Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨付き鶏

さてさて、道の駅から電車で移動したのは水族館。
山のてっぺんにある、珍しい水族館ですから何気に遠くて
電車からタクシーに乗り換え(ホントは100円バスがあったのに時間合わず
やっと最後のイルカのショーにだけギリギリセーフで間に合いました。

 初めての水族館 芽キャベツ初めての水族館でした。

この後、二人をベビーカーから降ろしましたが、
芽キャベツったら、大きな魚の水槽には絶対近づかないの!
お尻突き出して、後ろに後ずさりしているんですよ。
ほんっとおっかしい!

5時半頃のバスに乗り、下山して、
山の麓にある「骨付き鶏」のお店へ行きました。
「骨付き鶏」は香川県丸亀市のご当地グルメですが
高松でも有名店が出店しているので食べられます。
Mのリクエストだったので、久しぶりに食べに行きました。

そうそう、下山した所の最寄駅にて、やっとMのご主人・Tさんも合流。
ホントに長旅になってしまったので、お疲れのご様子でした。
大人3人と子供2人で先に店へ入り、
そのあとハム太も仕事終わりに合流しました。

んで、骨付き鶏っていうのはですね、
その名のとおり、骨付きの鶏なんですけどね、(笑)

 親鶏と おや鶏

 ひな鶏 ひな鶏

この2種しか、メニューはないと言っては過言ではありません。
あとは飲み物があるほか、
小鉢のおつまみ系(枝豆、さば酢、ゴマ豆腐とか)が数種類、
それから、おにぎりに

鶏飯 鶏めし があるのみ!!!

なんという店でしょうか!
みんな、この骨付き鶏だけを食べにやってくる、という店なのです。
(ご飯モノには鶏スープと漬物が付いてきます。)

そして、お座敷席にしたのですが、
18時をすぎ、子供たちも腹ペコ&朝からの疲れもあって
卓上はとんでもないことに!!
あ~~あ~あ~~~~~
…ということで、とっとと食べて退散っ。

鶏を味わって食べる間もなく、家路につきました。
でもこの鶏、ほんとに「ドイツ料理か!?」というほどの塩辛さ。
ビール飲みには堪らないお味です。
私は帰り運転の身だったので、ウーロン茶でしたけどっ。
だぁれぇ~?
翌日も仕事だってのに、飲んじゃった人は!!!(怒)



  
スポンサーサイト
[ 2011/10/27 12:45 ] 外食 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたんちゃん、おはようさん!
お友達が来られてたんですね。大きな鶏ですね-!ガブッとかぶりつきですね。美味しそう~♪
芽キャベツちゃん、初水族館ですか?大きい魚は恐かったのね。
小さいお子さん連れて親の方も大変でしたね。でも楽しく過ごされたようで何よりです。
[ 2011/10/28 08:45 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんにちは~♪
もうすぐ11月。年賀状予約も始まっちゃいましたねぇ。
またこの季節ですね…(汗)。

この鶏、ほんとにガブっとかぶりつくしか食べ方がないって感じです。
特に親鶏のほうは、身が締まっていて硬いので食べるのも大変です。
なので私は絶対ひなしか注文しませんー。
そして、信じられないほどの塩分なので、ここは小さな子供むけの店ではなかったなぁ~と反省☆
でもまぁ、お友達夫婦は喜んでいたので、よかったです。
それにしても、子連れの外出は大変ですね。
こんなに大変なことだったとは今まで全然知りませんでした。
子供は楽しそうでしたけどーーーーー(ため息)。
[ 2011/10/28 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。