Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カプチーノ

今日はカプチーノ・シャブローネンのご紹介です。

        Cappucino Schablonen
             縦撮り写真が使えないので横写真ばっかりです(笑)。

これは、むか~しドイツに旅行行ったときに買ったものです。
カプチーノやモコモコ泡のミルクティーの上なんかに
ココアで一振りすれば
あ~ら可愛いお絵かきができちゃう!!という便利グッズ。

可愛いので、ついつい勿体なくて使えず取ってあります(爆)。
どうにかならないでしょうか、この貧乏性…。
いや、何回かは使ったんですよ?
でも頻繁に…っていうふうにならないんですよねー!

 専用クリップ付き 折り畳み式のクリップ付き。

手に持つのもこれで楽ちん。
んまー、でもアイスよりはホット向きアイテムですもんね!
この冬は大活躍♪
…するかなー???

6枚入りで、柄も色々です。図柄いろいろ



スポンサーサイト
[ 2011/09/30 11:07 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(4)
家にもあります~。。。が、やっぱりあまり出してないかも(汗)
お客さんが来た時に出そう!と思いつつ、自分用ではもったいなくて使えないパターンです。
今度、これでカプチーノ作って写真見せてね♪
[ 2011/10/01 01:37 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

あはは、やっぱり登場しませんよねぇ、これ(笑)。
お客さん来たとき、一度だけお皿に粉砂糖を使ったバージョンで
ケーキに添えました。
それはそれで大好評でしたよ~。

カプチーノもミルクティも、あわあわを作るのが面倒いっ!(爆)
いつかカプチーノマシンが欲しいですぅ。
…という私はコーヒーが飲めないのでした!(笑)
[ 2011/10/01 11:41 ] [ 編集 ]
可愛い、可愛い、可愛い~♪
ので、カプチーノ・シャブローネンで調べたら
ぼたんちゃんのブログが出てきた…。笑
これって日本にも売ってるのかなぁ。
欲ぢい。
[ 2011/10/02 22:27 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

あはははは!!
魔女さんったら、おもしろーい!大爆笑でした。
しかし検索して、このページになっちゃうとは残念でした(笑)。
ぷくくくく。

でも、これ日本のどっかでも見たことある気がします。
「せっかくドイツで買ってきたのにぃー」と思った記憶があります。
でもどこだったかな?
香川ではなくて東京だったはずですが。

あとはハンズとかにも同じようなのが売ってそうー!
もしくは薄いアクリル板とかカッターで切りぬいてオリジナルを作るとか。。どうでしょうかー。
[ 2011/10/03 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

