Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シバジロウ

みなさ~~~ん!
ハッピーハロウィン♪です。
そして、我が家に増えた、新しい家族をご紹介します。 

      シバジロウ魔女!?

我が家もとうとう、ワンちゃんを飼うことにしました(笑)
名前はシバジロウ。
首輪にSHIBAJIROって書いてあります。
なので漢字はわかりません。

このシバジロウ、
ある日、大阪のハム太のおばさんから送られてきたのですが
スイッチを入れるとおしゃべりします。

ずっと飼っていると、どんどん言葉も増えるし
電波時計が内蔵されていて、時間に合わせて
言うセリフも違うのですが…

一度スイッチを切ると時計がずれてしまうので
再びスイッチを入れると、昼間なのに夜のセリフ

「う~ん、ムニャムニャ…ぐぅー、ねむいよぉー」

と言ったり、


うっかりスイッチ切り忘れて、
芽キャベツのお昼寝中に、いきなり喋りだし

「涼しくなってきたねぇー、くしゅん!!」

とか言います。

スイッチを入れて、すぐに自動で時計が合えばいいのですが
なんだか四国は電波が遠いらしく(爆)
まだ1回しか時間が合ったことがありませんっ。
(ちなみに夏からいます、シバジロウ。)

それから、シバジロウという名からして
当然オスだと思ってたのに
犬の鳴き声では普通に犬の声なのに
セリフになると女性の声なので、違和感が…(汗)
なんだかねぇー。。

そして、最近増えたセリフでウケたのは

「んー、寒くなってきたねー、
 なんか…牡蠣鍋が食べたい。」


牡蠣鍋が食べたい犬って!?(大笑)


 芽キャベツ魔女♪ 我が家の小さい魔女さんは、
                動き回るので、写真を撮るのに一苦労です…。

そうそう、シバジロウが持っているカボチャの入れものも
先日の葉牡丹便に入っていたものです♪
これも可愛いし、芽キャベツも喜んでたので
嬉しかった品物のひとつ。

中身のお菓子は誰の手ぇーー?
もちろん、大人のお腹の中へ!

まだ芽キャベツ、飴やチョコの包みを見ても
「美味しいもの」という感覚がないので
おもちゃとして見ているようです。
袋の中へ出したりしまったり、ず~~~っとやってます。

 
                 とりっくおあとりーと



スポンサーサイト
[ 2011/10/31 12:08 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
芽キャベツちゃん、ホント大きくなったわね。
時々しかオサシンを拝見してない娘と違って、頻繁に拝見させて
頂いている私も、成長の早さに驚くばかりです♪

私はメチャ歯が悪いんです。子供の頃に甘い物を食べすぎたせい?
それで二人の子供達には、小学校を卒業するまでチョコとガムは
与えませんでした。最近のガムは歯磨き効果もある様ですが、昔は
クチャクチャと長い間噛んでいて、歯に良くなかったものね。
お陰で二人共すこぶる丈夫な歯です。
娘、私の育て方を見習ってケメコやツムジにも厳しくやってます。
これから色んな誘惑があると思いますが、子供の為に頑張ってネ!
[ 2011/11/02 00:08 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

芽キャベツ、顔の輪郭がほっそりしているせいか
赤ちゃん顔に見えないらしくて、ベビーカーに乗せて歩いていると
「もう2歳?3歳かしら?」と言われることが多いです。
3歳でベビーカーに乗せていると思われると、ちょっと恥ずかしくなりますが
まだ1歳なんですよぉーーー!!と声を大にして答えると
皆さん驚かれます。
そんなに大きいかな?と思いますが、たまに同じ年くらいの子と遊んでも
そんなに飛びぬけて大きいってことはないので普通なんですけどねぇ。
でも顔がみんなポチャっとして「赤ちゃん♪」って感じなので、幼く?見えます(笑)。
え、芽キャベツってもしかして…老け顔ーーーーー!?(爆)

そうか、やっぱり甘いものはよくありませんね!
私も小さいころは甘いものばかりでしたし、歯みがきも嫌いでした。
今思うと「葉牡丹、全然やってくれてなかったな」と思うことばかり。
それを反面教師として、今がんばっています!(笑)
私もアンかぁーちゃんの様な、お手本にできるようなお母さんが欲しかったですぅーーー♪
[ 2011/11/02 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

