Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたんこナス

今朝、ベランダを見たらゴーヤの葉が虫に喰われまくりで
ベランダには、その虫のフンがびっちりっ!!
うぎゃっ!ってことで
ちょうどゴミの日だし、ハム太がぜ~んぶ引っこ抜いてしまいました。
そして、あの実のならない、おたんこナスも一緒に!

    最終収穫!

実がならない!とは言ったものの、一応1個だけ生りました。↑
なんで??1個できたなら、どんどんできなさいよ~!
お花は結構咲いたのに、結局実は1個だけという結果だし
しかも、ちょーーーー小さいっ。

最後のゴーヤも、すんごーーーく小さくって
ナスもゴーヤも食べれそうにない感じ。
だってずっと収穫しないでいたのに、全然大きくならないなんて
変ですもんっ。
しかもナスは表面が変にぬめっとぺとっとしてて
きもちわるーい!
ゴーヤには毛虫がくっついてて…ひー!!

可哀想だけど、葉っぱと一緒にポイしちゃいました。
来年はちゃんと食べれるナスと
もっとワンサカ収穫できるゴーヤをめざしましょう。
…ハム太よ。(爆)

 ジャム瓶と比べても… ジャム瓶と比べると小ささもわかる!


さて、今朝には熱も引いた芽キャベツですが
お着替えしようとしたら、おなかにポツポツ!
熱が引いた後の突発性発疹ができてしまいました。
今日は市の1歳半健診の予定でいたが、キャンセル。
また11月に行くことにしました。
明日予定していた予防接種も3週間後に予約し直しだしー
あー、なんか忙しいっ。


スポンサーサイト
[ 2011/10/04 12:36 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(4)
うふふっ、小っちゃ~♪ 可愛い!
けど虫虫じゃーねー…。(T_T)
食べれないのが残念だったねぇ。

芽キャベツたんの調子は、どーですか?
ブツブツは治ってきた~?
急に熱が出るとビックリしちゃうよね。
早く治るように祈ってます!!!
[ 2011/10/04 21:01 ] [ 編集 ]
おーい、芽キャベツちゃん、大丈夫かな?
急な発熱とか、本当にビックリ&心配だね~。
発疹も早く治りますように!

はむ太さんの農園は、今年は不作ですか。
来年こそはたくさん美味しい野菜が出来ると良いですね~♫
[ 2011/10/05 05:13 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

ほんとに~~。ゴーヤは2度食べられたからいいとして
ナスは最初で最後の1個だったのにー!
食べられなくって本当に残念でしたぁ。

芽キャベツ、まだブツブツ続いてますぅー。
でも痒みは無いみたいだし、熱も引いたので元気にしてます。
お外も行きたいみたいですが、今日は雨だし
週末まではおうちでゆっくりしたいと思います♪
ありがとうございまーす!
[ 2011/10/05 13:46 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

ブースケさんも、ご心配ありがとうございます♪
芽キャベツ、まだブツブツありますが、熱も下がって元気にしてまーす!
でも突発性発疹で、多くの子供は1才までにかかる病気らしくて
誰もが通る通り道的な病気らしいのに
芽キャベツってば鼻かぜくらいしか引かずにきたもんで
1歳半を過ぎての記録となりました(笑)
中にはかからず終いの子もいるらしいのですがねー。
子供って調べれば調べるほど、その子それぞれなので
一概に言えないところが難しいです。
ブースケさんも、生まれてから色々大変かと思いますが
お互い楽しみながら(ここ重要!)がんばりましょー!

ハム太農園(って、ただのプランターですけどー)、この夏は不作でしたねぇ。
初チャレンジで色々(ゴーヤ、トマト、茄子)手ぇ出したのがいけないんですよ、きっと。
初心者は初心者なりにチマチマやらねば!
と、ハタから見ているワタクシは思うのであります。
[ 2011/10/05 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

