Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国のお菓子

さて、そろそろ10月も終わりが見えてきました。
今月は2組もお客様を迎えて、てんやわんやでしたけど
11月も何やら忙しい気配です。
元気出して行きまっしょーーーーー♪

随分前のことですが、東京の母・葉牡丹から段ボール箱が届きました。
開けると…
まぁ、毎度のことですが
「どーーーーして、こんなもん送ってくんのー!」と
首をかしげてしまうものばっかり入っていました。

いやね、確かに四国も海外ですけどぉ(爆)
ドイツと違って、一応日本のものも手に入るしー
大概のものは不自由なく手に入るんですけど?
だから「何も送ってくれなくていい」って
毎回毎回、口を酸っぱくしてお説教お断りしているのに!

絶対に私も使わないような、自分の要らないものとか
結構そういうのを送りつけてきたりして
(了解を得ずに!!)
葉牡丹からの荷物が届く度に、我が家はゴミ屋敷と化します(怒)。


そんな中、今回の段ボールは今までで一番マシでした♪
お菓子が沢山入っていたのです~。

 Goldfish  バナナチップ
 アメリカ                 フィリピン
 Soletti オーストリア…



そして LEIBNIZ
ドイツ!!!
各国?のお菓子が勢ぞろい(笑)。


最近、芽キャベツに付き合って、毎日お散歩したり
一緒にあそんでカロリー消費が激しいので
このお菓子の山?にはウハウハ♪
葉牡丹としては、かわいい孫の為に送ったんでしょうが
まだまだ大人用のお菓子なんて与えられません!
代わりに、この可愛いママちゃんが食べてあげまぁーっす(うしし)。

でもお菓子を狙う真の天敵は、芽キャベツではなくて
そう、ハム太ですよっ。

ハム太に見つかっては、全部取られてしまいますっ。
そしてハム太はますますメタボの道へ、
良妻はますます痩せて…(?)
というわけで、ハム太の帰宅前に全部きれいに片づけたのに


…帰宅後、数分で見つかり、
「わーい、わーい♪」と小躍りされてしまったのでした。(悲)



スポンサーサイト
[ 2011/10/29 08:18 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆ 一寸忙しくしていてご無沙汰でした。
最近時間の経つのが凄く早く感じられて、少々焦り気味のアンです。

多国籍お菓子、良かったですね。フフッ、何処の親も沢山送りたいのね。
実家の母も、我が家って何人家族?と言う程、お野菜など送って来るの。
それに、お菓子類は食べないのに、お煎餅やアラレが入っていて、
子供達が来た時に持たせる始末!子供達も食べない時は、粉々にして庭に
来る鳥たちにやっています。
娘も姑さんに同じ悩みを抱えているので、私は嫁や娘には確認してから
持たせる様にしているんです。
母や娘の話から色々学習出来て助かるわぁ~♪(爆)

[ 2011/10/29 23:35 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、お忙しかったのですね!
それならよかったです。
また具合でも??と思っていたところでした♪
もう明日から11月ですものねー、ホント早くてびっくりしちゃいます。
どうして年末って焦るんでしょうねぇ(笑)。

それにしても、どこの家庭の「母急便」は、こんなもんなのかーと思い
ホッとしたような、でもやっぱり要らないような。。
いつか芽キャベツが大きくなって、もし別に住むようになっても
絶対に何も送ってやらない(爆)と、ここに誓います!!
…と言いつつ、送ってしまうんですかねぇ~?
[ 2011/10/31 12:07 ] [ 編集 ]
NO TITLE
日本では各国のお菓子が手に入りますもんね~。
以前、実家で「ブースケは干し柿が好きだ」という噂があったみたいで、親戚が来る度に干し柿と干し芋を沢山持って来られて困った事がありましたv-408
前に一度お土産にもらって喜んだら、次から全部同じ物お土産になっちゃって。。。
要らない物を送られる前にこちらからリクエストした方が良いんでしょうかね。
でも、何だかんだで実家からの荷物って嬉しいですよね~。
[ 2011/11/02 01:24 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ブースケさん◎

あはは!干し柿攻めは大変でしたねぇ~!(笑)
そうそ、一度喜ぶと「また…!!」という事も続きますよね。
私はもう母との電話では、チラリとでも欲しいものとか、絶対に言わないようにしています。
そうしないと、欲しいもの以外のものがた~~~んと届いちゃうんですもんっ。
(母は「娘(孫)の欲しいもの」を探しに出かけても、結局「もう自分で買ったかしら?」と思って、別の物を色々買ってしまうという性分なのです。困)
ですから、実家からの小包ほど開ける時に怖いものはありません。。。
他の方からの贈り物はいつでも何でも嬉しいんですけどねぇー❤
[ 2011/11/02 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。