Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初バジル

相変わらず昔の写真ばっかり眺めていますが
ここんとこ続いていた「ごはんネタ」も尽きてきました。
あとは、半分以上が芽キャベツの写真で
(生まれてから1才くらいまでは毎日沢山撮っていたのに、今では…笑)
その他、どこか遠出した写真が沢山あるくらいで
もう記事にするような写真も無くなりつつあります(滝汗)。

早くハム太に写真の取り込み方、教わらないとーーー!
その前に、「なんでも写真撮っちゃうブログ魂」も復活させなきゃ!

          初めてのバジル

さてさて、そんな中、ようやく見つけた記事になりそうな?写真。↑

芽キャベツ、まだ4か月半くらいです。
やっと寝返りができた頃、去年の7月の終わりの写真です。

まだお座りもできず、ぜぇ~~~~んぜん動かなかったから
放って置いても大丈夫だったし(え、そう?)
今思うと楽ちんだったなぁーーー。
何より軽かったもんなぁ。
体重、何キロ?今じゃ10キロですよ、奥さん!米、米ー!

…コホン、で、本題に戻しますが、
毎日ほとんどおうちに居ましたので、芽キャベツにとっては
ベランダが唯一の「外の世界」でした。

それでハム太が植えているバジルに初めて触らせてみた時の写真。

興味津々で手を伸ばしていますがーーー
この後、プチっと葉をもぎ取り、それをハム太に嗅がされて
大泣き!!!
「なに、この、くっちゃいのーーー」って感じでした。
ちょっと刺激が強すぎたかしら。

そんな芽キャベツも、今ではすっかり大きくなり
ベランダ菜園のゴーヤも食べるしぃー
スーパーで買ったPマンも食べられるしぃーー
私の嫌いなシイタケも(2回だけ)食べてたしぃーーー
さぞかし立派な大人になることでしょう(笑)。


スポンサーサイト
[ 2011/09/22 12:12 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(2)
えーっ!もぉー芽キャベツたん10キロなのぉー?
ほんとお米だよ、お米…。
家なんか10キロ重たいから、いつも5キロだよ。笑
このお写真の芽キャベツたん小さいね~♪
それにしてもバジルいっぱい植えたんだね?
ソース作ったの?まだ残ってる?パンと交換なんてどう?
ハム太くん作なら美味しいと思うのよねー。くっくっく。
[ 2011/09/25 22:36 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

そーなんですよ、芽キャベツもう10キロです。
正確には9,8とか9,7キロをウロウロしてる感じですけど
洋服着てたら10キロですもんねー!
重いったらないですよー。
お米みたいに5キロにならないでしょうか(爆)。

写真の芽キャベツは1年以上前の芽キャベツなので
ほんと小さいですねー。
あぁ懐かしいー!

んでバジルも当然1年以上まえのものですからして
もう残ってませぇーーーん!
ハム太がソース作ってましたけど、冷蔵庫に入れて忘れて
つい先日発掘されて見たら、えらいこっちゃ!!になってました…。
今年のバジルは全然ダメで、ちょこっと収穫してパスタにパラパラっと2,3回かけたくらいでした。
あーあ。
来年は沢山ソース作らせて(!)魔女さんにパンと交換していただこうかしら。むっふっふー♪
[ 2011/09/26 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。