Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W大福

昨晩(?日付変わってしまいました!)は、
我が家は残り物をかき集めたお好み焼きだったというのに
遠く本州は京都から
すんごーーーーーく美味しそうな写メが飛んできて
痛い目に遭いました。

ですが、昼間、すごく良いお天気だったので
芽キャベツを三輪車に乗せて
(でも後ろから私が押し、
 芽キャベツはまだ漕がないのでベビーカーと変わりなし)
和菓子屋さんへ行ってきてたんですねぇ~~(喜)

   W大福

先日も「いちぢく食べたい」なんて話で盛り上がって?たので
ついつい買ってしまいました。

生いちぢく大福(香川産いちぢく使用)と
栗大福(愛媛産栗使用)です。

え?
中身ですか?

しょうがないですねぇ、お見せしますぅー。


どんっ。断面図♪

いやぁ、もっと違った角度から綺麗に美味しそうに
撮影したかったんですけど、
運の悪いことにカメラの電池切れでした(凹)。


それにしても、車なら家から10分足らずで行ける店、
徒歩で1時間近く、往復で2時間弱かかりました。
ず~~~と三輪車押して、
母はもう草臥れ果てましたよー。

そんな思いも重なってか
この大福のお味は格別でございました。
ステーキやタルトタタンに負けて…な…
い~~~!と、信じたいっ!です。


スポンサーサイト
[ 2011/10/19 01:04 ] 和菓子/和スイーツ | TB(-) | CM(8)
NO TITLE
いちじくのはとっても上品でおいしそー。ちなみにこれはどこの和菓子屋で買ったの?
徒歩2時間とは…ごくろうさまでした(笑)
[ 2011/10/19 06:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたんちゃん、こんばんは~♪
ったく!昨日は痛い目に遭いましたね。プンプン!(笑)

いちじく大福が美味しそう!栗も!!!
そう言えば、今年はお友達のお見舞い等でバタバタしていて、
イチジクを食べていません。
毎年近所で買って、ジャムやコンポートにしてたのに・・・。
まっ、イチジクの木は逃げて行かないから、来年まで待ちましょう!

今日娘に、芽キャベツちゃんのオサシンを見せたら、
「いつのまにこんなに大きくなったの!?」と驚いていました。
[ 2011/10/19 23:40 ] [ 編集 ]
NO TITLE
・・・その京都とから帰りましたユムユムです・・・。
その節はお騒がせいたしまして堪忍どすえ。
芽キャベツちゃんの可愛い写真見て、こんなに大きくなってるの?と
驚きましたよ。
アンさんも立派なステ-キでしたね!あれには負けましたわ(笑)
それにしても大きな栗が入ってますね!丸ごと栗大福ですね。
いちじくもあるんですか。これは初めて見ました。
長いお散歩ご苦労さまでした♪
[ 2011/10/20 14:11 ] [ 編集 ]
NO TITLE
大福のためならエ~んヤコラで、2時間もお散歩っ!エライです。
でも、こぉ~んなに美味しそうな大福だったら、私も2時間歩くわっ!v-516

京都からの攻撃、私も撃沈されました~。
アンさんのステーキもキツかったけれど、私もこの前ヒレ肉のオーブン焼きレシピを教えてもらって、お肉祭りだったので(笑)

日本は美味しいものがたくさぁ~んあって、いいわねぇ~。
大福、こっちだと自分で作るしかないもんね(涙)
[ 2011/10/21 16:45 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎Yukariさん◎

生大福、どちらもとっても美味しゅうございました♪
2時間と徒歩で行ったせいもあったかと思いますが、
ここの店の生大福シリーズ(とくにブドウ)が有名で
すんごく美味しいんですよ~♪
帰省の際は是非ご賞味ください。
「たから」っていう和菓子屋さんですー。
[ 2011/10/24 15:35 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

も~~~、ホントに痛い目に遭いましたよぉ。(笑)
近頃、遠い国のあの方がお姿見せないので、油断してたんですけど。
油断してたらダメですねぇ、まったく。

こちらでは、今ちょうどイチヂクが旬みたいで
どこでも売っています。こぶりですが、すっごく美味しかったです。
(やっと先日、生でもいただきました。)

Coccoさん、芽キャベツ大きくなったっておっしゃってましたか?
私からしたら、ケメコちゃんとツムジくんも、
「え、いつの間にこんなに大きくなってぇ~~~」って毎回驚きなんですけど(笑)。
やっぱり毎日見ているとわからないものですね?(シミジミ)
[ 2011/10/24 15:39 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

美味しい都・京都からおかえりなさいですー、ユムユムさんっ。
今度のお出かけにはカメラよりも携帯をお忘れくださいね(爆)。

芽キャベツ大きくなりましたか?
確かにすっごく重たくなって、抱っこも短時間で勘弁って感じです。
今度、代わりに抱っこしにいらしてください~(笑)
ティーポットにたっぷりコーヒー用意してお待ちしておりますので。

大福、栗もイチヂクも丸ごと入っていて
外側の餅はとろ~り柔らかく、餡も甘さ控えめで美味しかったです。
ハム太にお抹茶点ててもらい、いただきました♪
でも京都のお茶屋さんの「ほうじ茶パフェ」が久々に食べたいどすえーーー!
ふがふがっ。
[ 2011/10/24 15:45 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ブースケさん◎

車さえあれば、何てことない道のりなんですけどねぇ~~~。
まぁ、良いお散歩になりました…とほほ。
でも草臥れすぎたので、もう金輪際行かないと思いますけどっ(笑)。
大福が食べたくなったら、ハム太のお休みの日まで大人しく待つことにしますー。

そっか、確かにドイツだと肉爆弾より和菓子爆弾のほうが効き目がありそうですね!
うしししし。
ドイツで大福、作れるとはいえ面倒くさいですもんね~。
[ 2011/10/24 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。