Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽかぽかポット

これまたドイツで買ってきたもの。
(お、多すぎ??)


          お気に入りポット

た~~~っぷり入る、ティーポットです。
たぶん1,5Lくらいは入るんじゃないかなぁ?
もしかしたらそれ以上??

で、何が「ぽかぽか」かって、
ほら見て~! 
台座の部分にキャンドルが入り台座の部分
ポットの中身を保温しておけるのです♪

こういうポットが前から欲しくて
ドイツで見つけ、浮かれて買ってきてしまいました。

でも、こ~~~んなに大容量だとは!
ドイツで見ると、そんなに大きく見えなかったんですけどねぇ。。
周りのものもデッカイから、普通サイズに見えましたよ。

形は違うけど、小さ目のポットも売ってたから
あっちにすれば良かったかも?
でもお気に入りです♪

 ん?誰の手?? さーわーらーなーいーでぇ~~~ がしっ!!

とはいえ、ハム太と二人では
この大容量を保温してまでは飲まないので(笑)
これまたお客さんを待っていて
先日のダルマイヤーのコーヒーを入れて
朝食に出しました。

そしたら、ポットはすっごく好評だったのに
今度は飲む人数が多かったので、
もっと沢山コーヒーを淹れてたら良かったんですけど
保温機能は、ほぼ使わず仕舞いでした(笑)

早く、ゆったりとお茶飲めるようになりたいわぁー!



スポンサーサイト
[ 2011/10/17 15:32 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(2)
おぉ-素敵なポットですね!大きいんですね。
いつか私がアンさんや魔女ちゃんとお呼ばれしにいきますからそのときは大活躍ですって(笑)
↓、吊り橋恐いデスネ-。でも芽キャベツちゃんはおぶわれて気持ち良かったんだろうね♪
いい季節ですからね、ドンドン遊びに行かなくっちゃ・・あぁ忙しい季節だわ。
[ 2011/10/17 16:22 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

あはは!
そーでした、そーでした♪
鬼嫁軍団??御一行様がいらしたら
きっとこのポットは保温機能使いまくりですね~♪
たっぷり飲んでも飲んでも足りないくらい
おしゃべりに花が咲きそうです。

吊り橋はホント、恐かったです。
芽キャベツは全然余裕で、私と交代してもらいたいくらいでしたよ~~(笑)
[ 2011/10/18 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

