Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gemu:sebu:rste

土曜日から芽キャベツ熱が出ています。
今は微熱になってきていますが、一時は39度を越していて
1歳半も過ぎたというのに、こんな高熱が出たことないもんだから
(今まで鼻風邪くらいっきゃ病気になってない、変な子っ。笑)
親子でオロオロしていました。

でも水分も摂ってるし食欲もあるし、元気なのですぐ治るはず。
ただ寝る前のグズリと寝てる間、ちょっとうなされて
ちょくちょく起きてしまうのが可哀想かな??
まー、あとちょっとの辛抱です。
皆さんは季節の変わり目、風邪など引かれていませんか?

さてGemu:sebu:rsteとは、ドイツ語で野菜ブラシのこと。
(Gemu:se=野菜、Bu:rste=ブラシ)

         野菜ブラシ

ずっと野菜の皮を洗うブラシが欲しかった私、
あのドイツ(とフランス)の旅行で見つけちゃいました!

その出会いはミュンヘンの可愛いキッチン用品のお店でした。
ミュンヘン在住時も何度か行っては「可愛い~♪」の連発で
でもお値段もいいので、何も買えずに退散していたお店。

今回もそんな感じで、何も買う気もなく(買える気もなく?)
物色していたら、このブラシと出会ってしまったのです。
お値段2,5ユーロ。
迷いもせずに買えちゃうお値段でした。

よく見ず即買いでお店を出て(時間がなかったので)、
そのまま日本まで持ち帰り、キッチンで洗ってみたら

うれしいことにブラシの毛が2種類♪ブラシの裏側

黒い毛の方は堅い毛で、白いほうは柔らかい毛。
ただジャガイモの泥を落とすだけなら白いほう、
牛蒡の皮も一緒に剥きたい時は黒いほう、と使い分けできます。

これは便利-♪
でもドイツに牛蒡って無いのに…
何に使うんでしょう、ドイツの方??


[ 2011/10/03 13:57 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(2)
わー、これ便利そう♪
ミュンヘンのキッチン用品のお店って、Kから始まるとこ?!それとも、一緒に行ったM始まりのお店?
お手軽に買える値段だし、実家へのお土産に今度探してみまーす☆
[ 2011/10/05 05:10 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

これ、便利ですよぉー。
しかも安い!(これ重要ですっ。笑)
でもうっかりすると持ち手?の木の部分がカビ生えそうです。
ドイツの乾燥した気候なら大丈夫なんでしょうかね?
日本では危険な感じがしますー。(ショボン)
使った後は、できる限り水けを切って風通しの良い所に置いておく必要がありそうです。

お店の名前…?
えっとぉー。。。お店の名前、わかりましぇーーーん!
でも一緒に行ったお店ではないです。
(刺繍の先生と一緒に行ったので、聞いてみてください♪)
場所的には、マリエンからSendlinger Torまで歩く途中に
からくり時計のある時計屋さんの角を入って
左側に素敵な生地とかキッチン雑貨があるお店があって、
(そこもお気に入りです♪)
更にその先、ちょっと道が左手に凹んだ角っこにあるちっさいお店です。
こないだ行ったときは、店の前工事していたので
行くときは足元じゅうぶん注意して行ってくださいね~!
…って、もうさすがに終わってますかね?工事。
[ 2011/10/05 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

