Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブイヤベース

10月20日~23日までお友達が来ていました。
ちょうど、あの美味しいもの爆弾を受けた頃ですっ。(笑)

お友達のMとは、東京で死ぬほど働いていた店の同僚でした。
年は4つも違うけど(私の方が若いの❤)
血液型も一緒だし、彼女はイタリア、私はドイツ好きっていう
「海外オタク?笑」的な部分で話が合ったり
何より美味しいものが好き!!っていうところが共通点。

そしたら、なんと!
子供ができたっていう報告を同じ時期にしたもんで、
遠く離れてはいたものの出産日も近いってことで、
何かとメールで励まし合ったり相談し合ったりしていた仲。
そして芽キャベツが生まれ、ちょうど1か月後にAくんが生まれ、
「いつになったらご対面できるのかね?」と言ってたら
Mが一家で来てくれたのです。


そして、初日の夕ご飯がコレでした。
名づけて「地産地消のブイヤベース」(笑)

       ブイヤベース

香川県産のタコ・イカ・いとより
高知県産の三つ葉(ホントはイタリアンパセリが欲しかったー)
冷凍の海老
北海道のホタテ
自家製のトマトソース

…って、ほぼ地産地消じゃないじゃんっ!!(爆)


でもでも、すっごく美味しかったのよ~。
おほほほほ。


それから、食後にはハム太がお抹茶を点て
季節の和菓子を頂きました。
 菊?? 毬栗と紅葉

さすがに1歳半児ふたりいる場では、の~~~んびりとはいかず
ハイハイ、わかった!わかった!!という言葉100連発って感じで
ぐだぐだでしたけど~(笑)
それでも、本当に数年ぶりに会う友人と
同じ年の子供を交えて会えるって素敵なことだなって思いました。

実は夕方、到着早々に栗林公園へ寄って初ご対面だったのですが
もうね、ふたりをベビーカーから降ろしたら
押し合いへしあい、追いかけるわ乗っかっちゃうわで大騒ぎ。
全然距離感がつかめないらしく、こちらは面白かったけど
本人たちはギャーギャーでした。ぷくくく。



スポンサーサイト
[ 2011/10/25 15:08 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

