Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和装BABY

今年6月の姉の結婚式に芽キャベツが着た
和装のBABY服、とても好評です。
何回も褒めていただきました♪

 芽キャベツ和装 シワシワ??(恥)

でも実はこれ、通販で買ったとっても安い服だったんです。(笑)
芽キャベツLOVEの姉、
「芽きゃべつには、白いフリフリのドレス着てもらいたいな」って
ずっと言ってたので

色々なところで、白いフリフリを見てたんですけど
ハム太似の純和風な顔の芽キャベツ、
ど~~~考えても白いフリフリドレスが似合わないっ。

試着するまでもなく、想像で、もう無理(爆)。

だいたい、なんで日本で売ってるのに
ああいう服のモデルは外人の金髪お目目くりくり
巻き髪の素晴らしく可愛いBABYなのか。
本当に疑問です。

そんなわけで、この和装も冒険でしたが
外国で式&お相手も外国人、
大人は荷物多くなるから和装は無理だしってんで
芽キャベツに和装させることに決定♪

生地アップ生地アップ

通販だったので、生地の感じとかよくわからず
値段も値段なので期待してなかったんですけど…

到着したら、ありゃま、こりゃーパジャマ生地??って感じの
なんてーんでしょう、トレーナー生地のような
スウェット生地のような。。
ちょっと返品も考えましたが、
子供が着やすいと考慮しての生地だということで
思い切って、これで行くことにしました。

家で試着すると、芽キャベツ喜んじゃって
脱ぎたがらないほど。
着物風だけど、BABY仕様になっていて

脇部分アップ 脇も全開だから

着替えもらくらく♪
(右肩の部分も全部スナップで、頭もすんなり通せる)


その上なんと!股下部分アップ
股下も全開で、オムツ替えまでらくらく~~~♪

着物+袴履いてる風ですが、実は上から下まで一体型!
これがこの服のすごいところ。
BABYも全然いやがりません。

で、着物といえば足袋ですが。
こちら、13cmと14cmの足袋。子供用足袋
両方とも、わたしが子供の時に履いていた足袋です。
大事に取っておいたのがあったので
履かせてみたら、ちょっとゆるいものの
下駄が15cmで少々大き目を買ったので
逆にいい感じでした。

そして芽キャベツ、足袋も下駄も気に入って
これまた試着で脱ぎたがらず、
気を逸らして脱がせるのに一苦労しました~。

…というのは、5月の話。

実は今週の土曜日に家族で友人の結婚式にお呼ばれしたため
芽キャベツには、またコレ~!って
ずっと何も考えてなかったんですけど

   W足袋

先日、試しに足袋を履かせてみたら、ぎっちぎち!(汗)
下駄はどうにか15cmなので余裕はありましたが
着物が、着せてみてないけど、当てただけでつんつるてん!!(大汗)

でもさ、結局走り回ったり、抱っこしてたりで
少しくらい丈が短くてもバレない??
…ですかねーーー?

     下駄(15cm)
   かかとのゴムなしでも歩けるけど、抱っこしたら脱げちゃうので装着っ。

それにしても、一体いつの間に芽キャベツは成長しているのでしょうか。
毎日いると全然わかりません~。
この着物、お正月にも着せようと思っていたのに
だ、大丈夫かしら??


スポンサーサイト
[ 2011/11/02 13:21 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(8)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
このお着物、凄く可愛いなぁ~と思っていたの。通販で買われたんだ♪
あはは~純和風なお顔って笑える!実はケメコも純和風の顔立ちなの。
生まれた時は一重瞼で、娘がどうしても二重になって欲しい!って
呪文をかけ続けたら今は二重になりました。
可笑しいのよ。娘んちの年賀状はケメコ達の写真なんですが、途中から
二重になったものだから、お友達に不思議がられたんですって。で娘、
「プチ整形したの」なんて答えたんですって!
ツムジも一重だけど、男の子だからって呪文はかけなかったみたい。

因みに、我が家は私だけ二重で夫も子供達も一重瞼です。婿の家族は
全員一重瞼だから、多数決でいっても二重は負けてしまってます(笑)。
[ 2011/11/02 22:37 ] [ 編集 ]
NO TITLE
きゃ~、可愛いv-20
やっぱり日本ベビーには和服が一番似合うだろうね~。
白いフリフリも可愛いけど、日本でしか買えない服の方が外国で受けが良いものね♪

今度の結婚式も是非これでっ!裾や丈がちょっと足りなくても、皆気付かないと思うよぅ!草履までゴム付きでアイディアたっぷり!
[ 2011/11/03 07:45 ] [ 編集 ]
NO TITLE
うん、うん、これ本当に可愛い~♪
Tシャツみたいな生地だったなんて全然わからなかった!
上下くっ付いてるのもアイデアだねー。
いちいち関心しながら読み、また写真を見返しちゃった。
結婚式には着れた? 足袋は? 大丈夫だったかな?
そーそー足袋と言えば、ぼたんちゃんが履いていた足袋なんてビックリ\(◎o◎)/!
お母さんが取って置いてくれたんだねぇ。しみじみ。
[ 2011/11/04 16:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/05 05:26 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

お返事遅くなりました。ちょっとバタバタでしたぁー☆
えー、ケメコちゃん、一重の純和風でしたっけ???
とっても可愛らしいイメージしかないんですけど。
芽キャベツは一応一重じゃなくて奥二重のような、二重のような??って感じなんですが
それでも純和風っ。
一体なんなんでしょー。
でも一重の娘ちゃんを持っているママ友が、すっごく羨ましがって
毎日呪文かけているらしいですよ~!(笑)
やっぱり呪文はかけるものなんですね?(爆)
[ 2011/11/08 13:32 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ブースケさん◎

お返事遅くなってしまいました。先週からバタバタ続きでしたー☆
えへへ、純和風ベビーには、やっぱり白いフリフリよりコッチですよね~。
白いフリフリはもうちょっとお姫様ブームがきそうな幼稚園児になってから
着せてもいいですしねー?
(似合えば!!爆)

そして、先週の土曜日の結婚式では丈が短いのはバレなかった???
…かどうかわかりませんが、誰にもつっこまれずに無事に?乗り切りました。

[ 2011/11/08 13:38 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

お返事遅くなりました~!バタバタの後にはバタンQがつきものですね。。
私も寄る年波には勝てず…(爆)
あ、いやいや、私は永遠の二十歳、わっかいんでしたぁー!!!

この服、なんとか結婚式には着れました!ちょっと足は出てましたけどー。
足袋もギリギリセーフで♪
お正月には、どーかしら???という感じですが(笑)。

あの足袋、確かに中学生くらいまでは葉牡丹が仕舞っててくれた気がしますが
その後はずーーーっと自分で保管していたんですよ~。
まさか自分の娘に履かせるとは思ってもいなくて、
ただただ小さくて可愛いからって取って置いただけなんですけどね。
私の貧乏性も役に立ちましたぁー❤うふふふ。
[ 2011/11/08 13:43 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎鍵コメさん◎

メッセージありがとうございます~。
全然OKですっ❤
こちらこそ、ご紹介ありがとうございますー♪
[ 2011/11/08 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

