の最後で力尽き、
夕ご飯できたのに、食べずに寝ちゃった。変な時間に!
それでまた起こしてご飯食べさせてお風呂入れて~
でも元気だから寝ない。。。
翌朝は早起きせねばならないから、こっちも早く寝たいのに
全然寝ない。。。
はぅー。


…という夜を過ごし、翌朝、目覚ましにも気づかず爆睡。
もうちょっとで寝過ごしてしまうところでした。

そして神戸へは車で出発!
もちろん車中で芽キャベツを寝かして、ゴキゲンな状態で
式に参列したかったのですが、寝ない。。。
どーにもこーにも寝ず、「あ、あの建物じゃない?」という瞬間
横向いてウトウト…

おーーーーい、マジですか。(疲)

==================

でも有無を言わさず車からおろし、式場へ。
とっても素敵な式場でした。
芽キャベツも来たことない場所で、またテンション↑で
しばらくはご機嫌だったけど
ムード満点のオルゴール調のBGMに眠気をさそわれたのか
だんだんグズってくる始末。

なんとか他のみんなであやしまくり、挙式の始まり。
万が一大泣きし始めたら、すぐに出れるようにと
一番後ろのドアのところに立っていました。
最初はグズグズしていた芽キャベツでしたが
綺麗なドレスを来た本物のお姫様が登場するし
王子様もやってきて、大興奮っ。
みんなと一緒に一生懸命拍手したり
変な笑い声出して注目を浴びたり(恥)
大忙しでした。
(けど、途中でお腹がすいちゃってお菓子ボリボリ~)

==================

それから、今度は披露宴会場に案内され、
さぁ皆さんお待ちかねでしたね?
今まで長くって本当にすいませんでした。

ごちそうのオサシンでーーーっす❤
(朝、バタバタして出てったので
 携帯、お布団の間に挟まったままでした。残念!笑)


 一品目
  サーモンのグラブラックス、ポテトのヴィグネット、香草風味

 二品目
  フィトケミカル・レギュームのヴルーテスープ

 三品目
  明石鯛のヴァプール、淡路オニオンのキャラメリゼとソースプール

 四品目
  シャロレ種・仔牛背肉のポワレ、現代風オルロフスタイル
     特別栽培農場からのお野菜


 デザート
  赤い実のムース、パンプルムースとグラスヴァニーユ
     マンゴーのソースを添えて



それからそれから、
前もってお電話をいただいてた時に
「芽キャベツ、食べるかどうかわからないから
 特別に何も用意しなくていいからねー!」って
言っておいたのに、

ちゃんと芽キャベツの分まで用意していてくれました。

 芽キャベツのお子様ランチ!

芽キャベツ、生まれて初めてのお子様ランチに
またもやテンション↑↑(笑)

挙式中にお菓子食べてたくせに
お腹すいたっ!いい匂いがするっ!早く食べさせろーーー!
っと、私の膝に乗り、
私のお皿からイクラやサーモンを奪い取ろうと必死になっていた時
仕方ないのでカボチャをあげる!とナイフで切っていたら
お子様ランチが登場し(ほっ)
ものすごい速さで自分の席に戻って行きました。

なんちゅー食い意地の張った1才児じゃ…(恥)


そして、しばらく大人しく(???)
ニコちゃんポテトとケチャップライスを食べてたら
急にふえ~~~ん!となり、
何事かと思ったら、おなか一杯になったから
今度は眠たいんですと。
んもぉーーー
だから昨日お昼寝しろって言ったのにー
車の中でも寝る時間あったでしょーー
…と言いたいのをこらえ、左肩に乗せて(抱っこ)
私は両手使えなくなったので
色々ハム太に切ってもらいながら
なんとかお料理を完食いたしました。
あー、もっとゆっくり食べたかったよぉ~!

それから、お食事中に新郎新婦が各テーブルを回り
記念撮影をする時間がきたのですが
もちろん芽キャベツは私の肩に乗ったまま。。
芽キャベツだけお尻見せてる集合写真になっちゃいました。
ごめんちゃーーーい!

でも30分くらい寝ただけで、また起きちゃって
だったら写真の時、起きてよぉ~~~と
また突っ込みたくなるのでした。
でも少し寝たらゴキゲンになり、全然騒いだりせず
(でも抱っこ病&お菓子くれくれ攻撃)
なんとか乗り切りました。

最後に新郎新婦が退場する時も
ずっと「ばいば~~~い!」って手振ってて
(でも口の中にはお菓子。爆)
芽キャベツなりにも楽しめたのかな??
本物のお姫様に会えたんだもんね~。 披露宴での芽キャベツ
(新婦はすごい美人さん❤)

そして、2次会は芽キャベツがいるということで不参加、
他の仲間も東京からなので不参加ということで
仲間でだけお茶して(でも時間無くて30分くらい)
帰途に着きました。

本当はIKEA行っちゃうー???
とか話してたんだけど、もう芽キャベツが疲れてて可哀想だし
肝心のIKEAの場所はわからないし
(ナビに入ってなかった)
ハム太はお酒飲んじゃったから、帰りは私の運転だし
雨だしーーーーー
ということで、大人しく帰ってきました。
それでもつっかれたど~~~。
(長くてすみませんでしたー)


スポンサーサイト
[ 2011/11/11 13:56 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
あはは(^o^)
興奮して眠れないなんて~♪
芽キャベツたん、もう前日から、いつもと違う雰囲気を感じとったんだねー。
親の興奮が伝わったのかも?笑
だって結婚式だもの、ぼたんちゃんも洋服や式場や、
芽キャベツたんの事とか、道が混んでいないかとか
色いろ気になる事あるもん、仕方ないのかもねー。
でも大人しく出席できて芽キャベツたん偉かったね~♪
初お子様ランチも嬉しかったみたいだし~。
着物も全然大丈夫じゃん。 やっぱり可愛いよぉー。
[ 2011/11/12 20:41 ] [ 編集 ]
NO TITLE
芽キャベツちゃん、我が道を行く!だったんですね。
小さい子って、親の願いとは裏腹な行動をとるんですよね。
娘達も旅行の時は「キイーーーーーッ!」となってましたよ。

神戸のIKEAへは行かれなかったのね。メールして下されば、
調べて住所をお知らせしたのに・・・。
残念でしたね。

素晴らしいお料理の数々♪明日は誰かさんがご旅行をUP?
ウヘーッ、雲隠れしちゃおうかな?(笑)
[ 2011/11/13 22:25 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

あっそうか!芽キャベツ興奮してしまったんですかねぇー?(笑)
私もお祭りとかすっごい好きだから、イベントがあるとわくわくしちゃうって
変な血が遺伝してしまったのかもしれませんねーーー。
でも、会場ではギャーギャー最小限で済んで
本当に良かったです(ほっ。)

着物も、やっぱり「ほぼ抱っこ状態」の予想的中でしたので
全然バレませんでした♪
まだコレが着れるうちに韓国オフ会します??(爆)
でもあっち行ったらチマチョゴリ着せてみたいですぅー❤
[ 2011/11/14 13:59 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

芽キャベツ、おうちだとだいたい決まった行動パターンなんですけど
病気+お出かけが重なったので
全然行動が読めませんでした(ぐったり)。
でも一人で連れて行ったのではなくてハム太もいたし
お友達も沢山いてくれたので、本当に助かりました。

あはは、IKEAの住所、そっかぁアンかぁーちゃんにお聞きしたらよかったでした!
次回はよろしくお願い致します~。
私もハム太も「他人任せ」の部分があるので、高速に乗ってからナビ設定し
「IKEAの住所はー?」
「しらん、お前持ってきてないんかいな!」
という会話をしたことが過去に3度ほどあります(爆)。

誰かさんのご旅行記事は危険ですねぇ。
きっとまた美味しいお料理満載なんでしょうねー。
私も雲隠れしちゃおうかなぁ~(笑)
[ 2011/11/14 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

