Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツパン!?

ドイツパンとドイツの野菜、サラミにチーズまであります。
どうぞ召し上がれ~!

           野菜いろいろパンと共に

って、これ以前にもご紹介したHABA社の木のおもちゃです。
ザルの中身の人参・洋ナシ・赤パプリカ・玉ねぎは以前からあるものですが
6月の旅で、少し買い足してきました!

ザルの一番手前、プラムの一種Zwetschgen、
穴の開いたチーズに白いサラミ。
このサラミは上のポッチの所にバイエルンの国旗カラーの
白と水色の2色の糸でねじったヒモがついていたのですけど
芽キャベツに手渡したら速攻で引きちぎられ、
1度目は戻したのですが、2度芽は紛失し
それ以来、発見されていません。
一体どこへ行ってしまったのでしょうか。

ザル横のドイツパンは、2種とも以前からあったものですが
以前、手前のBretzelを一度消毒液に漬けたら
(芽キャベツが新生児だったので、漬けてみたのが間違いでした!)

 ボロボロBretzel ボロボロになっちゃったので
                     また新しく買いなおしてきました。(涙)

それから、今度はスウィーツ類も充実させてみました♪ 

  キャンディー   ケーキ

ペロペロキャンディー2種と、ケーキ1ホール!!
写真にはないけどお買いもの袋も1枚。
これだけ買うのは、ちょっと勇気が要りました。
でも「ここからここまで全部ちょーだい!」って大人買いすれば
よかったなー!ってちょっと後悔しています。(笑)
でも、また行く楽しみが…って、一体いつだろう(号泣)。

んで、ちょっとアイテムが増え、
芽キャベツも喜んで(?)おままごとしているので
100均でザルとボウルとバットを買ってきました。 

ちょっとカンカンうるさいけど…(汗) おままごと中
でも一生懸命、色々混ぜたりして持ってきてくれるし
食べる真似して「おいしー!」って首かしげてニッコリする姿は
すっごく可愛いです(親ばか)。

それで、木でできたオモチャのキッチンが欲しくて
でもお値段張るので自分で作ろう!ってなって
ハム太に設計図を渡し、材料も購入したのに
ちっとも形になりませんっ。
この冬に完成するかどうかも怪しいです。
早くおままごとで遊びたいのにぃーーー!!

ケーキ屋さんみたい! クッキー焼いてます


スポンサーサイト
[ 2011/10/12 11:52 ] コレクション | TB(-) | CM(6)
凄い!キッチンを作られるの?尊敬の眼差しでジーーーッ!
娘は最初から作る気がなく、買っていましたよ。キッチンツールは私から
プレゼントしたんだけど、娘曰く、「私より素敵なお鍋!」
[ 2011/10/12 22:42 ] [ 編集 ]
こういう木のオモチャ、良いよねぇ~。
。。。でも、高いよねぇ~(涙)

女の子はおままごと道具はやっぱりときめくだろうし、ずっと遊んでいても飽きないだろうね~。
次回帰国する時はこっちから持っていこうか?
[ 2011/10/13 06:51 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

えー!尊敬っ??
でもアンかぁーちゃんこそ、ケメコちゃんに空箱でお鍋とか作られてたじゃないですかぁ。
あれも凄かったです♪
キッチンは、本当にうまくできるのか不安です。
一応、設計図通りに(私が設計図作成、採寸もした)ハム太が木を切ってくれたのですけど
安い合板にしたので、パカっと割れちゃったりして
すでに継ぎ接ぎだらけって感じですぅ。
私としては、ちゃんと可愛いキッチンにしたいんですけど。
ハム太ってば器用なんだか不器用なんだか、全然わからない人です。

キッチンツールはお鍋とかも木でできているのを探したいのですが
それこそ「いいもの!」ってなってお値段張るので
葉牡丹が来た時に…なーんて(笑)。
頼れるものはパパよりお婆ちゃん!って芽キャベツの記憶に刷り込まれちゃうかもしれませんね?ぷぷっ。
[ 2011/10/13 13:12 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

そーなんですよねー。お高いっ。
日本にいると「ドイツ行ったら、絶対山のように買うんだ!!」って
決めていたのに、いざ目の前に並んでいると
1つ1つ値段を見ては置き、値段を見ては比べ…という感じになって
もう、大変でしたよ~。
しかも、旅行者だってことをすっかり忘れてTax Freeし忘れ
定価で買ってしまったという。。(号泣)

ブースケさん、いらっしゃる時に買ってきて下さったら
うっごく嬉しいですけど~(にやり)
「端から端まで」って頼んで、請求書にどひゃっとなったら
心臓に悪そうなので、ちょっと考えさせてください~(笑)。
[ 2011/10/13 13:17 ] [ 編集 ]
ぎゃ~~Bretzelメッチャ可愛い~~♪
と思ってみていったら2枚目のBretzel…。
こんなんに、なっちゃうんだねー。(T_T)
それに紛失したヒモ、まさか芽キャベツたんのお口の中へ消えたんじゃないよね?
なんだかオバちゃん心配になっちゃったよぉー!!!
[ 2011/10/13 20:21 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

…じゃなかった、オバちゃん!?
ぷっぷっぷー!
魔女さん、自分でオバちゃん宣言~!パチパチ。
お教室で小さい生徒さんを教えて自覚されたのでしょうか(爆)。
これからは「オバちゃん」と位置づけさせていただきますぅー。
ぷぷぷぷ。

それにしても、あのヒモ…
実は私も芽キャベツの体内へ??と思っているのですが
その後ずーーーっとウ○チを観察してても
全然出てこないんですよぉ。
だから、どっか家具の隅とか、TV台の下とか
わかりにくーーーい場所に潜んでいるのではないかと…
願っているんですけどね。
…って、もっと探せよって話ですよね。あははは…(爆)

Bretzelはホントに悲しかったですー。
アクリル絵の具買ってきて、自分で描こうか?と思っているのですが、bretzel1個の為に絵の具買うのもなぁー。。と思って(涙)。
[ 2011/10/14 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

