Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーミン

さて、10月に入りました。
あの暑かった夏も、だいぶ涼しく過ごしやすくなり
あれだけ暑くてぶーぶー言っていたのに
今度は「洗濯物が乾かない!」「日が落ちるのが早い!」
なーんて文句が出てきちゃいますねー。
なんて我儘なんでしょうか。

さてさて、6月に行ったドイツ(とフランス)の旅ですが
飛行機がフィンランド経由でした。
 
              ムーミンセット

憧れのフィンランド!ということで
短い滞在時間、ショップを回り、色々物色していました。
さすがにサーモンは持って帰れなかったけど
こんなに可愛いムーミンのお皿とマグ、そしてトレイを
芽キャベツのお食事用に買ってしまいました。

とはいえ、落として割られちゃったら悲しいので
たまーーーにしか使いません(笑)。
あ、トレイは使っていますがー♪

そしてマグカップはソーセー爺にも
「芽キャベツとお揃い♪」とお土産にしたのに
先日来た時に聞いたら「使ってないわー」ですって。

ソーセー爺ってば、何をプレゼントしても
大切にしまっておいちゃうんですよね。
せっかく選んだのにー!!って悲しくなっちゃいます。
今回も芽キャベツとお揃いなら使ってくれるかな?と思ったのに
「芽キャベツが来たら使うかと思って取ってあるわー」とのこと。
うーん…。


スポンサーサイト
[ 2011/10/01 13:00 ] コレクション | TB(-) | CM(6)
わぁー!!!
私も昨年、フィンランドに行ったときに、ムーミン買いました♪
布団カバーとか、フィンエアのエプロンとか、お菓子、人形など。
でもね、食器だけ買わなかったのよ。
どーして買わなかったのかな。
ショコラの食器は買ったんだけど♪笑
[ 2011/10/02 22:25 ] [ 編集 ]
ムーミンの食器可愛いね~♪
このトレイも毎日使えそうでグーv-218

ソーセー爺さんは大事にしすぎちゃってプレゼント使ってくれないのね。
家の義母は気に入った物(小さい花入)とかはヘビーユーズしてくれるけれど、気に入らないと思われる物は2度と見る事がない。。。分かりやすいけどねぇ~(汗)
[ 2011/10/03 00:11 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

魔女さんがフィンランド行ったのって、去年でしたっけー。
早いなぁ、つい最近の話だと思っていたんですけど。
あそこの空港、楽しすぎて、うっかり飛行機に乗り遅れそうになっちゃいましたー。
それでも頑張って走りながらお店回ってたんですけど
思いのほか税関?チェックが大行列で(しかも日本人のおばちゃんばっか!)えらい時間かかりました。

この食器も迷って買って(ムーミンショップの隣の店で
いくら以上買うと割引ってやってたので、買ったのにー)
こないだ高松のデパートに行ったら同じのが売っててガックリでしたー!
東京ならまだしも、四国の高松で売っているなんてっ!!!(涙)
柄も10種類くらいあって、すっごい迷って選んだんですけど
今となっては全然迷う必要なかったですぅ。
魔女さん、お送りしましょうか?あっ、住所知らないんでしたぁ(笑)。
[ 2011/10/03 13:18 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

ムーミン、かわいいですよね~♪
こういうの、お爺ちゃんが使ってるって可愛いな♪と思ったんですけどねぇ。
やっぱり感覚が違うのかな(悲)。

その点、義父より義母だったら、お菓子でもお花でも小物でも贈り物しやすいのになぁーーー!って常々思っていたのですけど
(義母は亡くなってて義父しかいないので)
そっかぁ、お義母さんでも贈り物には悩むのですねぇ。。
でも使ってくれてるものがあるだけマシですよぉぉ(爆)。
[ 2011/10/03 13:28 ] [ 編集 ]
フィンランドの空港の税関って、いっつも並ぶみたいで、
買い物してたら飛行機に乗り遅れますよ!
とガイドに言われたので、ムーミンショップしか見なかったよ。
マリメッコも最後に、もう1回チェックしたかったんだけどねー。
1時間近く並んだような記憶があるんだけど?違った?
今度パンの写真を撮るときにムーミンの人形とか登場させようかな~♪
[ 2011/10/04 20:56 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

えー、そうなんですか??
随分前にドイツから帰国するときに(一時帰国だったか本帰国だったか記憶が定かでないんですが)
一度だけフィンランド経由で帰ったことがあって
その時は、あんまりSHOPも無くて、ガラガラ~~~の空港だったんですよー。
綺麗は綺麗だったけど、なーんにもなくて、
おまけに待ち時間が4時間もあって、
一人で時間つぶすのに苦労した思い出があったので
今回すっかり変わった空港にびっくり。
1時間も待つなんて、ちぃーっとも思ってなかったので、
本当に最後は走る羽目になってびっくりでしたよぉ。
周りの日本人おばちゃんが持っているチケットの出発時刻が、私たちの便のずっとずっと後の時間だったので、
ほんとに「先いいですか??」と言いたいくらいでした。(笑)

マリメッコでももっと沢山お買いものしたかったけど、
ちょっとしたポーチ?がまぐち?みたいなんしか買えず
泣く泣く帰ってきましたぁ。
今度行くときは、経由便の時間をわざと遅らせたらいいかしら(笑)

魔女さんのパンのお隣にムーミン!
それ、絶対かわいいですよぉー♪
私も人形買えばよかったですーーー。

[ 2011/10/05 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

