Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お好み焼き

これも、いつ食べたんだか記憶もないお好み焼き(爆)。
一体いつだったんでしょう。

       お好み焼き

我が家では、お好み焼きはハム太の担当なんですが
(だって大阪人だもんねっ)
芽キャベツもいるし、最近はホットプレートを出すのも面倒なので
フライパンで焼いて、焼けたのから順に切って食べています。

この時もフライパンで焼き、
フライパンサイズのでっかいでっかいお好み焼きが焼けました。
豚バラの脂が多かったのか、表面がカリッカリに焼けて
とっても香ばしそうで美味しそうだったのです。

で、表面がカリッカリで凹凸もなかったもんだから
ソースをたっぷりかけたら、マヨで模様を描きたくなって
ついつい矢羽根模様なんか描いちゃいました。

そして、次のお好み焼き生地をフライパンに流し入れ
振り返ったハム太の一言。

 「ケーキかっ!!」

もうちょっとマシな突っ込み無いのかしら?
仮にも大阪人だっていうのに。。
さすが自称「おもろない大阪人」なだけあるぅー(爆)。



…というか、今夜、ハム太の父・ソーセー爺が来るというのに
掃除もせず(掃除機は掛けたけど)ブログなんてしてます。
い、いいのかぁー!?(汗)


あ、この記事でブログ400回記念でした。

スポンサーサイト
[ 2011/09/17 11:55 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
400回記念おめでとうございます~♪
お好み焼き、可愛い!
ほんとケーキみたい。(^^)
丸い形を見ると、ついついケーキみたいに思えちゃうのかしらん?笑
我が家もお好み焼きは、フライパンだよ。
最近は、全然やってないけどぉー。ぷぷぷっ。
[ 2011/09/18 14:34 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。
えへへ、細々と続けて400回達成しました。
1日1回更新なら1年とちょっとで達成できる数字なのに
私は一体何年かかったことやら(笑)。

このお好み焼き、ほんとにつるっつるで綺麗に焼けてたんですよぉ。
ついついお絵かきしたくなっちゃいました!
お好み焼きはホットプレートじゃなくてフライパンのほうが手軽でいいですね~。
後片付けも簡単です。
…焼くのも片づけもハム太ですけどねー(ニヤリ)。
[ 2011/09/20 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。