Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのハサミ

ずっと憧れのハサミがありました。

        憧れのハサミ

この、鳥の形をした糸切りばさみです。
よくおしゃれな手芸雑誌や雑貨屋さんで見かけては
「あー、可愛いっ」と思っていたもの。
もう何年も憧れていました。

だもんで、こないだのドイツ(とフランス)旅行で
「絶対買おう!!」と思って探してみたのです。
ミュンヘンっ子のお友達とお買いもののチャンスの度に
色々な手芸屋さんや雑貨屋さんを案内して頂いて
やっと見つけたのですが…

 36ユーロ でもちょっと予算オーバー!

手芸は大好きだけど、毎日するほどではないし
ましてや上手でもないんだから
こんな素敵な糸切りばさみじゃなくってもいいわけで…

買うのにすっごくすっごく悩みましたが
チロりとハム太を見たら

 「ええやん、ええやん、買ってまえ~」と

太っ腹なことを言ってくれたので
(まぁ実際にお腹周りは太いんですけどっ)
めでたく連れて帰ることができました。(喜)

で、夏の間は暑くて手芸どころではないし
涼しくなってきたからボチボチ~♪といきたいところですが
やっぱり芽キャベツがいると手芸なんてできやしない!
ちょっとボタン付け替える、とか
まだそんな位しか使っていませんが
さすがに素晴らしい切れ味です。

もっと大作の刺繍とか、挑戦できたらいいんですけどーーー。

いつかね、いつか…。(笑)



スポンサーサイト
[ 2011/10/15 12:00 ] お気に入り文具/雑貨 | TB(-) | CM(4)
鳥の形のはさみ、私も良いな~と思ってました。v-343
短い旅行の間に念願のハサミが見つかって、良かったね♪もうちょっとしてゆっくり手芸する時間が出来たらよいねv-352
私は今のうちに(今だけだと思うし)刺繍頑張りますわ。v-16
[ 2011/10/16 02:28 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
パソコン、繋がりました(ホッ)。
PCの繋がらない間、山積みになった洗濯物を畳んだり、
戸棚の中を片付けたり・・・と主婦らしい事をやってたら、
使ってない器が出て来てニンマリしていましたよ♪

鳥の形のハサミ、私も憧れなんです。でも凄くお高いでしょ。
だから買うのは諦めて、40年以上使い続けている和鋏で
チョキンチョキンやってます。【和裁を習ってた時のです】
[ 2011/10/16 23:14 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

その節はお世話になりましたー♪
あの時も2軒くらいで聞いていただいたんでしたよね?
もう半ばあきらめていたのですけど、念願のハサミを見つけることができました~。
あとちょっと…と言っても、まぁ年単位の話ですがねー…(涙)
もうちょっと辛抱します。。

あっ、ブースケさんの大作の刺繍のことは全然忘れてませんから、完成しましたらちゃ~~~んとご報告してくださいね♪
楽しみにしていまーーーす!
[ 2011/10/17 14:13 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、お帰りなさい~♪
んもう、PC繋がらない間、大人しくゆっくりなさってくださいって言ったのにぃー!
やっぱり働いてしまったのですね。
病み上がりなのですから、少しはゆっくりまったりなさらないと~。

でも使ってないお皿を見つけて、しかもそれが使えそうな時
にんまりしちゃう気持ち、わかりますー♪
そして数日その器ばっかり使っちゃったりして(笑)。

あのハサミ、勝手に2000円前後かなぁと思っていたのですが
倍はするお値段だったのでびっくりでしたー。
でもなかなか出会えないのに出会えてしまったので
ついつい。。
今までは100均の糸切りを使っていたので(爆)
一気に何十倍もの価値のハサミを使うことに…!
切る時、丁寧に丁寧に扱うようになりました。
以前は切られる側の糸を気にしていたんですがねぇー
今ではハサミばっかり気にしています(大笑)。
[ 2011/10/17 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。