Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリー

メリーといっても羊の話じゃござーやせん!(笑)

        Baby用Steiff

またクマちゃんの話でした。ぷっ。
この子も、ほら、シュタイフのトレードマーク、
耳に黄色のタグを付けています。
(ちなみに黄色タグは量販用、白色タグは限定品用です。)

それで、何がメリーかって??
このクマちゃんの名前がメリー…

ではないんです。


ほら、よく見るとクマちゃんの頭からヒモが。
ちょっと引いて見てみましょう~。

 じゃんっ♪ メリーでした♪

実は、メリーだったんですね、このクマちゃん。
メリーって寝てる赤ちゃんの顔の上でクルクル回っている
オモチャをメリーって言うんですが
わたし、それをメリーって言うんだって、
芽キャベツが生まれてから知りましたよーー(恥)。
皆さんもご存知でした??

んで、このメリーはドイツで買ったんですが
以前に住んでたウルムからシュタイフ工場まで
わりと近かったので(と言っても電車で1時間半くらい?)
何度か工場横にあるアウトレットショップで買ったもの。

当然、自分の子供用~♪ではなくて
「いつか誰かに子供まれたらプレゼントに」と買ったもの。
まさかねぇー、自分ちで使うことになるとはねぇー…
って、前にも言ったような気がするセリフ(爆)。

このメリーはベビー用なだけあって、すっごく肌触りが優しい。
洗濯機で丸洗いもできるし~♪
芽キャベツもお気に入りのようで
理由もわからないギャン泣きの時など
抱っこしてメリーを触らせると、泣き止むこと多し。
まだまだ手放せないアイテム!
…なのに、ベットじゃなくて居間の電気のヒモに吊るしているから
邪魔がって、ハム太ったら外そうとしたんですよっ!!!
こら、こら、こら~~~!
これだから普段いない人は困っちゃいますっ。(怒)



スポンサーサイト
[ 2011/10/08 14:30 ] クマった話。 | TB(-) | CM(4)
寝てる赤ちゃんの顔の上でクルクル回っているのを
メリーって言うの全然知らなかったですぅ。
クマさんの名前かと…。^^;
タオル生地みたいに柔らかそう。 
触り心地良さそうだね~。
芽キャベツたんを抱っこすると、ちょうどクマさんと同じ高さになるの?
そーゆーことって男の人は気が付かないものよぉー。
怒らない、怒らない。ぷぷぷっ。
[ 2011/10/08 20:43 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆ ご心配おかけしましたが、
ようやくボチボチと元の生活に戻りつつあります。
まだまだ病み上がりの、か弱いアンですがよろしゅうに!
私もメリーって言うとは知りませんでした。
メリーゴーランドって、それから来ているのかしら?
[ 2011/10/09 00:01 ] [ 編集 ]
◎ ma-joieさん◎

やっぱりメリーっていうオモチャ、ご存じないですよねー?
ふぅー♪私だけかと思いました。良かったぁー!

このメリー、ほんとにタオル生地なんですよ~♪
すっごくスベスベで柔らかくって、きもちいいんです。
ずっとスリスリしてたいくらいです♪
そんなメリーを片付けちゃうだなんてっ!んもーーーーー!

[ 2011/10/11 11:12 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは!
か弱いアンかぁーちゃん…早く元気になって
元の酒豪…いやいや、お酒をたしなむアンかぁーちゃんになぁーれ!
おつまみが沢山あるって、どこかで小耳に挟みましたよぉ~~(笑)。

あ、メリーゴーランド、そうかもしれませんね??
アンかぁーちゃんったら病み上がりなのに冴えてますねー!
さすがです♪
[ 2011/10/11 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

