Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんて花?

先週木曜日から昨日の日曜日まで
東京からお友達一家が来ていました。
芽キャベツは3月7日生まれなのですが、そのちょうど1か月後
4月7日生まれの男の子がいるお友達で
ずっと「早くご対面させたいね!」と話していたのでした。

そんなわけで、数日我が家も美味しいもの爆弾続きだったのですが(笑)
残念ながらまだ写真を取り込んでませんので
しばしお待ちあれ~~でございます。おほほ。

==========

花より団子の皆様にはツライお写真かもしれません(?)が、
先日出かけたかずら橋のすぐ近くに
こんな花がちょこちょこ咲いていました。

         なんて花?

何度も撮ったけど
花が上下に分かれている感じで、ピントの合わせが難しく
これが限界でしたが…

これ、なんて花でしょうか?
ものしり植物博士のアンかぁーちゃんならご存知でしょうか?
山の斜面のような場所に群生していました。

絵でしか見たことないけど(北海道のお菓子の包み紙)
カタクリに似てる??
とは思っていますが、どうなんでしょ。
カタクリが一体どんな季節にどんな所に咲くのか
全然しらないので、この花が本当にカタクリなのか
それとも全然違う花なのか、気になっています。



スポンサーサイト
[ 2011/10/24 17:29 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(3)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
これはシュウカイドウじゃないかしら?

http://www.hana300.com/syukai.html
[ 2011/10/24 23:44 ] [ 編集 ]
NO TITLE
何度も失礼!
カタクリの花はコチラです。

http://hinabaa.exblog.jp/1390892/

春に咲きます。
[ 2011/10/25 00:24 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

さっすがアンかぁーちゃん!!
やはりご存知だったのですね?
秋海棠なんて花、初めて聞きました。
ありがとうございます~♪

そしてカタクリは春なんですね!
全然違う花で…あははは(恥)。
それにカタクリを拝見したついでに美味しいものまで目に入ってしまい、
飛んだ目に遭いました(笑)。
[ 2011/10/25 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

