Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリーブはまち

さて、友人来訪2日目です。
ホントはご主人、2日目の朝に到着予定だったのですが
ちょっとしたアクシデント?で夜の到着に変更。
そんなわけで2日目も私が同行しての観光となりました。

まず向かったのは、なんとか徒歩で行けるうどん屋。
2人でベビーカー押しておしゃべりしてたら、あっという間に到着!
写真は摂り忘れたけど、
初めてのさぬきうどんに親子そろってニッコニコ♪
うちの芽キャベツは何も言わずに黙々と食べていました(爆)。

それから電車に乗り、何度かご紹介した道の駅へ。
あの「五剣山」という天丼がある、あの道の駅です。
初めて電車で行きましたが、全然車じゃなくても行けることがわかり
次のはるか夏ころには芽キャベツ連れて一人でも行けそうです♪

で、この日のお目当てはコレ。

    オリーブはまちの漬け丼

オリーブはまちの漬け丼。
香川県、実ははまちの養殖発祥の地(?)で
とてもはまち養殖に力を入れています。
そして、養殖はまちに、これまた県産のオリーブの搾りかすを
エサで与える、という手法?を編みだし、
それを県の特産品として売り出しているのです!

もうちょっと切り身が厚くてもいいかなぁ??と思いましたが
お味は最高!
これで650円ですから、お安いもんです。
あー、美味しかった!!

ここには公園もあるので、子供たちを遊ばせるのも目的だったのに
うどん屋を出てから電車に揺られて、寝てしまった2人。
おかげで母ふたりはゆっくりと昼ご飯を食べられましたけど…
さて、どうしよう?
ちょっとお土産でも見ようか~♪と、野菜やらお菓子やら見ていたら
Aくんが起きたので、お外に移動しました。

その後、芽キャベツもようやく起きたので
少しだけ遊ばせて、また電車で移動しました。

==========

そうそう、
道の駅で買ったいちぢく、 いちぢく
少々小ぶりでしたけど、すっごく甘くて美味しかったぁ~!
夜、帰宅後にデザートで頂きました。


スポンサーサイト
[ 2011/10/26 13:17 ] 外食 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

